• ベストアンサー

デュアルモニタについて教えてください

デスクトップPC1台に2つのモニタを繋げてゲームをプレイする際、片方はゲームプレイをもう片方はネットでゲームの情報(攻略法)を移す方法を教えてください。 http://www.dospara.co.jp/goods_pc_topics/share.php?contents=dual このサイトで見つけました。 しかし疑問があります。1台のPCから2つのモニタに画像を移すとしてもどちらも同じ画像になるのでは?別々に操作できるんですか?そうするとキーボード2台、マウス2個使うんですか? よくわからないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

クーロンモードにすると両方同じ画面になります、拡張モードで画面エリアが大きくなります例えばFullHD1920X1080がデュアルで3840X1080になるだけですから、キーボードもマウスも1つで足りますが、グラフックエリアが大きくなるという事はグラボの性能やメモリがその分必要になるので、性能面を十分考慮しないと、ゲームの動きがカクカクしてしまいます。 また4KTVをモニターにすれば3840X2160(4画面分)になるので、かなり高性能のグラボが必要になります。

chibisuki
質問者

お礼

解決しました、ありがとうございます!