ウインドウズライセンス購入方法についての質問

このQ&Aのポイント
  • 工業用組込み装置の試作機でWindows 7を使用しアプリケーションを制作したが、生産台数が増えたため、OSインストールとライセンス認証が手間だ。
  • Windows Embedded 7の試用版では不具合がありノーマルなWindows 7を選択したが、ライセンスについては理解ができていない。
  • 希望として、HDD(SSD)のイメージコピーで合理的に量産し、OSのライセンス認証を省略したい。また、製品にはCOAラベルを付けて明示的にライセンスを表示したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウインドウズ ライセンス購入方法について質問

工業用組込み装置の試作機でwindows 7 を使用しアプリケーションを制作しました。 当初は簡単に考えておりましたが、生産台数が多くなるという事態になってきまして、 通常のやり方ではその都度OSインストール、オンライン認証をして、 さらに環境を作るのは、とても骨の折れる作業です。 Windows embedded 7 試用版ではコンポーネントの組み合わせがうまくいかなくて、 技術不足で使いこなせずに、アプリがうまく動作せずに不採用。ノーマルwindows 7になりました。 マイクロソフトのボリュームライセンスとかを検索してみましたがいまいち理解できません。 SAだとか必要はなく、windowsの機能のほんの一部しか使っておらず、 途上国向けのstarterでもよいくらいです。 アップデートは必要なくその装置は生涯ネットに繋がれることもありません。 希望とすれば、 1.HDD(SSD)イメージコピーで合理的に量産したい。 2.OSのライセンス認証は省略したい 3.製品にはCOAラベルを付けるなどして明示的にライセンスを付属したいたい。 が希望なのですが、 このような場合どのような購入手順を踏めばよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wormhole
回答No.1

Windowsには組み込み用途向けのEmbeddedエディションがありますので、その販売代理店に相談されるのがよいかと思います。 http://www.microsoft.com/windowsembedded/ja-jp/evaluate/windows-embedded-standard-7.aspx