• 締切済み

vita版のパワプロ

私は今、PS vitaの購入を検討しています。パワプロを買いたいのですが、vitaでの操作はやりづらいのでしょうか?特に打撃の操作について聞きたいです。アナログスッティックは操作しやすいですか?

みんなの回答

  • kikyuuu
  • ベストアンサー率60% (804/1320)
回答No.1

パワプロは持っていませんが、ゲーム全体的にみて どちらかというとPS3の方がスティックは操作しやすいです。 かといってVITAでも特に不便無くアクションゲームは出来ます。 格ゲーとかならやりにくいかも?っていう感じです。 PSPと比べると使いやすいです。参考になれば。

関連するQ&A

  • パワプロWiiの操作が難しすぎる

    パワプロWii経験者にお聞きします。自分はパワプロ15のWii版を買いました。早速やってみたのですが、操作がPS2と違い、操作が難しいです。打撃については投手の投げてくるボールに当たらないし、当たったとしてもフライになります。守備もホント下手くそで投手も打たれてしまいます。ちなみに自分はヌンチャクでやっていますが、初心者でもできるようになるにはどうしたらいいですか?

  • パワプロの操作感

    今PS2のパワプロ11をやっていて、新作のパワプロ14の決定版を買おうとしていますが、操作感に違いってありますか? 操作感が変わったっていうのを聞いたんですが、わかる方いたら教えてください。 ちなみに私のパワプロ歴はPS2の、8と11だけです。

  • ファンタシースターオンライン2vita版

    本日購入しました。教えてください。 もともと、息子がvitaを所持していて、ファンタシースターオンライン2vita版をPS3からダウンロードしました。自分も一緒にやろうとファンタシースターオンライン2同梱版vitaを購入。 さっそくはじめようとしたところ、自分のvitaの中に息子のキャラがいます。 それでもって息子が自分のvitaでトロフィーを取ると私のvitaに反映しています。 ・自宅のwi-fiで2台動かしている。 ・ソニーのアカウントは一緒。 ・セガのIDは別にした。 やっぱりソニーのアカウントが一緒だとダメなんですか? 全然詳しくないので教えてください。

  • VitaとPS3と悩みます…

    私は 今 VitaとPS3をどちらを購入するか悩んでいます… Vitaのソフトでペルソナ4とイノセンスRが欲しくて Vitaを購入しようとしたのですが PS3の方がソフト数も多いし Vitaは不具合が多いからとかでPS3の方がいいと言う方々もいらっしゃるので迷ってしまいました… でも私的には自分の部屋にTVがなくゲームしようとなるとリビングでする状態で夜中などゲームができないのです。 かといって自分の部屋でできるからと Vitaを購入したもののカセットが少ないから飽きてしまうってなるのも… 優柔不断で我儘かもしれませんがどなたか回答くださいませんか…?

  • パワプロ10で

    以前のパワプロではパワプロくんポケットで作った選手のパスワードを、それに対応したバージョンのPS版・N64版パワプロで使えたと思うのですが、PS2のパワプロ10開幕版(http://www.konamistudio.com/new/pawa10_ps2/)でも同じ事ができるのですか? できるとしたら、それはパワプロくん5ですか?6ですか?

  • パワプロ12

    私自身パワプロ好きでけっこうプレイしてるのですが、現在パワプロ12(PS2板)の方を購入しようか迷ってます。 そこでもし12をプレイしてる方がいましたらサクセス中心に感想等聞かせてもらえませんか?

  • vitaとMGS3HDについて

    もうすぐ発売するvitaを購入しようか迷っている者です。 今私のPS3にダウンロード版のMGS3HDが入っています。それにはvitaと連携できるトランスファリングという機能があるそうなのですが、その機能はvitaを持っていればそちらにゲームを移せてプレイできるという機能なのですか? いろいろ調べたんですが、vita版のMGS3も2012年内に発売予定とかややこしいことが書いてあってわからないのです。 これの結果によって購入の再検討したいので力をかしてください。

  • パワプロ15

    パワプロ12以来、久々にパワプロ15をプレイしたものです。 パワプロ13からミット移動なしが主流になってきており 15を購入したからにはミット移動なしでプレイしようと思うのですが 打撃に四苦八苦しています。 ストレートに完全に振り遅れてしまい 当たったとしても凡打を繰り返すばかりで、ホームランおろか引っ張ることすらできません。 球種を予め決めつけて投げた瞬間にバットを振らない と間に合わないのでしょうか?? (個人的にはそれでは、ボール球の見極めもできないし 他の球種には対応できないのでは?と感じますが…) 私の打ち方としては カーソルを合わせてそれからボタンを押すとやり方なのですが それでは間に合わないので困っています。 みなさんの打ち方を教えていただきたいです。

  • PSPとPS Vitaとの互換性

    今更ながら、PSPの購入を検討しています。 PS Vitaという携帯機が最近発売されましたが、これはPSPと互換性があるのでしょうか。 VitaでPSPのゲームも遊べるのであれば、Vitaを買おうかと思うのですが。 よろしくお願いします。

  • パワプロ7決定版

    パワプロ7決定版又は劇空間プロ野球の裏技知りませんか?(共にPS2)パワプロ7決定版はサクセス選手のパスワードでも結構です。宜しくお願いします。