• ベストアンサー

VitaとPS3と悩みます…

私は 今 VitaとPS3をどちらを購入するか悩んでいます… Vitaのソフトでペルソナ4とイノセンスRが欲しくて Vitaを購入しようとしたのですが PS3の方がソフト数も多いし Vitaは不具合が多いからとかでPS3の方がいいと言う方々もいらっしゃるので迷ってしまいました… でも私的には自分の部屋にTVがなくゲームしようとなるとリビングでする状態で夜中などゲームができないのです。 かといって自分の部屋でできるからと Vitaを購入したもののカセットが少ないから飽きてしまうってなるのも… 優柔不断で我儘かもしれませんがどなたか回答くださいませんか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204360
noname#204360
回答No.1

プレイしたいソフトが有るのであれば、Vitaを買われては如何でしょうか? 私自身、プレイしたいソフトが夏に発売されますので、先日Vitaを購入しました Vitaは不具合が多いと言う報告は確かにありましたが 現在ではファームウェアが更新された為か、私自身今までに不具合らしい不具合は起きていません Vitaのソフトが少ないと言う事ですが、VitaはPSPのダウンロード版のソフトが機動出来ます (但しPSVita互換と表記されている物に限ります) ↓ http://search.jp.playstation.com/search?site=FIZ02WOB&design=2&group=1&charset=UTF-8&query=&psp=1&online=1&period1=0&period3=0&genre=0&maker=&option=0&x=54&y=21&count=10 また、現在ゲームアーカイブスは未対応(PCエンジンアーカイブスは対応)ですが 夏のアップデートで対応予定となっています PSPのソフトが流用出来ると言う事もありますので、遊べるソフトが少ないと言う事はありません PSPを持っておらず、PS3で特に遊びたいソフトが無いと言うのであれば PSVitaを購入するのも有りだと思います ちなみに、当方PSPも持っていますが、DL版のソフトをPSVitaにコピーし (PSNの同一アカウントで、携帯機2台までインストール可能です) UMDパスポートのサービスも併用し、PSVitaにソフトを移行しており その結果、PSPは殆ど使わなくなっています (例外は、UMDパスポート未対応のゲームのみです)

cokoco
質問者

お礼

凄い詳しくありがとうごさいます! 確かにそうですよね~ 私もPSPを盛ってるので Vitaでやりたいゲームがなくなったら PSPのゲームすればいいんですよね! ほんとにありがとうごさいましたっ!