• 締切済み

ファイル操作について

教えてください。 VC++で修正依頼を言い渡されたんですが、Cすら触ったことがないので大変困っています。 質問内容: EXEファイルに引数を指定すると、パラメータファイルから当該の情報を検索取得し、 内部処理のftpコマンドの引数として渡すというものです。 教えていただきたいのは、引数を元にパラメータファイルを検索し、当該情報を取得する部分です。 パラメータファイル例: 引数,接続先,ユーザID,パスワード,ファイル名 パラメータファイル作成条件: 1.複数行記述されています。 2.”引数”項目は常にユニークです。 3.区切り文字はカンマですが、タブになる可能性があります。 環境: Win2000 VC++(バージョンはまだわかりません。V6以降とは言っています。) 以上、よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

一行ずつ読み出し、最初のカンマまでを切り取り、それが条件を満たせば以降を当該情報としてカンマで分割します。 コードは示しません。 'Cすら触ったことがない' のでは理解できないでしょうから。

ken__t
質問者

補足

初歩をへりくだったものの言い方をしただけでした。 Cのソースをまったく見たことがないわけではありません。 しかし、回答が面倒でしょうから、 あなたからの回答は希望いたしません。