• 締切済み

iPhoneから印刷

ねんきんネットの年金記録照会を印刷して提出しなくてはならない機会があります。 でも、家にはプリンターがなく、コンビニで、印刷しようと考えてます。 しかし、netprintのアプリもダウンロードして、いざ印刷しようとすると、できません。 URLを直接入力するとページが開かないのです。 ブクマをしてもダメで…。 ねんきんネットはやはりコンビニでは印刷出来ないのでしょうか? すごく困っています。 どなたか教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

• gypsysky
回答No.1

>netprintのアプリもダウンロードして、いざ印刷しようとすると、できません。  URLを直接入力するとページが開かないのです。 この様なサイト(銀行、カード会社、等)の照会事項を外部から簡単にアクセス出来る様にはなって居ません。なっていたら簡単にハッキングされてしまいます。 寄ってURLで直接開けないのです。 プリントアウトするにはPDFなどの書類でパソコンにダウンロードし、その書類をネットプリントの書類フォルダに入れてプリントアウトします。 ネットプリントはパソコンのブラウザからでもアクセス出来るので、ブラウザからログインして書類を入れればiphoneでも見れる様になります。 ネットプリントログイン →http://www.printing.ne.jp/ 年金ネットの書類ダウンロードは年金ネットに問い合わせるなり、サイト内検索で探して下さい。 また「年金定期便」などは郵送便と電子版が有り、電子版はダウンロードが可能な様ですし、各通知書のダウンロードも出来る様です。 →http://www.nenkin.go.jp/n/www/service/detail.jsp?id=5413