• ベストアンサー

中学2~3年の男子はみな音痴なのでしょうか

中学2~3年の男子はみな歌が下手で音痴なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177795
noname#177795
回答No.2

今晩は。 決してそんなことは御座いませんよ。 歌が上手な方もいらっしゃれば、少し苦手とされていらっしゃる方もおられます。 中学2~3年の男性は変声期を終えられたばかりで声が安定しない方もいらっしゃるので、その様に聞こえることもあるのかも知れませんね。 御本人が楽しく歌っていらっしゃれば何も問題は無いと思われます。

その他の回答 (2)

• kyo-mogu
回答No.3

声変わりしている時期は、難しいですし、合唱とか、かったるいので良い加減にしている男子は多いです。 自分の好きな音楽なら上手に歌うことでしょう。

• ks5518
回答No.1

実際の“音痴”は極一部です。 特に、幼少期より音楽(ピアノ等)に携わっている方などは、キチンとした音感も持っています。