• ベストアンサー

中学2~3年の男子はみな音痴なのでしょうか

中学2~3年の男子はみな歌が下手で音痴なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177795
noname#177795
回答No.2

今晩は。 決してそんなことは御座いませんよ。 歌が上手な方もいらっしゃれば、少し苦手とされていらっしゃる方もおられます。 中学2~3年の男性は変声期を終えられたばかりで声が安定しない方もいらっしゃるので、その様に聞こえることもあるのかも知れませんね。 御本人が楽しく歌っていらっしゃれば何も問題は無いと思われます。

その他の回答 (2)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 声変わりしている時期は、難しいですし、合唱とか、かったるいので良い加減にしている男子は多いです。 自分の好きな音楽なら上手に歌うことでしょう。

  • ks5518
  • ベストアンサー率27% (469/1677)
回答No.1

実際の“音痴”は極一部です。 特に、幼少期より音楽(ピアノ等)に携わっている方などは、キチンとした音感も持っています。

関連するQ&A

  • 音痴なんです!

    僕は歌が歌が好きな高校2年生男子です。 とはいっても好きなのは聞く方で、歌う方はあまり得意ではありません。というか苦手です。カラオケなどで歌っても、歌ってる本人が音痴だと思うほど下手です。だからもっとうまくなりたいです。せめて人前で歌っても恥ずかしくない程度に・・・・ どんな練習をすればいいのですか?また本番ではどのように歌えばいいのでしょうか ちなみにもう声変わりはしてると思います。実際に歌ってみると、いつの間にか音をはずして、やけに高音の方ばかりにいってしまうようです。あと歌い出しが最も下手なのかと思います。

  • 音痴

    音痴はなぜなるのですか? 5ヶ月の子供がいるのですが、義母がいつも歌をうたって聞かせてるのですが、その歌がめっちゃ下手です。 その歌を聴き続けて子供も音痴になったりしますか?

  • 音痴

    私は音痴です。 でも、音楽は好きです。 今度友人からコーラスのサークルに入らないかと誘われました。 でも、私は20歳の時自分の歌をテープで聞いて すごい下手だったので、それから30年、人前で歌っていません。 あの時、聞かなければよかった。 中学の時も合唱コンクールの時もはずされました。 こんな私でも、コーラスに入って迷惑をかけずにやっていけるんでしょうか?? やっぱり、やめてたほうがいいでしょうか?

  • 中学生3年の男子です。

    中学生3年の男子です。 僕には大切な彼女が居ます。 僕は浮気とかしないのですが、皆さんが言っている「浮気」と言うのは、どこからが浮気になるのでしょう? 何をしたら浮気になるのか、教えて下さい。

  • 中学2年男子です!

    中学2年男子です! めっちゃウザイ先生がいるんですがどーすればいいですか? 真実を知らないのに聞いた話だけで怒ってきたりするんです この前(結構前)体育大会の予行の時に 生徒用テントが足りなくて僕たちのクラスの男子が入ったら女子がせまそうだったから 男子はテントの外にちゃんと並んで座ってたんですが そのウザイ先生がテント足りない事も知らないのに 「お前らちゃんとテント入れや!!お前ら怒られな分からんのか!!ほんまにぃ」とかいきなりキレだしました ほんまウザイです 他にも色々とうざい事がありました どーすればいいですか?? あと中1の時 廊下で喧嘩?みたいなのがあって 僕は喧嘩しているとか知らずに普通にその近くでみんなで喋りながらちょっとふざけてたら そのウザイ先生がきて 「お前ら何喧嘩しとるんじゃ!」って何も関係ない俺らに怒ってきました しかも俺だけ胸に張り手されました もう本間にうざいです みなさんもこういう近くに教師いますか? もしいたら対処法とかを教えて下さい 説明へたですいません

  • オンチを治すには・・・?

    この前久しぶりにカラオケに行ったのですが、すごく自分が歌を歌うのが下手なのに気づきました。歌をうまく歌うにはどうすればいいですか?やはり練習なのですか?それとオンチでもうまく歌える歌があれば教えてください。お願いします。

  • 音痴と歌が下手の違い

    音痴と歌が下手の違いって何ですか? また、音痴だけど歌が下手ってことはあるんですか? 逆に、歌はうまいけど音痴って事はあるんですか? 音痴で歌が下手っていうのもあるんですか? 教えてください!宜しく御願いします<m(__)m>

  • 中学生男子は皆エロい?

    中学生です、 最近男子が妙にエロくなってきた気がします。 女子のスカートを覗こうとしてわざと床に這い蹲ったりとか、 着替えが同室なんですけど、その時にガン見してきたりです。 中学生男子は皆そういう事ばかり考えているのですか? 学校にエロ本を持って来ているやつもいます。 それと、男子はどんな女子でもそういうシーンを見たり考えると興奮しますか? 下着を見るだけでも勃起しますか?

  • 音痴なんですけど・・・(>_<。)

    私はとっても音痴なんです。今中学1年なんですけど、まわりには歌が上手な人がいっぱい! 歌う事が好きで、歌う職業につきたいと思っているのですが、音痴なので自信がありません・・・ 一応5年間ほどピアノにも通っていましたが(2年前にやめました)音程がきちんととれません。どうしたら良いですか?教えてくださいm(__)m 

  • 中学2年男子です。

    中学2年男子です。 中学生の女子に質問です。 男子がどんな服を着ていたらカッコイイと思いますか?