女性と食事したことで離婚になりました

このQ&Aのポイント
  • 離婚理由が僕だけのせいになるのも納得いかないのですが、子供2人の前で妻が僕が女を作って浮気をしたから離婚になったと説明しました。
  • 子供からは「キモイ」といわれ続けて口をきいてもらっていません。妻との話し合いの中でも、妻からは「あなたと一緒になって不幸になった、良いことが一回もなかった」と「私には結婚して何も落ち度はなかった」と叫ばれながら言われています。
  • この状態では何をしたらよいでしょうか?子供が小さいころは母親の影響力は大きいと思うんです。妻がこういうことを平気で言うのは問題ありますよね?もう10年くらい僕は子供の前ではダメな男って言われてますから・・・・
回答を見る
  • ベストアンサー

女性と食事したことで離婚になりました

過去に妻のことで相談をしました 過去に質問も時間があればあわせて読んでもらえたらと思っています http://okwave.jp/qa/q7948387.html http://okwave.jp/qa/q7934701.html http://okwave.jp/qa/q7878815.html http://okwave.jp/qa/q7877041.html 今朝になり妻が僕の部屋に怒って怒鳴りこんできました 理由は 僕の財布を見てファミリーレストランの領収書での 欄が2名と書いてあったことです 僕の軽はずみな行動には反省していますが mixiで仲良くなった女性(僕とは20歳くらい違う23歳です) と数回ほど食事をして悩みの相談をしてあげていました 逢ったのはメールとかでは伝わりにくいこともありますし 会話しながら話したほうがよかなと思ったのが 最初で、それから数回ほど食事をして話相手をしていました 妻は自分はメル友とは逢ったりしてドライブしたりしていたことがあるのですが 僕が今回の件で突き止められたので正直に 23歳の子と相談話をしたことを言ったのですが 妻からは信用できない 逢ったら100%Hしてるはずだと言われ 一方的に離婚することになりました 過去に相談を読んでもらえたらですが あまり良くない妻です 離婚理由が僕だけのせいになるのも納得いかないのですが 子供2人の前で妻が僕が女を作って浮気をしたから 離婚になったと説明しました 僕は子供の前で変に話ししてもおかしくなるので 「相談として食事しただけ」と話したのですが通用しません 子供からは「キモイ」といわれ続けて 口をきいてもらっていません 妻との話し合いの中でも 妻からは「あなたと一緒になって不幸になった、良いことが一回もなかった」と 「私には結婚して何も落ち度はなかった」と叫ばれながら言われています 子供の前でそのようなことを言うのも良くないと思いますし 妻は自分のことを正当化してしまっています この状態では何をしたらよいでしょうか? 子供が小さいころは母親の影響力は大きいと思うんです 妻がこういうことを平気で言うのは問題ありますよね? もう10年くらい僕は子供の前ではダメな男って言われてますから・・・・ もう子供とは一生逢えないようになりそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

ごめんなさい。 率直な感想。 >>僕の軽はずみな行動には反省していますが 。。。うん。バカだろ。あんたも。 嫁さんも嫁さんで、言い方失礼でアレですが、頭の方逝ってるようですが、それ分かってるなら、ほんと、「軽はずみ」だよ。 >>一方的に離婚することになりました 弁護士のところにでも行ってくれ。 一方的に離婚は出来ないんだから、双方合意の元で。。。ってなりゃ、不貞行為があったかどうかも争う点でしょ。 ホテルの利用明細があったとかならともかく、今は嫁さんがぎゃーぎゃー言ってるだけ。 あなたが「不貞行為は無いんだから離婚はしない」と言い張ればいいだけ。 証拠。を用意するのはあなたじゃないんだから、ファミレス行っただけだってなら、堂々としてりゃいい。 >>子供からは「キモイ」といわれ続けて こっちも言い方悪いけど、どうでもいいじゃん。 嫁に洗脳されて、16?で孕んで、キモイと罵倒されて? 自分の子といえど、正直、飽きれない??? まぁ、嫁の言うとおり?育児に一切絡まなかった。のならば、それも当然かもですが。 >>妻は自分のことを正当化してしまっています まぁ、女性は、男性よりも被害妄想が強いという場合が多いようですしね。 >>妻がこういうことを平気で言うのは問題ありますよね? ありますね。 >>もう10年くらい僕は子供の前ではダメな男って言われてますから・・・・ まぁ、仮に離婚したら、嫁のダメっぷりの方を、子供が気がつくんじゃないかな。と。 >>もう子供とは一生逢えないようになりそうです。 相当なことが無い限りは、親権は父親のほうに行くもんでは。。。? 財力があれば余計そうなるかな。と。 で。だ。 他の方も言ってるけど、どうしたいの? 離婚したいの?したくないの?子供はとりたいの?取りたくないの? こっちの正当性を主張した上で相手を落としておきたいの? その点まとめて弁護士さんとこにでも行っては?かな。

その他の回答 (1)

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

全部質問を読みましたが >この状態では何をしたらよいでしょうか? あなたはどうしたいの? 妻も子もあなたの味方じゃなく、口も聞いてもらえないのです。 貴女に正当性があるか?じゃなく、 正当性のない妻とこれからどうすしたいの? あなたの方向性だけは、ネットでいくら相談しても答えはありません。

soranokaze2012
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはり別れたほうがよいのかなと思っています

関連するQ&A

  • 離婚調停中です。次回で不成立になるのですが。。。。

    離婚調停中の♂37歳です。 子供が3人います。 http://okwave.jp/qa/q8256259.html?from=history 上記リンク先の理由で離婚を申し立てられました。 次回、4回目の調停で不成立になります。 妻は訴訟を起こす考えです。 訴訟で決着をつけるか、調停で話し合うかは私次第だとのことです。 子供たちのことを考えるとどうしても離婚はしたくないのですが、 お互い無駄なお金、無駄な体力を使う事を考えると離婚をするべきなのかとも思っています。 もう、どうすれば良いのか分かりません。 アドバイスを頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 離婚

    生後4カ月の子供と嫁が実家に帰ったまま帰ってきません。夫婦円満の調停をしていますが、妻が離婚を希望 理由は私と義母の確執 義母が子供は返さない(こちらに落ち度はありません。)と言ったので内容証明で義母の今までの異常な言動と五日以内に引き渡せと書いて送ったことや、私の細かい性格のことです。私が離婚を拒否したらどれくらい離婚を阻止できますか?妻が離婚裁判を起こしたら別居期間どれくらいで離婚は認められますか?慰謝料はどれくらい払うのでしょうか?私は養育費も払ってますが妻が子供とは一切会わせてくれません。妻が実家に帰ってから2回しか子供を見ていません。成長をまったく見れません。DVも浮気もありません。

  • 離婚調停をしたら養育費はきちんと決まるのか

    妻と離婚したいのですが、妻は月々養育費を10万払わないと離婚しないと言っています。子供は1人です。 妻が離婚を承諾しないので、私が離婚調停を申請しました。 この場合は、きちんとした養育費での離婚となりますか? それでも妻が10万と言ったら、払わないと離婚できません 離婚理由は妻との性格の不一致です。過去に私のDVがありますが、何年も前のもう過去の話しです。

  • 妻が離婚に応じてくれず、おかしくなる。

    妻が離婚を拒んで話が進みません。 結婚10年、子供が2人います。 性格の不一致、妻の今までの暴言が我慢できず、妻に離婚届を渡しましたが、反対に妻から円満調停を起こされました。 円満調停で私は妻の今までの暴言や 私をこき使った内容を調停員の方に 話し、離婚しかないと言い、 一回目の調停を終わらせました。 妻は調停では、私が子供の前でも離婚の話や、印を押せ!と言ったり、妻を子供の前でも、私が感情的になり苦しめたる~、ぶっつぶしてやる~と妻に言ってしまうので、私には、子供の前では、父親らしい態度をとるよう調停員の方から注意を受けました。 しかし、妻には私が妻の今までの私にしてきた散々の内容を調停員に話ているのに、調停員が妻に言ったことは、言葉を言い返さないと言われただけで、私の今の苦しさを分かってもらえません。今まで妻から受けたことの方がよっぽどひどいことなのに! 共通の友達や両親も、私が子供の事を一番に考えられなく、私が子供の前でも暴言を言ってしまう時点で父親でなく、私からしっかり慰謝料をとって離婚した方がいいと妻へはアドバイスしているようですが、妻は膨大な(数千万の)慰謝料をふっかけ離婚に応じません。 妻は、今、私がやっていること自体がよっぽどDVになると言って、別居や離婚するなら、会社にも相談して、今まで私がしてきた暴言や、過去の会社での私の浮気もばらすと言われ脅されます。 弁護士にも相談したら解決できるでしょつか? 私の周りの人の意見は、そんな離婚理由は結婚したら当たり前といい、私の苦悩を分かってもらえず、誰も信頼できず、こんな妻との生活に精神状態がおかしくなりそうです。 こんな状態が子供たちにとってもよくなく、離婚したいのですがどうすればいいでしょうか? 妻が言う膨大なお金を私が多額の借金をして、払うしかないのでしょうか? 会社にも迷惑をかけたくないです。 私の両親はこんなことで離婚するのだから、一切の援助はしない、逆に親子の縁を切ると言われました。 私は逆に妻から受けた精神的苦痛で、 裁判をしても離婚し、妻から慰謝料を取りたいくらいです。

  • 離婚を考える理由

    離婚を考える理由が以下の理由でしたら、 http://okwave.jp/qa/q7791766.html 夫に対する理解や愛情が足りないと思われますか?

  • 離婚できるかについての質問です。

    離婚できるかについての質問です。 私は40代男性です。妻は30代です。子供は6歳男が1人います。 妻とは性格が合わず、結婚当初から喧嘩が多く、今は愛情があるどころか大嫌いで、一緒にいることが苦痛なので離婚をしたいと相談しましたが、 妻も私への愛情は特に持っていないようですが、子供がかわいそうと言って離婚はしたくないと言っています。 私も子供のことはかわいそうとは思いますが、妻と結婚生活を続けるのは我慢できない状態で今すぐにでも離婚したいです。 もちろん、性生活も数年ありません。通常会話も必要最低限程度しかしていません。 妻に落ち度があるとは言えませんが、自分としては気持的にもう一緒に居られない状態です。自分勝手ではあると思いますが、理由では裁判に訴えても離婚はできないのでしょうか?

  • 離婚の話し合いについて。

    四度目の質問をさせて頂きます。 http://okwave.jp/qa/q9120444.html前質問です。 妻の実家で暮らしていましたが、居場所がないため、 今は無理でものちのち二人で暮らしたい旨を伝えましたが、 妻は実家を離れたくないとのことで、離婚の話しとなりました。 現在もめているのは、 親に離婚の経緯を説明したいと言われ、お互いの親同席の元 話をしたいとのことでした。 質問なのですが、 そんな事をする必要があるのか? もしするなら話す場所をどこにするのか? 妻家で話したくもないですし、自分の家にも来てほしくありません。 どこかよい場所があれば教えて頂きたくおねがいします。 また、日記を付けていたのですが、その話し合いの場に 日記を持っていき義母に見せるべきか迷っています。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 離婚したくないです 続き

    http://okwave.jp/qa/q6350978.html 今朝妻があってほしい人がいるといってきました。 今夜あってほしいと。 子供たちのことを思うとどうすば 子供と離れたくない。 子供のことを考えるなら母親が育てるべきなのか 本当に妻はそれでしあわせになるのか こどもは幸せになるのか 正常な判断が出来ません。

  • 離婚について

    現在、妻が子供(長男5歳、次男2歳)を連れて出て行ってしまいました。3月から別居状態となっています。主な原因は私にあり、すぐに子供を怒る、叩く(虐待レベルの問題ではなく、妻もそれは認めています)というないようです。 半年前くらいから止めないと離婚するなどと怒鳴られ、手を出すことは減少し、変ってきていることは妻も認めていました。 出いていく1ヵ月前くらいからプチ別居が始まっており、嫌々ながら、何とかやり直す為に戻ってきたといい、私の非を責めて出て行きました。内容は手は出していないが、無理に子供の手を引っ張って行ったり、兄弟喧嘩をやめさせるために、嫌がる子供を抱いて一方の子供の顔や頭を押さえて離そうとしたりする事が、耐えられないということでした。 別居してから数回、妻と話し合いの場を作りましたが、早く離婚して下さいの一点張りで平行線を辿っています。 そして、話が進まないので調停を申し込むと言われました。 私は一般的な離婚理由としての不貞行為を行ったことはありませんし、生活費は全て妻に預けていました。子供の面倒も、食事の時間には間に合うように7時過ぎには帰宅し、毎日お風呂に入れていました。夫婦共働きでしたので家事も食事以外はこなせる状態でした。 夜は子供を寝かせつけた後、起きることができれば洗濯機を回し、干してから寝ました。できなければ、朝5時半過ぎに起床し洗濯機を回し、干し、米を洗い慌ただしく家を飛び出るというような生活をしてきました。 しかし、妻からはそれは論点ではなく、自分勝手に怒り手を出すことが問題なのです。家事についても共働きを考えれば多いということはありませんでした。とのことです。 このまま調停となれば離婚となってしまうのでしょうか? やはり親権は妻に取られるのでしょうか? 私は子供と離れたくありませんし、離婚する意思もありません。

  • 妻の勝手な行いが許せません。意見を聞きたいです。

    http://okwave.jp/qa/q6253343.html http://okwave.jp/qa/q6274005.html http://okwave.jp/qa/q6323906.html http://okwave.jp/qa/q6335674.html ここでは4回ほど、上記で相談した続きです。 先月中旬に調停があり、その後、妻が下の二人の子供をつれて別居中でした。 先週末に子供のみ帰して、土日と一緒にすごしましたが、日曜の夕方に 妻が連れて行きました。 その時に、来月から戻ってくるから。と勝手に言って帰っていきました。 言葉通りなら、自宅(妻の親の家)に帰ってくるんでしょう。 妻の親も何か言うのか、そのまま受け入れるのかしりません。 また、妻がわに何があったか知りませんが、来月から帰るなら、今からでも帰ってくればいいだろうとも思いますし、 帰れない理由があるのかとも考えます。 悪びれもせず、特に謝罪もなく、帰ってこれる神経が信じられません。 また、しばらくしたら同じようなことになるのではと不安もあります。 もどっても、いわゆる仮面夫婦でしょうか。 子供には罪はありませんし、ちゃんとしてやりたいです。 子供の為にと思えば、仮面夫婦も選択肢になるのでしょうが、 ただ一度の人生、子供のためにで、自分の気持ちや葛藤をごまかしていいのか、考えます。 こんな妻の態度は許せませんので、 妻がホントに自宅に戻ってきたら、一人で出て行こうかと考えてます。 私たち夫婦が決めることで、明確な答えがあるわけでもないですが、 同じような体験や境遇をした経験のあるかたのご意見を聞いてみたいと思いました。 よろしくお願いします。 以上

専門家に質問してみよう