音が出なくなってしまいました…

このQ&Aのポイント
  • Windows media playerで音楽を再生しようとしたところ、『サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。』というエラー表示が出てきて、音楽が再生できなくなってしまいました。
  • インターネットの動画を見ようとしたところ、動画は普通に流れるのですが、音は出ないままでした。(エラーは出ません。)
  • PCをリフレッシュしてみようと思ったのですが、『0xc000012f』というエラーが出てきて、出来ませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

音が出なくなってしまいました…

Windows media playerで音楽を再生しようとしたところ、『サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピューターにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。』というエラー表示が出てきて、音楽が再生できなくなってしまいました。webヘルプを開いてみると『C00D11BA』というエラーコードが出ました。 他に、インターネットの動画を見ようとしたところ、動画は普通に流れるのですが、音は出ないままでした。(エラーは出ません。) ミュートにはなっていないし、省電力ユーティリティも通常モードです。 PCをリフレッシュしてみようと思ったのですが、『0xc000012f』というエラーが出てきて、出来ませんでした。 Windows media playerのバージョンは12.0.9200.16420で、 パソコンの方は、富士通のLIFEBOOK CH55/J 型名はFMVC55JBR Windows8です。 初心者なので出来るだけわかりやすくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178551
noname#178551
回答No.2

>YouTubeや、Windows media playerで再生するNHK高校講座の映像や、 東進ハイスクールの映像授業などです。きちんと動くのですが、音だけが出ません… そうですか。 もし分かるならサウンドのドライバーを探して 入れられるか試すのもいいかもですが ドライバーの不具合だとしても リフレッシュ自体がエラー出るとなると ドライバー等を管理する部分の不具合かもしれないし。 素人には対処厳しいと思いますが。 似たような質問で解決できた例もあるようです。 http://qa.itmedia.co.jp/qa5156570.html これはOSがXPだとおもわれますが これが解決に近いかも。 http://qa.itmedia.co.jp/qa471594.html ようは 一度綺麗にドライバ削除して再度入れなおすってことですが。 参考に読んでみてください。

yatsuru
質問者

お礼

全部試したのですが、ダメでした。 サポートセンターに電話したところ、原因がわからないということで、修理に出すことになってしまいました(´・ω・) 親身になって相談に乗ってくださりありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#178551
noname#178551
回答No.1

これは お店にもっていきましょう。 最近の機種のようなので お店にまかせるほうがいいです。 初心者には無理あると思われます。 エラーコードで検索しても 英語の記事ばかりだし サウンドドライバ等 拾ってきても インストールできない可能性が高いです。 サウンド自体の故障も考えられるし 保障期間であれば 即 持っていくべきです。 あと参考までに どのような動画再生中でしたか? おおまかに DVD再生中 とか デジカメの動画再生中 とかでいいです。 似たような質問なんどか見たので Win8に問題あるのか?PCに問題あるのか?判断は難しい。

yatsuru
質問者

補足

動画は、YouTubeや、Windows media playerで再生するNHK高校講座の映像や、東進ハイスクールの映像授業などです。きちんと動くのですが、音だけが出ません…。DVDなどは普段再生しないのでわかりません・・・。

関連するQ&A

  • 音だけ出ません。

    windows xpを使っています。 メディアプレイヤーとメディアプレイヤークラシックを使っていますが、どちらも最近音が出なくなりました。動画は再生されますが音だけ出ません。音楽ファイルを再生するとリストは出来ますがスキップします。 起動音は出ますし、YouTubeなども問題なく再生します。 デバイスに不調はなく、Xpのアップデートも済ませてあります。一応MPCのほうは再インストールもしました。それでも出ません。 ミュートになってるかの確認もしましたが問題なしでした。 困ってます、よろしくお願いします。

  • パソコンの音がでません

    パソコンの音がでません。 パソコンを起動したときにでる音やインターネットで動画を見るときなど、音が出ません。音楽CDやDVD再生などは、音はでます。 ミュートもすべて解除しています。 以前、Windows Media Playerを最新のやつにダウンロードしたり、 サウンドプレーヤーなどをダウンロードしたりしたのが原因だとおもいます。 どうしたら、直るのでしょうか。教えてください。

  • アップデートしたら音が出なくなってしまいました。

    Windows XP をアップデートしたのですが、音が全くでなくなってしまいました。Windows Media Playerのメディアライブラリに入れている音楽を聴こうとしたら、「サウンドデバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンドデバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。」とエラーが出てきます。どうしたら良いのでしょうか?すいませんがよろしくお願いいたします。 使用しているパソコンは、NECの「PC-VC5002D」です。

  • windows7で突然音が出なくなりました

    windows7starterで動画が突然見れなくなりました。 動画は自分のデジカメで撮った動画です。昨日まで見れていたのに今日になって突然windows media playerで再生をしようとしたら「ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました」というメッセージが出て再生できなくなりました。 デバイスマネジャーで確認しましたがHigh Definition Audio デバイスというサウンドデバイスは正常に動作していることは確認できました。また、このデバイスを一度、削除して再インストールしましたが、変わらず再生できませんでした。 GOMプレイヤーですと映像は見れますが音は出ません。もちろん、スピーカーの音量は100%にしてあります。 ここまでいろいろ試しましたが、もう打つ手は自分ひとりでは考えられません。あとはどのようなことをすれば音声が聞こえるようになる可能性があるか教えていただけますとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 音が鳴りません!

    こんにちは、komo-moと申します。 Windows98MEを使っているのですが、インターネットラジオを聞こうとしたらちゃんとネットに繋がっていて再生中になるのにもかかわらず音が出ません。 もちろんミュートにもなってないし、メディアプレーヤーもリアルプレーヤーもDLしているのに。 そういえば、普通のエラー音とか起動時の音も鳴っていません。サウンドの所をみてもちゃんと設定してあるのに・・・。 どうしてこんなことになっているのでしょうか?どなたか教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 音が出ない。

    Windows2000で、Windows Media Player9を使用しているのですが、音が全く出ていません。 Media Playerでミュートにしていません。大音量でも全く出ません。 デバイスマネージャーを見てもエラーはありません。 警告音などはなります。 Media Playerにエラーも出ていません。 インターネットでライブ配信を見たのですが、映像が流れるだけで音声が流れません。 何が原因なのか、設定が違うのか、何でもいいのでアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 音がでません・・・

    Windows Media Player10ですがDVDを再生しても音が出ません。RealPlayerも再生しても音が出ません。 Media Player Classicなら音はでます。サウンドカードはC-Media使ってます。ソフトの問題でしょうか?デバイス見ても!や?はないんです・・・

  • メディアプレイヤーから音が出ません

    音楽を聴こうとメディアプレイヤーを起動したのですが、サウンドデバイスに異常があるか、他のサウンドデバイスを使用しているため使えないとエラーメッセージがでました、デバイスマネージャーでみても、サウンドデバイスに異常はありませんでした、起動音もしましたが、なぜかメディアプレイヤーだけ音がでません、原因を教えてください。

  • Windows Media Player エラー(0xC00D11B1)の解決法

    Media Playerで動画を開こうとすると、以下のエラーメッセージがでて、ファイルがとまります。 Windows Media Player Error(0xC00D11B1) ファイル再生中にWindows Media Playerで問題が発生しました。 いろいろ調べてみると、グラフィック(VIA chrome9 HC IGP WDDM使用)か、サウンドデバイス(VIA High Definition Audio使用)に問題があるようなのですが、解決法が分かりません。 ちなみにOSは、Vista Home Basicです。 Upgrade advisorでスキャンすると、グラフィックがVistaでは機能しませんとなり、サウンドデバイスは問題ないようです。 解決法を教えいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 再生しても音がでません

    質問させていただきます。 ウィンドウズメディアプレイヤーで音楽ファイルを再生しようとしたら下記のような症状がでました。↓ C00D11BA: ファイルを再生できません サウンド カードやサウンド コントローラなどのサウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。このエラー メッセージは、次のいずれかの理由によって表示されます。 サウンド デバイスが別のプログラムで使われています。サウンド デバイスを使っている他のプログラムを終了してから、ファイルをもう一度再生してみてください。 サウンド デバイスのドライバを更新する必要があります。更新ドライバを入手できるかどうかを調べるには、マイクロソフトの Web サイトの Windows Update Web ページ、またはサウンド カードの製造元の Web サイトを参照してください。 選択したサウンド デバイスでは、セキュリティで保護されたオーディオ パス (SAP) がサポートされていません。複数のサウンド デバイスをコンピュータにインストールしている場合は、別のデバイスを使ってみてください。 サウンド デバイスが正しく動作していません。この問題を解決するには、Windows のヘルプの「サウンドに関するトラブルシューティング」を参照するか、サウンド デバイスのマニュアルを参照してください。 サウンド デバイスがコンピュータにインストールされていません。サウンド デバイスをインストールしてから、ファイルをもう一度再生してみてください。 別のサウンド デバイスを使うには [ツール] メニューの [オプション] をクリックし、[デバイス] タブをクリックします。 [スピーカー] をダブルクリックし、[使用するオーディオ デバイス] で、別のデバイスをクリックします。 Error ID = 0xC00D11BA, Condition ID = 0x00000000 どうすればいいのでしょうか?