音が出なくなってしまいました…

このQ&Aのポイント
  • Windows media playerで音楽を再生しようとしたところ、『サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。』というエラー表示が出てきて、音楽が再生できなくなってしまいました。
  • インターネットの動画を見ようとしたところ、動画は普通に流れるのですが、音は出ないままでした。(エラーは出ません。)
  • PCをリフレッシュしてみようと思ったのですが、『0xc000012f』というエラーが出てきて、出来ませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

音が出なくなってしまいました…

Windows media playerで音楽を再生しようとしたところ、『サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピューターにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。』というエラー表示が出てきて、音楽が再生できなくなってしまいました。webヘルプを開いてみると『C00D11BA』というエラーコードが出ました。 他に、インターネットの動画を見ようとしたところ、動画は普通に流れるのですが、音は出ないままでした。(エラーは出ません。) ミュートにはなっていないし、省電力ユーティリティも通常モードです。 PCをリフレッシュしてみようと思ったのですが、『0xc000012f』というエラーが出てきて、出来ませんでした。 Windows media playerのバージョンは12.0.9200.16420で、 パソコンの方は、富士通のLIFEBOOK CH55/J 型名はFMVC55JBR Windows8です。 初心者なので出来るだけわかりやすくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178551
回答No.2

>YouTubeや、Windows media playerで再生するNHK高校講座の映像や、 東進ハイスクールの映像授業などです。きちんと動くのですが、音だけが出ません… そうですか。 もし分かるならサウンドのドライバーを探して 入れられるか試すのもいいかもですが ドライバーの不具合だとしても リフレッシュ自体がエラー出るとなると ドライバー等を管理する部分の不具合かもしれないし。 素人には対処厳しいと思いますが。 似たような質問で解決できた例もあるようです。 http://qa.itmedia.co.jp/qa5156570.html これはOSがXPだとおもわれますが これが解決に近いかも。 http://qa.itmedia.co.jp/qa471594.html ようは 一度綺麗にドライバ削除して再度入れなおすってことですが。 参考に読んでみてください。

yatsuru
質問者

お礼

全部試したのですが、ダメでした。 サポートセンターに電話したところ、原因がわからないということで、修理に出すことになってしまいました(´・ω・) 親身になって相談に乗ってくださりありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

これは お店にもっていきましょう。 最近の機種のようなので お店にまかせるほうがいいです。 初心者には無理あると思われます。 エラーコードで検索しても 英語の記事ばかりだし サウンドドライバ等 拾ってきても インストールできない可能性が高いです。 サウンド自体の故障も考えられるし 保障期間であれば 即 持っていくべきです。 あと参考までに どのような動画再生中でしたか? おおまかに DVD再生中 とか デジカメの動画再生中 とかでいいです。 似たような質問なんどか見たので Win8に問題あるのか?PCに問題あるのか?判断は難しい。

yatsuru
質問者

補足

動画は、YouTubeや、Windows media playerで再生するNHK高校講座の映像や、東進ハイスクールの映像授業などです。きちんと動くのですが、音だけが出ません…。DVDなどは普段再生しないのでわかりません・・・。