aftereffectsのコンポジション設定 コンポジションのサイズ変更時のレイヤーの大きさは変更可能か

このQ&Aのポイント
  • aftereffectsのコンポジション設定についての質問です。コンポジションのサイズ変更時、レイヤーの大きさは変更できるのでしょうか?初心者ですので、よろしくお願いいたします。
  • aftereffects CS5を使用している際、コンポジション設定に関する疑問が生じました。途中でコンポジションのサイズ変更が必要になったのですが、この際にレイヤーの大きさも一緒に変更できるのでしょうか?お知恵をお貸しいただければ幸いです。
  • 初めてaftereffectsを使用しているのですが、コンポジション設定について質問があります。コンポジションのサイズ変更時、レイヤーの大きさは変えることができるのでしょうか?初歩的なことで恐縮ですが、どなたかご教示いただけますと幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

aftereffects のコンポジション設定

aftereffects のコンポジション設定についての質問です。 まだ使い始めてまもないため初歩的な事であればすみません。 皆様のお力をお貸しいただければ幸いです。 aftereffects CS5を使用しております。 その中でコンポジション設定というのがあります。 途中でコンポジション設定の変更が必要となりました。 対象コンポジション内にはシェイプレイヤーやテキストレイヤーなどがすでに配置されております。 そこからコンポジションのサイズ変更をおこないます。 するとコンポジション自体のサイズは変更されますが、レイヤーは元の大きさが保持されたままとなります。 このレイヤーをコンポジションのサイズ変更により、一緒に大きさが変更することはできるのでしょうか? 御手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.1

新しいコンポジションを作って、その中に(リサイズしたい)今のコンポジションを入れて、スケールで調整すると良いかと。