• ベストアンサー

XPSP3にIE8を入れるとネットにつながらない

今回、2年ぶりくらいにXPの再インストールをしました。 その中で、SP3インストール後にIE8をインストールすると、ネットにつながらない状態になりなす。 何となくこれは前にも経験した事のように思うのですが、これを回避するのに、マイクロソフトからのダウンロードではなくて別ブランドからのダウンロードだったような気がするのですが、 IE8を別ブランドで流通させたのを知っている人は居ませんでしょうか? たとえば、ASCIIが出したIE8とか、ジャストシステムXPSP3対応IE8等という物があったと思うのですが、ごぞんじないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#176467
noname#176467
回答No.1
organic33
質問者

お礼

自動更新で無事解決しました。 ありがとうございました。

organic33
質問者

補足

ありがとうございます。 これです。以前、MSのダウンロードページから落とせなくて、どうにかたどり着いたところがジャストシステムのIE8でした。 今回も、同様に陥りましたが一晩おいたら自動更新でIE8になっていました。

その他の回答 (2)

• hirama_24
回答No.3

そのXPにMSからIE8を入れて使っていますけど? IE8のセキュリティの設定を疑ったほーがいいのでは?

organic33
質問者

補足

ありがとうございます。 自動更新でIE8になりました。

• te2kun
回答No.2

>IE8を別ブランドで流通させたのを知っている人は居ませんでしょうか? マイクロソフトって会社がカスタム出来るようにIEを提供して、それぞれの会社がカスタムして、提供したものなら、存在します。 あくまでも、カスタムされたものです。 biglobeやnifty、NTTぷらら、MSN、ASCIIって色々出していましたね・・・ すでに各社、IE9やIE10のカスタム版が提供されているでしょう ルータを用いているなら、常につなぎっぱなしで、インターネットに接続しているのが当たり前の時代です。 PCが起動していなくてもネットには接続されている状態です。 IEがダメでも、FirefoxやChromium系だと、閲覧出来るなら、接続出来ている証拠です その場合は、ファイアウォールなどで遮断されています。詳しくは、ご利用のセキュリティーソフトのメーカーにお問い合わせ下さい 何らかのPPPoEソフトを用いた場合で、IE8をインストールすると接続なるなら、そのPPPoEソフト提供元にお問い合わせ下さい。 ちなみに、現在だと、HTML5をサポートしているサイトが多くなり、HTML5がサポートされていないブラウザーだと動作対象外となったりします。 Googleは、最新とその一つ前のバージョンをサポートする方針です。よってIEの場合は、9以降サポートとなります。 IEは、Windows Update専用にして、FirefoxやChromium系のブラウザーに乗り換えた方が、もっと快適にネットサーフィンが出来るでしょう

organic33
質問者

補足

ありがとうございます。 カスタム版が出だしたらMS本家のが無くなったようで、カスタム版も無くなったらIE6のまま使い続けなければならないのかとチョット心配してしまいました。 自動更新でIE8になりました。