• 締切済み

桜の道を探してます

10年以上前になると思うのですが、 関西ウォーカーで、 兵庫県の日本海側から瀬戸内海側まで、 一続きの桜並木を作ったとの記事があったと思うのですが、 それがどの道だったかが思い出せないです。 昨年ウォーカーネットに聞いたのですが、 明確な答えが出なかったので、 もし誰かその記事を覚えている人がいれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• morino-kon
回答No.1

その記事のことはわかりませんが・・・。 瀬戸内海から日本海を結ぶ延長約170kmの河川沿い(武庫川~篠山川~加古川上流~円山川)を約5万本の桜でつなぐ「ふるさと桜づつみ回廊」・・・ではないですか。 http://web.pref.hyogo.lg.jp/wd15/wd15_000000005.html その当時、全国で桜の苗木を植える運動が盛んでした。 岡山県の親族の家でも、一人一本づつ苗木を植えると言うイベントに参加しましたから。