• 締切済み

関西のデートするのにいいところ教えてください。

タイトルとおりの質問です。 兵庫県の南部から大阪あたりでデートスポットってどんなの所があるでしょうか?関西ウォーカーとか買って調べてるのですがイマイチわかりません。 私も彼も、関西に住んであまりたっていないから詳しくないのです。 ネットで調べても見たのですが、たくさんヒットしすぎてどれを見ていいかわからない状態です。 関西に住んで長い方、教えてもらえないでしょうか? オススメのHPとかも知っていれば教えてください。 お願いします。

みんなの回答

回答No.7

兵庫県ならハーバーランド、遊園地、 ビーナスブリッジなどいかがですか? 夜景がとても綺麗ですよ(*^_^*)

参考URL:
http://view.adam.ne.jp/setoy/pic/kobe/venus_a.html
  • neterukun
回答No.6

#2です 補足になりますがUSJでなぜ雨合羽がいるか? ズバリ!「ぬれるから」です。 「ジュラシックパーク」「ウォーターワールド」 「ジョーズ」この3つは確実に濡れます そらもう・・行かれればわかります 私も数回いきましたが 「雨合羽もっておいでや」といいますと 「なんかギャグなんかな?なんでやろ?明日雨0%やで」 というような返答がたいがい返って来ますが 絶対にいりますし、 この3つはお勧めイベントでもあります。 ジュラパは絶叫系ダメな人はいかれないほうがいいでしょう。 如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v

noname#5304
noname#5304
回答No.5

兵庫県の南部・・ 関西に住んで長いというか、地元なのであまり近所では遊んだ事ないですがお答えしたいと思います。 どのあたりから範囲なのかはわからないのですが、海遊館や万博記念公園は出てるので・・ デートスポット といえば私はショッピングが中心でしたね^_^; 神戸のマリンピア神戸(ポルトバザール)がオススメです。 イタリア料理の店だったかな?とかはそんなに高くない値段でコース料理が食べれて、そばには明石海峡大橋が見えます。夜は橋がライトアップされるのでロマンチックでしたよ。 あと、県内で言うなら須磨水族園や王子動物園、、 車で移動とかされるのなら六甲山とかがおすすめかな?六甲山は、夜景がきれいです(^^) あまり参考にならなくてごめんなさい^_^;

参考URL:
http://www.portobazar.com/
  • ss696
回答No.4

#1の方の回答の「海遊館」はいいですよ。とても大きい水族館です。 もうひとつつけくわえるなら天保山で何時間かおきに出ている遊覧船「サンタマリア号」に乗ってみてはどうでしょう。古船な雰囲気がすごくいいです。 そして天保山には観覧車もあります。遠くの方まで海が見渡せて素敵ですよ~。

回答No.3

万博記念公園もいいですよ。 遊びたいなら遊園地のエキスポランドがあるし、のんびり二人で時間をすごしたいのなら、自然文化圏の芝生でごろごろしたり、日本庭園を散歩したりも出来ます。ピクニック気分で楽しめます。 最近園内に出来た出来たソラードは特にお勧め。眺望が素敵です。 自然公園は、250円で入れます。閉るのが5時とちょっと早いですが。

参考URL:
http://www.osaka-monorail.co.jp/bampaku/guide.html
  • neterukun
回答No.2

ご機嫌いかがですか?neterukunです やっぱりUSJじゃないかなと思います。 1日つぶれますし、待ち時間もそう懸念するほどのものでもなく、楽しいと思います。 1にち¥5500なら安いと思いますよ。 いくときは必ず雨合羽を用意してくださいね。

minamiminami
質問者

お礼

ありがとうございます。 USJは行ったことないです。夏の余りの暑さに行く勇気がなくて。 もう残暑も終わりそうですし、行ってみたいと思います。 ありがとうございました。 でも何で合羽がいるんですか?

• roup
回答No.1

はじめまして、こんばんは。 僕の勝手な意見ですが、よかったら参考にして下さい。 大阪でよければ、海遊館はいかがですか? それも、夜の海遊館がオススメです! 19時を過ぎると順路の明かりが落ちて、非常に感じのいい 状態になるので、年に数回は行ってます。 個人的なプランとして、まずは、お昼過ぎに入館して、 一通り巡って出館して、ハーバービレッジで食事して、 夕日を見てまったりとして、再入館する、という流れが すごく気に入ってます。 ちなみに、出館するときには、再入館用のスタンプを 必ず押してもらうようにして下さいね。 スタンプがないと、再入館できないので・・・ ただ、交通手段に館してですけど、帰りはバスの便数が 豊富なわけではないので、地下鉄での移動をメインに 考えられた方が無難だと思います。

minamiminami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 海遊館は一度行ったことあるんです。でもその時は5時くらいに出てしまったので、今度は夜の海遊館も行ってみたいと思います。 ただちょっと入館料が高いですよね~(>_<) ありがとうございました。