妊娠した可能性の高い日はいつ?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠した可能性の高い日は、1月18日の行為です。
  • 妊娠の経過から推測すると、予定日は10月11日です。
  • 妊娠の詳細な経緯は、1月5日、7日、10日、12日、13日、18日、20日、23日、25日、30日に行為があった可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

いつの行為で妊娠したか教えてください。

3回前の生理が平成24年10月17日~10月21日、2回前の生理が平成24年11月19日~11月23日、前回の生理が平成24年12月25日~12月30日でした。 今年の1月28日に妊娠検査薬使用し陰性、1月31日に再度妊娠検査薬を使用しものすごく薄く陽性。 2月1日に産婦人受診しエコーで何も見えず尿中HCG半定量の結果が76でした。 2月7日に再度産婦人科受診しエコーでまた何も見えず2月9日に再度産婦人科受診しエコーで小さく胎嚢確認(先生も小さいですけどこれが多分胎嚢でしょうと)し今までの経過から妊娠5週1日といわれ「あなたは生理が不順だけど今日が5週1日だと妊娠したのが1月18日だけどその日に行為はありました?」と聞かれました。手帳を確認するとちょうど1月18日に行為をしていたのでありましたと答えると「じゃー合ってますね。予定日は10月11日です」と言われました。その病院で出産を希望したのですが分娩予約がもういっぱいということでよそをさがすことになりました。 2月18日エコーで胎嚢が大きくなっていることを確認。2月26日エコーの写真にCRL11.1(7W4d)先生から「生理が不順なので予定日はもう少ししてからCRLで決めましょう」といわれました。3月5日CRL18.1で先生に「CRLから予定日は10月10日で」と 言われました。3月8日CRL23.5でした。今の先生の予定日だと排卵日が1月17日になりますよね?私が行為があったのが1月5日、7日、10日、12日、13日、18日、20日、23日、25日、30日 です。前の先生の話とこの経過からいつの行為で妊娠した可能性が高いか教えていただきたいです。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • All_Right
  • ベストアンサー率45% (210/459)
回答No.1

確かに予定日が10月10日なら、計算上の排卵日は1月17日になりますが、それがどうかしたのですか? 卵子の寿命も1日はありますから、18日に受精と考えても全くおかしくはないですし、精子の寿命は1週間ぐらいありますから、13日とか12日の行為の子と考えてもおかしくはないです。 また、赤ちゃんの大きさなんて個人差がありますから、予定日が変わるなんてよくあることですよ!いつの行為の子であっても赤ちゃんが順調なら問題ないと思いますが…。 もしかし、性行為の日によって相手が違うということですか? でしたら、いつといつの相手が違い、どのように避妊していたか補足した方が、もう少し参考になる回答がつくと思います。 ただ、行為の間が1週間空いていないと、正確なことは誰にもわかりませんが…。

ay123456
質問者

お礼

ありがとうございます。実は今の病院にちょっと・・・と思うことがありまして。最初1月18日だった排卵日がエコーのCRLで排卵日が計算上は1月17日になって精子の寿命は1週間くらいあるけど受精能力は3日くらいだからギリギリか合わないとか。そこの病院で2年くらい多嚢胞性卵巣で定期的に受診してるし何回も検診も受けてるのに今になって筋腫があるといわれたり。 なので不安になってしまって。

その他の回答 (1)

  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.2

性行為した日の間隔が狭いので、どの日の確率が高いかは分からないと思います。 1週間程度開いていれば分かるのですが・・・

ay123456
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • いつの性行為の妊娠か

    いつの性行為での妊娠の可能性が高いでしょうか? 12月15日が生理予定日だったのですが、12日ほど経っても生理が来ず、ドゥーテストという妊娠検査薬を使用したところ陽性でした(終了線と同じくらいの濃さ) 最終月経が11月18日~1週間程度で、平均周期は大体27日です。前回は32日でした。 前回の生理(11月18日)以降、性行為があったのが、 (1)11月27日 膣外射精 (2)12月11日 膣外射精 でした。 12月28日に婦人科受診し、超音波エコーではまだ胎嚢の確認はできず妊娠4週目くらいだと言われました。 どちらの日の性行為で妊娠した可能性が高いでしょうか?

  • どちらの月の行為での妊娠でしょうか

    元々生理不順で生理が1ヶ月ごとに来たり来なかったりとゆう感じで今回も6~8月生理がきていませんでした。 去年の9月24日に妊娠が発覚し、病院に9月25に行き妊娠はしてるねと言われ腹部エコーのみで1~2cm程の胎嚢が確認できました (エコー写真が貰えなくてうる覚えですが) 先生からは8月下旬~9月上旬の行為が有り得るなと言われました しかし、9月25日から3週間後10月18日に病院に行ったところ赤ちゃんは3等身になっており人間の形になっておりましたその時点で週数がいきなり11w4dになりました その赤ちゃんの大きさから出た予定日が5月4日になりました。 逆算をすれば8月12日が排卵日?受精日?と書かれておりました。 なので8月の行為での妊娠かなと思っていましたが、初診の時に胎嚢確認だけだとしたら9月も有り得ますよね?でも3週間後で急激に成長するもんなんですかね。9月だったら予定日がまた変わってきますよね ちなみに8月は中出しで週に何回か行為があったので日にちは覚えていませんが回数は多いです 9月は1~9日のどこかで行為をしました 分かることではないですが詳しい方がいれば教えて欲しいです。予定日も近い方も… この日!とは分からないと思いますが8月9月どちらが可能性が高いでしょうか。 不快な気持ちになったらすみません

  • いつの行為で妊娠したのか教えて下さい。

    いつの行為で妊娠したのか教えて下さい。 先月産婦人科に行き赤ちゃんの 胎嚢と心拍が確認できました。 産婦人科に行ったのは7月26日で その時に6週3日と言われました。 そこでいつの行為 で妊娠 したのか知りたいので 教えて下さい。 最終月経が6月11日~16日で だいたい生理は6~7日間で 生理周期は31~32日です。 行為をした日は6月19日、20日、 22日、7月2日になります。 長々となりましたが最後まで 読んで頂きありがとうございます。 誰かわかる方いましたら 回答願います。

  • 妊娠の可能性

    ルナルナでの生理予定日が7/10(生理周期31日) ほとんど周期通りにきますが、生理が来ません。 生理予定日の6日後、7/15に検査薬を試しましたが陰性 7/16に産婦人科を受診しましたが陰性。 排卵はしているのでもう少しで生理が来るでしょうと言われました。 7/19に再度検査薬で陰性でした。 妊娠希望ではないので生理が来ないことがすごく不安です。 妊娠の可能性はないということで大丈夫でしょうか? 吐き気などは全くありませんが微熱がずっと続いてます! 産婦人科を受診したときにエコーで診てもらいましたが、その他の病気までエコーで分かりますか?

  • 無事に妊娠してる?それとも、流産?子宮外妊娠?

    前回の生理が12/5から6日間でした。 この生理後、12/25のみ性交し、1/14に妊娠検査薬でうっすらと陽性反応。 1/15に産婦人科を受診しましたが、胎嚢は確認できませんでした。 約1週空けて1/21に再度受診しましたが、やはり胎嚢は確認できませんでした。 この日に病院で尿での妊娠検査をしましたがやはり反応は薄いとのこと。 流産、子宮外妊娠の可能性はないのかと確認しましたが、 「2週間後にくれば、きっと胎嚢が確認できるよ」と先生に言われ、 質問に対する明確な返事はもらえませんでした。 尿検査とエコーのみで、血液検査はしていないのですが、 子宮外妊娠の可能性、また、流産の可能性はないのでしょうか? 現在は生理痛のような腰の痛みがありますが、出血もなく、 妊娠発覚時に感じたつわにもまったくないです。 このまま2週間待ってても良いものでしょうか。 それとも、病院の変えて早めに受診した方が良いでしょうか?

  • エコー写真の見かたについて(妊娠初期)

    長文ですが、宜しくお願いいたします。。。 このたび、早期妊娠検査薬で陽性反応が出たので2月23日に産婦人科を受診し妊娠しているということ、エコー写真にて胎嚢の確認(?)が出来たのですが、私はもともと生理不順がひどく3ヶ月、生理がこないなどということもザラにあるため週数の確認が断定できないと言われました;;今月8日に検査薬で調べたところ陰性だったので今月は諦めていたところ、思わぬ妊娠で驚き聞きたいことを聞けずに帰ってきてしまいエコー写真の見方などすごく気になっております。。。 最終月経が12月31日~1月6日→1月の18日に仲良しをしました→その後、2月8日に早期検査薬で調べ陰性→2月14日から18日までインフルエンザにかかる。→2月22日、早期妊娠検査薬で調べ陽性→2月23日、産婦人科受診(計算から行くと7週ですが、エコーの状態から4週程度と言われました) エコー写真 TV-A 7.5 2 CRL 3 BPD 6 FL 8 AC W CTAR +D=6.5mm FPS 17 Dynar 65 Edge 1 Gain 19 Depth 30 お聞きしたいことは 1 上記の意味、見方 2 この状態のエコーですと大体、どの程度の週数なのでしょうか? 3 先生からは何も言われませんでしたが、順調なのでしょうか?

  • 妊娠した日を教えてください

    昨日も、質問させてもらったのですが、情報付け加えてもう一度質問させてください 最終月経は、3月12日 性行為は3月27日と、4月1日てす どちらも膣外射精 4月13日、妊娠検査薬「ゴナスティックW」で、比較的くっきり陽性 4月14日 胎嚢見える 大きさわからず 4月16日 腹部エコーで、胎嚢みえる 4月17日 胎嚢6~7ミリ 先生からは、3月25~30日の性行為での妊娠と言われました いつの性行為で妊娠したか教えてください 4月1日の可能性もありますか?

  • 妊娠日を知りたいです。

    先日妊娠発覚しましたが、主人以外に性行為の覚えがあり、いつの性行為で妊娠したのかを知りたいです。 生理開始日は2012年12月4日~ 因みに生理不順で生理周期はバラバラです。26~36周期の時もありました。 性行為日 12月7日 コンドームなしの最後だけ外出し 12月8日 コンドームなしの最後だけ外出し 12月9日 コンドームなしの最後だけ外出し 12月16日 コンドームなしの中出し(主人とH) 12月29日 コンドームなしの最後だけ外出し(もしかしたら射精の最初だけ失敗したかも?) 2013年1月18日に検査薬で陽性 1月19日に産婦人科で胎嚢確認 その時に撮ったエコー写真に胎嚢サイズと思われる大きさが2.15cmと記載されています。 産婦人科の先生いわく、胎嚢の大きさから12月29日の性行為の場合、少し大きいと言っていましたが、逆を言うと12月16日の性行為だと少し小さいと言うことになりますよね?先生は12月24日辺りの行為ではないですか?と言われましたがその辺りはHはしていません。 因みに29日の性行為から産婦人科で胎嚢確認はちょうど3週間です。 16日の性行為の妊娠は低いのでしょうか。。。。 どうぞよろしくお願いします。

  • 妊娠日を知りたいです

    先日妊娠発覚しましたが、主人以外に性行為の覚えがあり、いつの性行為で妊娠したのかを知りたいです。 生理開始日は2012年12月4日~ 因みに生理不順で生理周期はバラバラです。26~36周期の時もありました。 性行為日 12月7日 コンドームなしの最後だけ外出し 12月8日 コンドームなしの最後だけ外出し 12月9日 コンドームなしの最後だけ外出し 12月16日 コンドームなしの中出し(主人とH) 12月29日 コンドームなしの最後だけ外出し(もしかしたら射精の最初だけ失敗したかも?) 2013年1月18日に検査薬で陽性 1月19日に産婦人科で胎嚢確認 その時に撮ったエコー写真に胎嚢サイズと思われる大きさが2.15cmと記載されています。 産婦人科の先生いわく、胎嚢の大きさから12月29日の性行為の場合、少し大きいと言っていましたが、逆を言うと12月16日の性行為だと少し小さいと言うことになりますよね?先生は12月24日辺りの行為ではないですか?と言われましたがその辺りはHはしていません。 因みに29日の性行為から産婦人科で胎嚢確認はちょうど3週間です。 16日の性行為の妊娠は低いのでしょうか。。。。 どうぞよろしくお願いします。

  • エコーでの妊娠週数確定の誤差について

     前回,妊娠検査薬での妊娠した日の確定について質問した者です。 たくさんの詳しい回答をありがとうございました。 さて,その後産婦人科で検診を受けたのですが,  8月18日 尿検査陽性,しかしエコーでは確認できず  9月 1日 エコーで胎嚢確認(妊娠6週と言われる)  9月16日 エコーで胎嚢,胎芽(CRL1.6cm)8週2日と言われる という経過でした。 自己責任ながら,本当に不安なので,以上の情報から, 7月26日の性交で妊娠した可能性があるでしょうか? 私としては,週数から見ると8月に入ってからの妊娠だとは思うのですが…。とても不安なので,是非回答をお願い致します。

専門家に質問してみよう