• ベストアンサー

Gジャンのコーディネート☆

最近よくGジャンを目にします♪ いろんなデザインや色のGジャンが出てて、欲しい!と思うのですが。。 今まで試したことがなく、どういったコーディネートができるかわかりません。 ラインストーンがついたキラキラしたやつとかの購入を考えています。 色やデザインによって合わせ方も違うのですか? こういったインナーorボトムと一緒に着けると可愛い!とか・・・ お勧めがありましたら教えてください。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ln_nlv
回答No.1

私もゲットしました! Gジャンって便利ですよね! そんなに気負いすることないです、どんどん何にでもあわせていいと思います! たとえば、あなたのGジャンは何色ですか?? 私のは薄い色のジーンズですが、これは水色みたいな感じなので春色で春らしくも夏らしくもなるのでお勧めです! さて、本題に入りますが、私がかっこいいなあって思うGジャンコーディネートをいくつかご紹介してみようと思います。まずはGジャン+柄物スカート。柄物のスカートでも Gジャンなら甘くなりすぎずにカジュアルにこなしてくれます。Gジャンの中に着るインナーは、無地がいいと思います!あくまで、柄物が主役になったほうがいいと思うのです、というか、主役はひとつと決めるのがコーディネートの一番無難な方法だと思います。色ですが、これはスカートによりけり。なるべく、そのスカートの柄に入っている色のどれかにするといいと思います、それがなかったら、 春は白がいいと思います。白は顔色を綺麗に見せてくれる効果もありますし、柄物でもすっきりと見せてくれます。 もうひとつはGジャン+デザイン性のあるインナー(たとえば近頃ならプリーツになっているシルクの薄ピンクのブラウスなどお勧めです)+シンプルな台形スカート、または他素材のシンプルなパンツ。これも、主役をひとつにして、引き算するようなコーディネートです。Gジャンをきるときに気をつけていることはGジャンとGパンの組み合わせにならないこと。よく、通販の雑誌とかで着てる人いますが、大体がスタイルのいい外人さんではないでしょうか? 日本人は、あまりグラマーな体格ではないので上も下もG生地では似合わないような気がします。長々とすみません、 あと、最近ではGジャン自体にとてもデザインがこってほどこしてあるのでそれで選ぶのもお勧めです、たとえばボタンの感じが違ったり、ポケットが面白い形だったり。人と違うのがいいと思うならそちらを試してみてはいかがでしょう?参考になれれば嬉しいです。(^O^)

aki523jp
質問者

補足

In_nlvさん☆レスありがとうございます★^^ Gジャンゲットしたんですね~~♪ というか良いですね!薄いジーンズ色。。 春にもOK!夏にもOK! 私は黒&白は持ってるんですよね~~。。 でもやっぱ黒&白って無難で・・・コーディネートのパターンが決まっちゃうって言うか。。 面白みながいなぁって最近思ってたんです。 もうちょっと凝ったデザインや、違った色のGジャンに憧れます。 In_nlvさんのおっしゃるコーディネート良い感じですね★ 1つ質問なんですが。。 その時似合わせるスカートって長い方がキレイ似合うのでしょうか? 膝丈や、その下・・・最近の可愛いフリルスカートって結構膝下ですよね? でも私はミニ派なんですよね~~。。 ミニしか持ってない気がする。。 それでもOKかなぁ? あ。後、パンツに合わせるのも良いですね。 In_nlvさんのお勧めインナーをチェックしてみたいと思います♪ 私の体にフィットするGジャンが見つかると良いなぁ。。 お勧めブランドってありますか?

その他の回答 (5)

• kkoottoo
回答No.6

Gジャンは襟が立ちやすくて、色の薄い細めのものがいいと思います。それで今風になると思います。中は、白とかで、少しデザインのあるものとか...。ボトムは、黒のパンツ!!インナーにもよりますが。私はこういった感じが好きです。

• tisaki
回答No.5

Gジャンにも色々なタイプがあります。 そのなかで、私が選ぶ基準は、 まず、ストレッチが効いているか、いないか。 また、ラインが綺麗かどうかも問題です。 ボタンをしめても、あけても、ラインがもたつかない、体にフィットするというのが第一条件。 次にディテールですが、 あまり派手な物やデザイン性の強い物は流行に左右されるので、長く着るつもりならあまり自己主張のありすぎるものは避けます。 最近買ったGジャンでかいだったのは、クラッシュ加工を施された物です。わざと、ほつれていたり、糸の始末がなされていなかったりと、それなりの自己主張がありますが、色々なアレンジをしてもあまり邪魔にはなりません。 長年着るのなら、その辺をよく考えて購入を検討されることをお勧めします。 色は、私が洋服の基本色としている黒と白を持っています。あと、ブリーチぎみの青にクラッシュ加工が施されている物。これだけあれば、だいたい対応できます。 自分の洋服の基本色からまずそろえ、次に遊びの色を一つ持っているとべんりですよ。

• zibunn
回答No.4

Gジャンがシンプルな物でないのならインナーはシンプルでまとめたほうがいいと思います。Vネックのセーターにシンプルなネックレスを付けるとか。ボトムはサーマルとかスパッツなどにショートパンツやヒラヒラしたスカート(男なので名前がわかりません)のような物をチョイスしてみるのもいいと思いますよ。インナーにジップアップのパーカーをきてタイトなパンツを履くとか。キャップをかぶって少しボーイッシュな感じを出すのもいいと思いますよ。

aki523jp
質問者

お礼

zibunnさん★回答どうもありがとうございます☆ はい。やっぱりインナーはシンプルなほうがキレイに見えそうですね。 両方とも主張しすぎるようなコーディネートだとバランス悪くなっちゃいそうですね。 ボトムにサーマルやスパッツですね。。 今までしたこと&考えたことのないコーディネートです。。 そうゆうのにもヒラヒラ(シフォンかな?)って合うんですね☆ キャップ・・・可愛くorカッコよくかぶってる子達がうらやましいです! 私たぶん帽子全般に合わないと思います。。(-_-)

• vivi10
回答No.3

今晩は。 私も今春、Gジャンを3つも購入してしまいました。。。(><;)←金欠気味です。笑 今までGジャンって遠ざけていましたが、お店で試しに・・と試着してみると似合う形と似合わない形があって。。 話がずれましたが、キラキラの着いたGジャン、可愛いですね♪ AKIさんがどういう系なのかはちょっと分からないんですが、CANCAM系のLE SOUKでもラインストーンのついたキラキラしたGジャンが出ていました☆ お店のマネキンさんは、白のシンプルカットソーにそのキラキラ着きのGジャンを羽織り、スカートはシンプルなタイトスカートを合わせていました。 お姉さん系でもGジャンによって少しカジュアルに見え、着飾っていない感じがかっこよかったです☆ ボトムは、やっぱりシフォンスカートとか可愛いのではないでしょうか? この春、花柄や、無地のシフォンのスカートが沢山でています♪ 上にカーディガンとかスプリングコートももちろん女の子らしくて可愛いと思いますが、Gジャンを羽織っても可愛いと思います☆ これからそろえる、春夏のGジャンだったら水色系とか少し色落ちしたデニムが可愛いと思います。 インディゴとか、ブラック系のデニムは秋冬って感じがしますから。。 (↑といいながらインディゴのデニムは購入済みなんですが。。^^;) あと、ベビーピンクのGジャンも、人とかぶらなくてお勧めです☆ 意外と、白のパンツとか、黒のパンツ、シンプルな格好が多いときに、ピンクのGジャンを羽織るとそれだけでおしゃれっぽくなると思います☆ 参考になれば幸いです^^

aki523jp
質問者

お礼

vivi10さん☆回答ありがとうございます。。 私も良くCANCAMやViVi、JJ等を見ます♪ どちらかと言うとお姉系ファッションかなぁ~☆ 可愛いですしね(*^-^*) 今までどちらかというと・・・可愛らしい感じにまとめていました。 ちょっとカッコイイ系など、カジュアルに崩してみるのも面白いなぁと思っています。 あ!そうそう!シフォンスカート♪ 春らしい~夏でも着られるのを今探し中です。 そうゆうのとも合わせたいですね。 ViVi10さんのお勧めの水色系のGジャンを捜してみたいと思います。 ベビーピンクも可愛いな^^。。

• tisaki
回答No.2

Gジャンは、何にでも軽く羽織る感覚で着ればそれでいいと思います。ただし、Gジャンの丈の長さには配慮しましょう。 ウェストまでの短めな物、お尻がかなり隠れるくらいの長さがあるもの、その中間といったふうに長さには違いがあるもの。 丈の長さによって、あわせるボトムがかわります。 短めの物には、ボトムはロングスカート、ゆったり目のパンツあるいはゆったりめのブーツカット。 長めの物になら、ボトムはミニスカートとスリムなシルエットのパンツ(細身のブーツカットでもOK)ということになります。 私の場合は、上も下もジーンズという組み合わせが多いですね。インナーもシンプルにストレッチのTシャツとか、シースルーのTシャツ、白シャツなんかをなにげにきて、アクセサリーやベルト(時には鞄つきのベルト)でアクセントをつけることが多いです。 靴もかがとの高い靴をあわせたり、スリッポンをはいたりとそのときの気分で変えたりしています。 可愛いというよりも、格好いいといった路線でいっているつもりなので参考にはならないかもしれませんね。

aki523jp
質問者

お礼

tisakiさん★コメントありがとうございます。。 Gジャンの丈の長さですね! 気をつけて見て選びたいと思います。。 と言うか・・・私今まで、短い丈のGジャン+ミニが一番合うと思っていました。。 長めの物でも合うのですね~~~♪^^ カッコイイ路線☆ 憧れのです! これからいろいろ見て回りたいと思います。。