• ベストアンサー

gジャンの着こなしについて聞きたいことがあります・・・

gジャンの着こなしがいまいちわからないのですが・・・ http://www.rakuten.co.jp/kikumatsuya/535641/734748/ ちょうどこんな色をしています。 パンツはなにがいいのか? インナーはなにがいいのか教えてください!! お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momska
回答No.5

女性なのですがお答えします。着こなしにも好みがあるので、あくまでイチ意見ですが…。 私はGジャンの下に、ジップアップのパーカーを重ねるのが好みです。Gジャンのサイズによっては、着膨れに注意しないといけませんが、裏毛付でないパーカーなら、重ねられるんじゃないでしょうか? もうすぐ春なので、パーカーはオフホワイト(生成り)やベージュなどの明るい色がいいと思います。色味を効かせたいなら、淡いミントグリーンや桜っぽいピンクなんかも素敵です。 インナーはTシャツでもよいと思います。パーカーがベージュ、オフホワイトなら、少し色のはいったものを着てください。色味のあるパーカーなら、白めのTシャツを合わせると白が春の光を反射してシャキッと引き締まります。Gジャンの色も薄いようですので、淡い色で全体の雰囲気をまとめるとうまくいくのではないでしょうか? 手に入りやすいところだと、ユニクロに行けば、安価でカラーバリエーションも豊富に、パーカーTシャツ両方手に入ると思います。 その下ですが、Gジャンをいかすべく、適度に厚みがあって、なめらかな質感の綿や麻混パンツが素敵だと思います。 ややこしいですが、きれいめのカーキのカーゴパンツ、濃い目のブラウンのパンツで、上半身の淡い色を引き締めてみたり…。 ポイントは、鏡を見たときに、頭からつま先の全体がIのラインになっているかどうかです。上から下にかけてすそつぼまり▽だったり、逆△だったりすると少しチグハグな感じがします。だいたいまっすぐなIラインを描いていると、背も高く見えキレイですよ! とはいえなかなかぴったりのパンツを見つけるのは難しいのですが…。靴などのボリューム感も合わせて、研究してみてください。 全身鏡が家にあれば、全体を映して、落ち着くバランスを見つけてみてください!全身を映して服選びをすると、いちばん見た目に近い形でベストな服選びができ、おしゃれ上手になりますよ。

その他の回答 (4)

• ishidaira
回答No.4

ABOYとは「秋葉ボーイ」 いわゆるオタクファッションです。 デニムジャケットはファッション上級者アイテムなので、あまりオススメしませんよ。

noname#45498
noname#45498
回答No.3

女性ですが、答えます。 前雑誌にGジャンの下はチェックだと失敗なし!! 下もジーンズは上級者向け …と書いてありました。。 なのでジーンズ以外ならけっこういけるのでは?? …でもその色は結構薄いので下手したらABOYになりかねないかも しれないですね。(^^; ですが少しでも参考になれたならうれしいです。

new10york
質問者

お礼

昨日返信できずに・・・すみませんでした! コメントをくださった、皆様はありがとうございました!! ところでABOYってなんですか?? それを教えてくれたらうれしいです!

• Frock04
回答No.2

お手軽に入手できるもので考えると、今なら、黒のハイネックを中に(Gジャンに負けると格好悪いので少し分厚めのもので)、下は迷彩をダボッと。それか濃い目の茶色系のでダボッとしたものあれば。靴もゴツめのものを。

• ishidaira
回答No.1

着ないほうがいいです。 A-BOYをめざすなら別ですが。