• ベストアンサー

レトララインはどこで売っている?

レトラライン(製図用テープ)は、どこで買えるのでしょうか?種類、値段も知りたいのですが。

  • solt1
  • お礼率7% (3/38)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

製図用品やデザイン用品を扱っている大型の画材店などで手に入ります。価格は500円前後と思いますが、幅によって異なり、太いほど高いです。画材屋さんによっては同等品のアイシーテープ(ICテープ)になる場合がありますが、都内でしたら、東急ハンズ、世界堂、伊東屋、アートマン等々に置いてあると思います。

参考URL:
http://www.icinc.co.jp/COMICS/catalog/tape.htm
solt1
質問者

補足

ありがとうございます。 田舎に住んでいる為、画材店に行くことが出来ません。 ICテープは、知っているのですが、レトララインの種類を知りたいので、メーカー名を知りたいのですが。

関連するQ&A

  • 建築の製図用コンパスについて

    建築学科で製図をやるのでコンパスを買うのですが、 先生からの指示は 「大コンパス又は中コンパス、いずれも鉛筆と製図ペンが利用できるもの」 ということだけです。 店に行くと種類も値段もいろいろでどれを買えばいいのか よくわかりません。 単品で良いのかセットなら何がついていればいいのかなど どんなことでもいいのでアドバイスをください。 一級建築士を受験するつもりです。

  • 製図用シャーペンと普通のシャーペン

    絵を描き始めてから結構使ってる人が多いので製図用シャーペンを使っているのですが、なぜ製図用のシャーペンは普通のシャーペンにくらべて値段が高いのでしょうか? 普通のシャーペンで値段が高いものは大体振ったら芯がでるとかボールペンがついているとかなにかしら機能や材質の違いで値段が違うように思いますが、製図用シャーペンはプラスチックやアルミ?のような材質で形もシンプルですが安くても500円くらい、高かったら1000円をこえるようなものもあります。 この値段のちがいはどこから来ているのでしょうか?

  • 水着の作り方

    製図・布の種類・作り方を教えてください。

  • ビーズマスコットの製図

    ビーズに挑戦しているのですが、アクセサリーでは物足りなくなり、マスコットを作ってみたいと思いました。 でも、なかなか製図がみつからなくて、本屋で作り方の本を探して見たのですが、あまり種類がおいていませんでした。 ピンクパンサーとかディズニーキャラクターなどを作ってみたいのですが、製図が載っているサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ、教えていただきたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • Illustrator CSでフォントが消えてしまいました。

    こんばんは。 いつもお世話になっております。 Illustratorについて質問させてください。 illustratorCSを使い、簡単な製図をしていました。 OSをTigerへアップグレードしたところ、 illustratorで作った製図上の数値のフォントが消えてしまいました。 試しに製図のデータをプレビューで開いてみたところ、 数値はちゃんと再現されておりました。 フォントの種類はどのような物でもかまわないのですが、 illustrator上で再現し直す事は可能でしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ipodとMP3の違い

     昔は手軽にカセットテープで音楽を楽しめる「ウォークマン」が流行りましたが、今はipodかMP3になってしまいました。ipodなど何種類もあり、お値段も決してお安くありません。 単純に聞きたい音楽を再生、録音したいだけですが、どちらを選んでよいかipodとmp3の違いを教えてください。

  • 絶縁テープの種類

    絶縁テープの種類が、Nテープ、Sテープ、ゆうちゃく?テープ、イノテープを知っています。それぞれの用途を教えてください。ほかの種類のテープがあれば教えてください

  • 絶縁テープの種類と用途

    教えてください。いろいろな絶縁テープがあると思いますが、ケーブルジョイント部分に巻くテープはどのようなものお使えばよいのですか?私の知っているテープの種類が、Nテープ、Sテープ、ゆうちゃく?テープ、イノテープを知っています。それぞれの用途を教えてください。ほかの種類のテープがあれば教えてください。

  • MD、カセットテープ、ラジオが聞けるコンポを探しています。

    MD、カセットテープ、ラジオが聞けるコンポを探しています。 家の中で持ち運びできるくらいの大きさ、軽さの物が好ましいです。 CD等が付いていても構いませんので、とにかく上記の3種類が聞ければ問題ないです。 お値段の範囲はとりあえず何も気にして頂かなくて結構です。 見つけましたら、また、何かオススメがありましたらご紹介頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 思いでのカセットテープ

    20年前、カセットテープは全盛期でした。 マクセル、TDK、SONY、AXIA、THAT'S...etc ブランドもたくさんあったしそして何よりもその種類の多さも凄かったです。 AXIAのあの透き通ったスケルトンデザイン、そして値段の割りに凄い音質にファンだった人も多いはず。 私はTDKのハイポジ、SAが大好きでした。 みなさんの好きだったテープは何でしたか。