-PR-
解決済み

パスワード忘れてしまったんですけど・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.80007
  • 閲覧数84
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (4/10)

2年程まえに購入したFMV-BIBLOしばらく使ってから他のパソコンがもらえたので、そちらを使っていました。その時、起動するのにパスワード入れていたのに、
すっかり忘れてしまいました。
それを解明する仕方ってあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

参考URLより
>とりあえずパスワード入力画面でキャンセルを押すと起動できます。
>起動できたら次に、WINDOWSフォルダの中に「名前.pwl」というファイルが
>ありますので、検索して削除してください。その後マシンを再起動すると
>ユーザー名とパスワードを入力する画面が出てきますので、ここであらためて
>パスワードを設定しなおせばOKです。ちなみにインターネットに接続する
>パスワードも消えてしまうので、接続時にあらためてパスワードを
>入力してください。

Windowsフォルダは、マイコンピュータ-(C)-Windowsで行けます。
中身が表示されていなくて、「ファイルの表示」がある場合は、
そこをクリックしてください。
お礼コメント
ocaminn

お礼率 40% (4/10)

ありがとうございました。よくわかりました。
投稿日時 - 2001-05-23 18:43:45
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 40% (135/330)

ログオン画面でEscを押して起動し、
スタート→検索→ファイルやフォルダの
名前の欄に「*.PWL」と入力して検索して下さい。
[自分のユーザ名].PWLというファイルが見つかると思うので、それを削除して、再起動して下さい。
ログオン画面になったら、いつも使っているユーザ名とパスワードを入力して下さい。(ユーザとパスワード再登録)
お礼コメント
ocaminn

お礼率 40% (4/10)

ありがとうございました。よくわかりました。
実はそれに似た新たな質問が出てしまいました。
また、新しく質問します。
投稿日時 - 2001-05-23 18:45:30