• ベストアンサー

あの映画のタイトルは??

ものすごーく以前(20年くらい前)でしょうか、TVでやっていた映画をもう一度観たくて質問しました。 手がかりものすごく少ないです。 若者がヤクザの車に傷をつけて、それが発覚し事務所へ、そしてクッションごしにピストルで頭を撃たれて死亡。その後一人の男が復讐に立ち上がるってお話だったような気がします。 岩城コウイチだったような気もしますが・・・ わかる方いたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

たぶん「南へ走れ、海の道を!」だと思います。 こちらでご確認ください。 http://movie.goo.ne.jp/movies/p17725/comment.html http://www.youtube.com/watch?v=0izgmz6zilU

tunemoriakane
質問者

お礼

まさしく!! 懐かしいです。さっそくレンタルして観ます!! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この映画のタイトルを教えて下さい。

    数年前に昼間に放送していた映画のタイトルを教えて頂きたいのですが、内容もうろ覚えですが覚えてる限りでは 医師と浮気した妻が夫を殺し棺桶に入れて埋めてしまうが夫が生き返り手を傷だらけにして脱出するも自分が殺されかけたと知り復讐を決意 医師は毒(?)の注射で妻を殺そうとするも反撃にあい自分が殺される そして妻は家を改造しながら夫に追い込まれた棺桶に入れられそこでエンドでした。 アメリカの映画だったような気がします。 5、6年くらい前に放送してたと思いますがすべてうろ覚えで違う部分もあるかもしれませんが、こんな内容の映画のタイトルをご存じの方、ぜひ教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    発火する虫(新種?)が人間の頭か耳にくっつき、人間の髪に火をつける怖い映画を20年以上前にTV放送で観ました。検索しても探すことが出来ません。ご存知の方、教えて下さい。それと、この映画のおおまかな話を教えて下さい。(最後に駆除するのですか?)気になるのですが、怖くて映画を観ることが出来ないので・・。

  • カンフー映画のタイトル

    子どもの頃に見たカンフー映画を探しています。主演はジャッキー・チェンだったような気がしますが、定かではありません。舞台や雰囲気は80年代の、ジャッキーのいわゆる「拳モノ」のような感じです。前半で若い主人公が悪役にこてんぱんにやられ、お仕置きとして手を焚き火で焼かれるという衝撃的なシーンがありました。その後若者は修行して復讐を果たすのですが、クライマックスよりそのシーンだけが今も強烈に印象に残っています。ご存知の方、よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルを教えてください。

    子供の頃にTVで観て、ずっと引っかかっている映画のタイトルを教えてください。 俳優などの容姿から、多分アメリカ映画だと思います。 以下は覚えている内容です。 近未来(多分)を舞台にしたSFで、何らかの原因で地下に都市を造って多くの人が生活しています。 人口抑制のため(?)、決められた年齢になると処分されることになっていて、ここには老人が1人もいません。 主人公と彼女(?)は、ルールを破って「地上を見るために」逃走し、やがて地上にたどり着きます。 (指導者たちから、地上は人間が住める環境ではないと教えられていた気がします) そこで、地上の美と人間が普通に暮らしていることに驚きます。 特に、湖のほとりに住む老夫婦と仲良くなり、一緒に暮らし始めた記憶があります。 ラストは、他の若者たちも指導者たちの嘘に気づき、地下都市から多くの若者が地上へ出てきた覚えがあります。 少しユアン・マクレガーの「アイランド」に似ているのですが、コレではありません。 60~70年に作られた映画だと思います。 お分かりの方がいらっしゃいましたら、ぜひ回答をお願いします。

  • 映画のタイトル教えてください。

    ホラー映画が好きなものです。 今度公開される「HOSTEL」という映画の内容が、旅先で回りの人たちが「グル」になり死の拷問を受けるとかで・・・・ そこで急に昔の記憶が蘇ったのですが、かれこれ20年以上も前にTVの○○ロードショーで見たと思うのですが、若者数人が車で旅行中に何者かに襲われ度々怖い目に会い最後は命からがら逃げ出すという内容なんですが、実はその犯人は町の人たちだった「町中グル」!!みたいな終わり方だったと思うのですが・・・・あらすじがザックリすぎてすみません。なにぶん記憶が子供の頃のものなので記憶が曖昧です。たぶんその映画あたりからホラー好きになったような気がします(映画自体はサスペンスになるのかな?)。どなたかタイトルご存知の方おりませんか?

  • この映画わかりませんか?

    小さい頃にみた映画でワンシーンしか覚えていないのですが、 レゴブロックで作ったようなカラフルな家(会社?保育所?)の中に 大量のパソコンが設置されて そこに若者が侵入して、ハッキングする (うろ覚えですが、会社に復讐するみたいな内容だったと思います) というシーンがあった気がするんですが、どなたかご存知ありませんか?

  • 何という映画だったか・・・。

    映画好きなもので度々質問させて頂きます。ある映画のタイトルご存知の方、教えて下さい。 以前TVでやっていた多分アメリカ映画だと思いますが、とある町が舞台です。その町の警官組合がストライキを起こし、1日町が無法地帯と化します。 そして飲み屋か何かで警官(ストライキ中につき私服)と若者が喧嘩になり、結局若者が警官に射殺されます。その後は、確か若者の一人が隙を見て逃げ出し、ある家に助けを求めて逃げ込む。そして、その家の住人と協力して襲ってきた警官達と死闘を繰り広げる、という映画だったと思います。(ラストシーンは生き残った警官が翌日顔を傷だらけにして立番している、といった感じ) この映画結構マニアックで好きなのですが、タイトルがどうしても思い出せません。知っている方、いらっしゃったら教えて下さい。

  • 古い映画のタイトルを教えてください

    20年ほど昔に見た映画のタイトルが思い出せません。 手がかりが少ないのですが、知っている方はいらっしゃいますでしょうか? ・ヒロイン(おそらく主人公)は日本人女性、相手役の男性は西洋の俳優さんだと思います。 ・ヒロインが朽ちた遺跡のようなところで、一人ヌードショーのまね事をしている様子を、相手役男性が目撃し、ヒロインは慌てて逃げます。 ・その後、レストランで食事中のヒロインは財布をなくしていることに気付き、店員の質問を誤魔化しながら、支払いをどうするか困り果てています。 ・偶然ヒロインを発見した相手役男性が支払いを肩代わりします。 ・この出来事から、ヒロインと相手役男性がお付き合いするようになります。 記憶に残っている情報はこれだけです。 もしかしたらアダルト系の映画かもしれませんが、TVの洋画劇場のようなもので放送されていたような気もします。 何年に公開された何というタイトルの映画で、DVD化等はされているか教えていただければ幸いです。

  • 映画の題名がわかりません。

    映画の題名がわかりません。 洋画です。 少ない手がかりですが。。 夫婦が車でドライブしており、 バイクに乗った数人の男が奥さんに 目をつけて(車に乗り込む時にスカートの中の足があらわになったのを見て) つきまといはじめます。 阻止しようとした旦那さんがやられて、 気を失ってしまう。。 気がつくと奥さんが死んでいる。 そしてその男達へ復讐をはじめる。 が、ラストで奥さんを殺したのはその男達ではなかったことがわかる。 というかんじなのですがわかる方がおりましたら教えて下さい。

  • 旦那が休日に1人でヤクザ映画を見ています。

    旦那が休日に1人でヤクザ映画を見ています。 うちには4ヶ月の赤ちゃんがおり、一緒に見たかったのですがぐずるので私はあやしたりしているうちに内容が分からなくなりそのまま旦那は1人で見ていました。 やっとの事でソファーで添い寝をして寝かせましたが、映画のピストルの音や怒鳴り声で赤ちゃん起きてしまって、が2回続きました。 旦那はヤクザ映画なんだから仕方ないじゃん 休日に映画くらいゆっくり見たい 音量を下げたら聞こえにくくて内容が入ってこない(乱闘のシーンだけやたら音が大きいのでかなり音量をさげると普通のシーンの声が聞こえない。)と言います。 それは理解も出来ますが私だってなれない育児で毎日疲れています。 寝室に行って寝かせればよいのかもしれませんが寝室にはテレビも何もなく、私がそこまでして旦那に映画を見せる為に気を使わなければならないのかも疑問です。 うちの子は添い寝じゃないと寝ないし寝てから離れても起きてしまうし目を離すのも心配なので、寝かせてから離れるというのも難しいです。 くだらないですが私が悪いのでしょうか??