• ベストアンサー

結婚して分かった・・この人、こういう人だったのね!

yama-koke-momoの回答

回答No.3

電気を消さない。テレビを消さない。寝ている時も点けっぱなし。 靴下を裏返しに脱ぐ。 これ、いくら言ってもなおりませんでした。10年経っても。 ケンカするのも疲れてあきらめるしかありませんでした。 母親の躾けが悪いんだと思いました。 その後、子供が産まれました。 下の息子がやっぱり主人と同じでした。 いくら躾けてもなおらず高校生の今も。 お義母さん、ごめんなさい。あなたのせいにして… ところがです。 私が毎日毎日息子に「靴下は裏返さないで」って言ってるのを聞いてた主人の方がなおりました。 電気やテレビも震災の影響もあってか以前よりは改善されました。 息子も、息子を持つまでなおらないってことか。

localtombi
質問者

お礼

>言ってるのを聞いてた主人の方がなおりました これ、面白いですね。 直接言っても言うことを聞かないのに、子供を介してなら素直に言うことを聞く・・・ きっと、子供にはそうなって欲しくない=自分も手本を示さねば、と自覚したのかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。