• 締切済み

ウィッグはコロコロ変えてよいものなんですか?

大学でウィッグをかぶりたいと考えています。 というのも、私の髪質的にパーマがかからないうえにカラーはバイトの関係でできないのです。 そこで色々調べてみたところかわいいウィッグが色々あっていっぱい買うか、1つ買うかで迷っています。 普段使いの場合、カラーが違うウィッグを毎日の気分によって変えるのはおかしいように感じるのですが、そうでもないのでしょうか? そうなら、いっぱい買おうと思うのですが・・・。

みんなの回答

回答No.1

若い方ならウィッグはファッション感覚で色々変えるのも良いかも知れませんね~ でも一番のお気に入りは良い物を選ぶようにしてみては如何ですか? 私のウィッグは1つだけです。 あれこれ持ってると置き場所に困るしメンテナンスも大変なんですよ。 参考に私が休みの時だけ使ってるお気に入りのウィッグはこちら http://www.julliaolger.jp/emiw/index.html のMA17タイプでスキン付きの試作品です。 色は私の肌に合わせたピンクブラウンです。 もう3年使ってますし、最初の1年は無料でお店がメンテナンスやって貰えます。 あとは有料でメンテナンスですけど、普段使ってるノンシリコンのシャンプーとリンスがあるのなら自分でメンテナンス出来るのがこのウィッグの良いところです。 ウィッグ専用洗剤なんて私は使ったことありません。

関連するQ&A

  • ウィッグをかぶっています、将来のことで悩んでいます

    私はどうしようもないぐらいの天然パーマです。それはもうアフロレベルで、一本一本が縮れているタイプでそうとう強いクセです。 中2から縮毛矯正をあてはじめ、6年になります。髪や地肌には負担をかけていることは承知していますが、やはり三ヶ月ぐらいすると地毛と矯正をあてた部分の境目が目立ち始めどうしても嫌で気になってしまうのです。 もう縮毛をあてるのはやめようか?と考えますがそれまで直毛で通してきたので今更地毛の爆発パーマの自分をさらけるのが怖いし、何より人の目が気になります。 一ヶ月ぐらい前から、フルウィッグをかぶっています。周りには地毛と偽っています。そのウィッグは医療用としても使えるものでそれほど違和感はないのですがやはりわかる人にはわかっていると思います。でもやはり長時間ウィッグをつけてるのは蒸れるし、大学生でオール飲みも楽しみたいのにウィッグをつけっぱなしでいるのは頭も痛くなってきます。 ウィッグをかぶっているから友達に温泉や旅行に誘われても何かと理由をつけて断ってしまっています・・ もう将来は海外で同じような髪質の黒人と恋して結婚してそっちでもう縮毛もあてるのはやめ永住してしまうのがいいのでは?と考えています。 いま、恋をしても彼氏ができても「髪」ってゆうコンプレックスが重くのしかかってウィッグをかぶってることも言えないし、どんなに好きで結婚したいと思える人がいても結婚後のことを考えるとウィッグなんて家でかぶってられないしなんといっても秘密をもちたくないし、生まれてくる子供はきっと縮れ毛なんだろうな・・とか気分はどんどん沈んでいきます。 私は醜形恐怖があり、電車やバス、街中でも人の目がきになってしょうがないんです。「気にしすぎ」などどんなことでもいいので、皆さんはこんな人がまわりにいたらどう思うでしょうか?

  • ウィッグについて

    こんにちは! 今ウィッグを買おうかどうかで悩んでいます。 毎月パーマorカラーといった感じで髪がもう酷いことになってしまい、それでもう染めたりするのをいったんやめたいんです。 でもそうすると、プリンになってしまうため…なんだかみっともないかなぁと。 それでウィッグを購入したいんです。 でもあまりにも不自然だと困るんですが… 実際に購入&使用している方はいらっしゃいませんか? 私生活につけていても不便はないのでしょうか? ココで買ったけど全然地毛みたいだよ!っていう感じのお店またはサイトがありましたらそれも教えていただきたいです! よろしくおねがいします☆

  • 派手な色のウィッグを普段使いに。

    派手な色のウィッグを普段使いに。 先月、美容院で白に近い金髪までブリーチしてカラーをいれてピンクにしました。とても気に入っているのですが、すでに根元から地毛が生えて生え際がプリン状態になり、カラーも微妙に落ちてきました。ブリーチで頭皮がしみたり、かぶれたりといった事はなかったんですが、自覚できるくらい体調が悪化したのでブリーチはしばらくは止めようと思いました。 体調、維持費、毛の傷み等のことを考え、どうせ派手な色ならいっそのことウィッグでも良いかと思ったのですが、ピンク、シルバー、白といった派手な色のウィッグを普段使いされてる方はいますか?また、ウィッグの不自然さを少しでも解消できるポイントというのがあったら教えてください。

  • ヘアカラーばかりでなぜウイッグは流行しない?

    黒髪で、染めたことがないのですが、 明るい髪にしたいなという気分のときに ウイッグをつかいます。 黒髪じゃないといけない場面のときは外せば簡単に黒髪にもどりますし 髪は傷まないし、カラーリングによる危険もないので ウイッグは便利だなと思います。 いろんな色に、かんたんにチャレンジできますし。 リタッチの必要もないし、色むら、プリンの心配もありません。 カラーよりウイッグのほうがいいことばかりのように思うのは 私だけでしょうか? カラーリングはこんなにも流行してるのに、 なぜウイッグはカラーほどはやらないのでしょうか?

  • ウィッグ バレるというのは…

    安いウィッグはバレやすいとよく聞きますがどのようにバレやすいのですか? カラーが入ってたら変にツヤがあって変だなとは想像つきますが。太陽が直で当たる場所で見ると変にツヤがあるとか。 しかし見方によってはワックスの付けすぎかな?と思ったり、痛んでるウィッグの場合髪に栄養がちゃんと届いてなくてパサついてるのかなと思ったり。 あまり想像がつきません。 どういう所が不自然でバレるのでしょうか? ウィッグの種類によって状況は異なると思いますが、体験談や、知っていることなどありましたら教えて下さい。

  • 男でウィッグ

    大学生の男です。 お洒落な髪型にしたいのですが、髪質が超固くて太いので結局いつも短髪にして立たせています。 一度、一万程度のメンズのフルウィッグに手を出そうか迷っているのですが、男でウィッグはやっぱり変でしょうか?

  • 友達のウィッグが…

    私の友達で毎日ウィッグを被っている子がいます。 それは全然かまわないのですが 被り方が変なんです。 被り方変だよ!って言っても 笑って流されます。 直してあげようと思ったこともありましたが ウィッグを触ったらベタベタしていて 直す気が引けました。 ウィッグにワックスつけてるのか (だからベタベタなのか)聞いてみたら つけてない、このウィッグ新品なんだ。と 言っていました。 ネットを被らなかったり 被らない上に、巻き髪ウィッグを被ってきたり えりあしウィッグのつけ方が 明らかにおかしかったり。 周りからも白い目で見られて なんだか可哀想なんです。 なんて言ったら 自分がおかしいことに気づくのでしょうか?

  • カラーかウイッグか・・・悩んでいます

    現在、オレンジ系の茶髪(肩くらいまで)なんですが、髪を暗い赤っぽい色に染めたいと思っています しかしバイトの規定で赤はだめなんですね; ですが現在大学生の私には髪を好きなように染めたりできるのは今の時期しかないので変えたい思考でいます そこで質問です! 地毛を赤くしてバイトの時に茶か黒のウィッグをつけて仕事をするか、 もしくは地毛はそのままにして赤いウィッグを買って学校などにつけていくか、です バイトは週3でレンタルビデオ屋で働いています でも、赤いウィッグをつけて学校に行くとしたら走ったときとかずれないか心配です ウィッグを使ったことがある方、経験したことがある方、など意見を聞かせてください

  • カラー?パーマ?イメチェンしたい(>_<)!!

    迷ってますp(´⌒`q) ・全てを美容院に任せてカラーリングしてもらう ・カラー剤持ち込みの美容院でカラーリングしてもらう (安いけどすぐ色落ちしそう) ・カラーは痛むので、ウィッグや黒髪のままパーマとかで我慢する (痛むのが嫌ならこれが一番かも?でもパーマするなら同じ?) 春から大学生で、気分や印象を変えたいので何かしらしたいなぁと考えています! アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • ハゲたウィッグはもう終わり?

    ウイッグのメンテナンスついて。はげてきた(ネットが目立つ)ウイッグはもう終わり? この前・・・初めてウイッグを洗いました。 その際もつれている部分を引っ張りながら洗ったせいか、 地肌の上のネットの分が凄く目立つようになってしまい 普段用に着用するはずの、ロングのフルウイッグがかぶれなくなりました。 NAVANAで結構な値段を払っただけに、ショックで・・・ こういった場合、地肌が目立たないようにするためには、 スプレー等で固める他、手段はないのでしょうか? 心なしか髪が少なくなった気がするのですが、修正・補修として 髪を増やすなど?ウイッグ自体に手を加えることとか、ありませんよね?