• 締切済み

男でウィッグ

大学生の男です。 お洒落な髪型にしたいのですが、髪質が超固くて太いので結局いつも短髪にして立たせています。 一度、一万程度のメンズのフルウィッグに手を出そうか迷っているのですが、男でウィッグはやっぱり変でしょうか?

みんなの回答

回答No.1

全然変じゃないですよ! お洒落でいいと思いますよ! つむじを見たらウィッグってバレやすいかもなので それが嫌でしたら男の子でしたらキャップとか被るといいと思いますよ\(^o^)/ 私のオススメのウィッグはエアリーです! 安くて髪質もいいですよ。 URL載せておきますね。 http://airily.jp/shop/default.aspx 学生で居られるうちに、沢山お洒落してくださいね(*´∀`*)

関連するQ&A

  • 男性用のウィッグを探しています。

    私用で、男性用ウィッグが必要です。 価格は、5500円以内なら嬉しいですが、どうしても無理なら6000円程度でもOKです。 質はそれなりにあった方が良いです。 人毛・耐熱ならそれ以上は求めません。  10代後半から20代前半の男性の髪型のような感じで、短髪が良いです。 できるだけ価格重視の物で、質は少し落ちても構いません。 条件が多くて申し訳ないですが、 どなたか価格が安くて良いウィッグを知りませんか?

  • 髪質が最悪すぎてどの髪型にもできない。

    僕は中3の男なんですが、僕の髪質は物凄く最悪で、したい髪型があるんですが、それができるのか悩んでます。 僕の髪質は、硬いし、量は多いし、くせ毛だし、太いんです。 硬さも多さも、ホントに驚かれるほどなんです。 僕の姉ちゃんは美容師なのですが、姉ちゃんに雑誌を見せて「こういう髪型にしてー」といっても、「あんたの髪質じゃできないよ」ていわれて、結局普通の髪型にされるんです。 しかも、僕は髪を伸ばしていると毛量が多くて硬いせいか、くせ毛のせいかわかりませんがもっこりしてくるんです。 だから、物凄く短髪な髪型しかしたことがないんです。 トリートメントやリンスをやっても髪質はやわらかくもならないし、ごわごわなんです。 だから、ワックスとかつけてスタイリングしても上手にできないんです(くせ毛が原因かな・・・?)。 髪の毛を伸ばしたいんですが上手に伸ばす方法はあるでしょうか?あと、適切なスタイリング方法はありますか? 今度、姉ちゃんが妊娠中なので美容院に行こうと思ってるんですが、ちゃんとした雑誌などに載ってる長髪の髪型にできるんでしょうか? 前、一度美容院にいったとき、やっぱりこの髪質に慣れていないのかしらないけれど、へんな髪型にされたんです。もうちょっとオシャレな髪型にしたい(´Д⊂ 親切な方、アドバイスよろしくおねがいします(´Д⊂

  • ウィッグによるセットが美容院でもできるか

    私は耳より少し長い位のベリーショートです。結婚式にお呼ばれされましたが、ヘアーアレンジでアップしたらほとんどの髪がおちてしまいます。 そこで美容室に行こうと思っているのですが、フルウィッグを用意して美容室に行かないといけないのかなと思います。 普通ウィッグでもヘアーセットしてくれるのでしょうか? また、 一度美容室にて実際に行って私の髪をみてもらってベリーショートはセットできないのか、 このウィッグで大丈夫かなど 美容室は相談だけで訪れてもよいのでしょうか? ちなみに結婚式は遠方なのでセットは現地でするので結局その美容室は使うことはありません。

  • 美容院でやってもらいたい髪型の参考に…

    普通は雑誌を見ると思うんですが、明日は私が持っているフルウィッグと同じ髪型に切ってほしいんです。 なぜかと言うと、今まで使ってたこのウィッグ。私の頭がでかくて頭がいたくなるんです。それにとても蒸れるんです。もう地毛を切ってしまおうと決断したわけです。 美容院の人に現物のフルウィッグを見せて、『これと同じ髪型にしてください!』なんてお願いするのはアリでしょうか? もしかしたら変な目で見られるかも…

  • ウィッグをかぶっています、将来のことで悩んでいます

    私はどうしようもないぐらいの天然パーマです。それはもうアフロレベルで、一本一本が縮れているタイプでそうとう強いクセです。 中2から縮毛矯正をあてはじめ、6年になります。髪や地肌には負担をかけていることは承知していますが、やはり三ヶ月ぐらいすると地毛と矯正をあてた部分の境目が目立ち始めどうしても嫌で気になってしまうのです。 もう縮毛をあてるのはやめようか?と考えますがそれまで直毛で通してきたので今更地毛の爆発パーマの自分をさらけるのが怖いし、何より人の目が気になります。 一ヶ月ぐらい前から、フルウィッグをかぶっています。周りには地毛と偽っています。そのウィッグは医療用としても使えるものでそれほど違和感はないのですがやはりわかる人にはわかっていると思います。でもやはり長時間ウィッグをつけてるのは蒸れるし、大学生でオール飲みも楽しみたいのにウィッグをつけっぱなしでいるのは頭も痛くなってきます。 ウィッグをかぶっているから友達に温泉や旅行に誘われても何かと理由をつけて断ってしまっています・・ もう将来は海外で同じような髪質の黒人と恋して結婚してそっちでもう縮毛もあてるのはやめ永住してしまうのがいいのでは?と考えています。 いま、恋をしても彼氏ができても「髪」ってゆうコンプレックスが重くのしかかってウィッグをかぶってることも言えないし、どんなに好きで結婚したいと思える人がいても結婚後のことを考えるとウィッグなんて家でかぶってられないしなんといっても秘密をもちたくないし、生まれてくる子供はきっと縮れ毛なんだろうな・・とか気分はどんどん沈んでいきます。 私は醜形恐怖があり、電車やバス、街中でも人の目がきになってしょうがないんです。「気にしすぎ」などどんなことでもいいので、皆さんはこんな人がまわりにいたらどう思うでしょうか?

  • 男のパーマ

    私は、男です。 頭に、ワックスとかつけたりすり、作ったりするのが大変で、めんどくさくなってしまったり、べたべたするのがいやで、億劫になってしまうんで、パーマをかけたらどうかな?と思っています。 (1)パーマっていうのは、そういう煩わしさがなくて、そこそこおしゃれな感じになるものなのでしょうか? (2)それと、髪質がすごくかたいので、ちゃんとかかるのかがわかりません。髪質は関係ありますか? (3)あと、パーマはカット料金にプラスなので、少し高くなってしまいますが、髪型として、持ちがいいのでしょうか?(巻いているってことは長さ的には増えにくい?) それではわかるかたいらっしゃいましたら、よろしくお願いします!

  • 大学生男。さりげなくお洒落したいです。

    18歳の男(首都圏在住の大学生)です。最近なんとなくちょっとオシャレしたいなって思ってます。勿論、素材がよくないので所謂「カッコよくイメチェンしたい」というような贅沢は言いません。 私はとてもお母さんっ子だったので、一人暮らしするまでは、めちゃくちゃな母親のセンスを無批判に受け入れてしまっていました。ですが、大学で皆のファッションを見ていると、若いうちにああいう格好もしてみたいな、という漠然とした憧れのようなものを感じます。言うまでもなく、顔だってスタイルだって全員私よりはマトモですが。 衣料品店に行っても、置いてある鏡に映った自分を見ると「あー、そうですよね。僕は場違いですよね。」と思って結局手ぶらで帰ってきてしまいます。服を買うのも一人ではできません。 また、私はものすごく固い髪質で、ヘアスタイルを変えることが不可能です。何の特徴もなく、時代遅れでちょっとキモい短髪にしています。 せめて「さりげなくファッションに気を使っていなくもない」くらいのお洒落をしてみたいのですが……。漠然とした質問で申し訳ありませんが、何かアドバイス等ありましたら、お願いいたします。 身長170前半、体重50kg台半ばです。

  • 男のヘアアレンジについて

    学生時代に校則や部活等で髪型を整えられるほど長くしたことが無い まま育ってきたので20歳を超えた今でも短髪(1cm程度)が多く ヘアアレンジの知識が全くありません。 社会人になって髪の毛も少し伸ばしはじめたので(といっても5cm前後)よくあるベッカムスタイルなどのような形にしたいと思っているのでやり方など詳しく書いてある本などありましたら教えてください。お奨めのワックス?もあったら教えて欲しいです。 ちなみに髪質は固めです。

  • 僕はまだクラブに行ったことがありません。

    僕はまだクラブに行ったことがありません。 今年大学に入り、DJサークルに入りました。 僕はメンズエッグ誌のような、いわゆるチャラ男の髪型なのですが、先輩から「その髪型でクラブ行ったらみんなの視線とかあって浮くよ」と言われました。 チャラ男の髪型ではありますが、ズバ抜けて奇抜ではないと思うのですが、クラブにいらっしゃる男性はみんな短髪で、チャラ男ヘアスタイルの方はいらっしゃらないのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 天然パ-マのヘアスタイル

    髪質:やわらかい天然パ-マでドライヘアです。今は巨人の清原選手ばりの短髪にしています。カットは近所の理容室で毎月1回。手入れがラクで、もう7年くらい髪型を変えていません。今のままで特に不満はありませんが、おしゃれな美容院に行けば、今の髪質を生かして、もっとスタイリッシュな短髪に変身できるのでしょうか。それとも大差ないのでしょうか。男性、女性問わず、おしゃれな方アドバイスください。よろしくお願い致します。