• 締切済み

大阪で放射線に詳しい歯科医師を探しています

昨年末、頸部放射線治療を受けました。主治医と放射線治療の先生が言われたのは、歯の治療には極力注意をはらう様に指示されました。 今まで通院していた町の歯科医では、あまり相談に応じてもらえませんでした。 放射線治療を受けた方は、その後歯科医をどのように見つけていらっしゃるのでしょうか? 情報をご存じの方がいらっしゃれば、どのようなことでも良いので教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• ysmap
回答No.1

歯科医師会に問い合わせて「がん治療認定医、がん連携協力歯科医師」を紹介してもらうか大学病院、病院歯科の歯科口腔外科に行かれてはいかがでしょうか? 参考URLです。 http://www.jbct.jp/sys_auth_outline_d.html

tayo519
質問者

お礼

早速、ご親切に教えて頂きありがとうございました。 歯科医師会で教えて頂けるとは、考えもしませんでした。 早速、問い合わせてみます。 あまりPCに詳しくないので、UPLも助かりました! 本当に、ありがとうございました!