HCG注射後のフライング結果と懸念

このQ&Aのポイント
  • HCG注射後のフライング結果が気になる方からの相談です。排卵9日目からのフライングを行い、一部には線が出るものの色が薄い、ごく細いなどの結果が出ています。また、ドゥーテストでは陽性のラインが見える結果が出たため、自然HCGの可能性があるのか、朝一のファストよりドゥーテストがはっきり出る理由があるのかについて相談しています。
  • また、明後日に陽性が出た場合は病院に連絡するように指示されており、この期間がとてもドキドキすると述べています。最終的な結果や解決策についての助言を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

■HCG注射後のフライング。

いつもお世話になっております。 今周期もAIH+HCG注射をし、排卵9日目からフライングをしております。 2/17~生理  生理5日目5日間からクロミッド服用しています。 3/6・AIH。その後HCG5000注射。 3/15(排卵&注射9日目)チェックワンファスト朝一、20分ほどでごく薄線。3時間後髪の毛線残る。 3/16(〃10日目)  同じくファスト朝一、20分ほどでぼやけた線が出るが、髪の毛線は残らず。 3/17(〃11日目)  同じくファスト朝一、時間かけて幻のような?影のような?縦線。色は出ず。陰性 3/18(〃12日目・本日) ファスト朝一、10分ほどでなんとなーく線が出る。1時間後、ごく薄ごく細い。 本日のファストが手元にありますが、数時間たっても色は出ず、うっすーい髪の毛線がなんとなく見える程度です。これに懲りず、先ほどドゥーテストをやりました。何回目の尿だかわからず・・・ このドゥは判定時間内に薄い太いピンクのラインが現れてくれました!遠目から見てもちゃんと見える線です。驚いています。 これは自然HCGと考えて良いですか? また、朝一ファストより、ドゥテストがはっきり出てくれたのは、継続していると考えて良いのでしょうか? 医師からは、明後日20日に陽性が出たら、病院に電話するよう指示されております。 この期間、ドキドキです。 どうか、御助言お願いいたします。     

  • 不妊
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんばんは。 画像があればよかったですが、 ドゥテストは早く低感知ができるため、まだ注射の成分残りと考えて貰った方が無難です。 fastで時間が経っても色がでずとありますので、まだ注射の名残の枠であると考えられます。 3/19のファストが色がついて残れば、自然HCGだと思いますがね。

yumimi0515
質問者

補足

おはようございます。DEERさま、ありがとうございます。 今朝も36.96と無事に高温です。 実はファストを切らしてしまい、朝一でドゥーテストしたんですが、陰性になりました。 今までのはまだ注射影響だったとは!納得です。 あまりにも変わり映えしない反応でしたので・・ 本日陰性ということは、もう可能性的には低いですよね? 明日陽性になることはありますか? 明日は判定するよう指示されますので、最後の悪あがきでファスト入手してこようと思います^^; (3/19 7時45分) 

その他の回答 (2)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

こんばんは。 >数分でラインが見えてきましたが、相変わらず色がつかず、ぼやっとしています。 陽性線と言うのはね、 薄くても色がついているのですよ。 色がついていないならただの糊線。(薬剤線が濡れて浮き出ている) なのでそれは陰性ですね。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんばんは。DEERです。 >明日陽性になることはありますか? DEER式フライングで完璧にされてますし・・。 13日後陰性なら、まずは明日と言う14日目はほぼないかと。 ほぼというのは、DEERが一度だけ12日後も13日後も陰性で 14日目に極薄が出てすぐに陰性、ケミカルしたことがありましたからね。 でも。。 12日目に着床したと思われるそれは、ケミカルで良かったと思いました。 あまりに日にちがかかり過ぎた着床は良い気がしなかったので・・。

yumimi0515
質問者

補足

DEERさまこんにちは。 今朝も37.06と、下がりませんでした。14日目です。 ファスト調達してきまして、朝一でやりました。 数分でラインが見えてきましたが、相変わらず色がつかず、ぼやっとしています。 まだ影響が残っているのでしょうか。

関連するQ&A

  • hCG注射をしてフライング検査

    治療を始めて一年、今回の周期で初めて排卵しました。 AIHを受けてhCG注射を、AIHを受けた日から一日おきに三回受けました。 4日 AIH、hCG注射 体温6.55 5日 体温6.47 6日 hCG注射 体温6.78 7日 体温6.68 8日 hCG注射 体温6.78 14日 体温6.86 です お恥ずかしながら注射の単位、あるとは知らず病院で聞かなかったのでわからないです で、14日本日の朝一でチェックワンファストにて検査を行ったのですが すぐは線が見えるか見えないか 15分ほどで薄いですが、ハッキリと線が出ました これはやはり注射の影響でしょうか? 今夜飲み会があって お酒を断る理由を考えなくてはなりません 飲まなかった事は今までないですし、車で来ました、なんて言うような土地柄でもありません。 妙案はまだ浮かんでいないのですが、もし妊娠しているのであればなんとかしなくてはなりません。 なので注射の影響なのかどうか、経験談からご意見くだされば幸いです。

  • HCGに反応? フライング検査

    今月2回目のAIHをしました。 11月1日 36.64 卵胞 20mm 18mm HCG5000 2日 36.79 AIH HCG5000 3日36.99☆ 4日36.97☆ 5日36.75 6日36.67 7日36.92 8日36.76 9日36.79 10日36.81☆ 11日36.83 12日36.80 13日36.64 14日36.92 15日36.78 2日からプラノバールを14日間飲んでいます。今回排卵確認ありませんでした ☆は仲良しした日 13日夜にcheckone fastで陰性 翌朝見ると髪の毛ほどの線 15日朝一にcheckone fastで10分後ぐらいから目を凝らせば線が見えるかな…? 1時間後に前回よりは濃いけどやっぱり髪の毛程の線 HCGがまだ反応しているのかな? AIH後14日目ぐらいで皆さん検査薬反応しているみたいなので試してみたのですが、今回もダメだったのでしょうか? プラノバールを14日間服用しているので、高温はまだ続くと思いますし生理も遅れますよね… 望みを捨てきれません。

  • hcg注射後フライング

    hcg注射を打った10日目からフライングをしてします。 上が10日目(高温期9日か10日目) 下が11日目(高温期10日目か11日目)です。 排卵済みの確認はなしでした。 先生には今日中に排卵すると言われ次の日には体温が上がりましたが、上りきったのは2日目からになります。 どちらも朝一尿でかけてすぐに影が見え1.2分後には薄っすら線になり現在です。 画像だと分かりづらいですが、本日の方が線が太く若干濃い気がしますが妊娠の可能性はありますか?(>_<) まだまだ早いのは承知です。 明日の検査結果が更に濃くなれば陽性と見なしていいでしょうか?

  • ■HCG注射、フライング結果

    こんばんは。 先月[フライング検査のやり方]というタイトルでお世話になりました。 色々詳しく教えていただき今回チェックワンファスト8本用意し挑みました。 今周期の流れをまとめますと・・・ 見にくいかもしれませんがお願いします。 前回33日周期 6/30 生理初日 36.40 7/5 生理終了 36.35 7/6 測定なし 7/7 測定なし 7/8 測定なし 7/9 測定なし ★←性交 7/10 36.13 左1.4ミリ 7/11 36.20 ★ 7/12 36.38 日中から発熱あり 7/13 36.41 発熱あり 7/14 36.50 左の卵胞は排卵したか不明、右に2.0×2 HCG5000 発熱なし 7/15 36.00 AIH 7/16 36.21 排卵痛 7/17 36.36 ★高温期1日目 7/18 36.35 7/19 36.29 7/20 36.51 7/21 36.52 HCG3000(午前) 7/22 36.66 ★ 7/23 36.62 フライングスタート(1) 終了線と同時にくっきり陽性 7/24 36.52 (2)終了線と同時に昨日より少し薄い陽性 7/25 36.52 (3)同様、前日より細い薄い 7/26 36.61 (4)5分後、細さ同じ、前日より薄い 7/27 36.52 黄体ホルモン注射(午前)(5)前日より遅く薄い 7/28 36.62 (6)遅い、薄い 7/29 36.60 ★ (7)遅い、消えそう 7/30 36.42 ★ 7/31 36.40 (8)真っ白け 以上が今回の結果です。 今回も排卵済み確認の内診はありません。 教えていただきたい事は、前回もAIH後にノロノロとした体温で今回もほぼ似たグラフが出来上がりました。 過去のグラフを確認してもいつもノロノロしていますが、ホルモンの出方に問題あり?なのでしょうか? いつも同じ高温期のスタートであれば問題ないのですか? 今回は謎の発熱があったため低温期の体温がよくわかりません。 いつもは平均36.00~36.20位です。 HCG3000を注射した日を1日目と数えて7/29、9日目で本当に消えそうな線は見えるのですが、翌日は検査が出来ず翌々日の本日真っ白け、という事は昨日か今日消失したと思います。 この結果から、次回も3000の影響は私の場合9~10日かかると考えてよろしいのでしょうか? 毎回体調などにより影響する期間は変わったりするのですか? 今回の結果がはっきり残っているので、次回の参考にしたいのですが、ラインの出方は前の周期のと比べても意味はないですか? 例えば、前月のHCG注射から8日目と当月のHCG注射から8日目、同じ時間回数の検査での濃さや太さ 今回3回目のAIHでしたが、毎回排卵目的のHCG5000を午前11時に打った36時間後くらいから決まって毎回排卵痛があります。 チクッとかでは無く長時間鈍痛が続きます。 排卵痛は排卵前、最中、後など色々な説があると思うのですが、AIHをするのは大体いつも翌日の午前10時半頃、と、いう事はもし排卵前に痛みだしているのであればAIHが早いのかな?と思うのですがそんな事はありませんか? 質問だらけで申し訳ありませんがお待ちしています。 申し訳ありませんが、フライングする事を好ましく思わない方はスルーしてください。

  • フライング検査

    初めまして質問宜しくお願いします。 43歳妊娠希望です, 2/24AIH hcg5000 3/2排卵確認 hcg5000 高温期13日目です。 注射日を1日目と数えて本日で9日目です。 7.8.9日と朝チェックワンで検査しました。 これは、やはり注射の影響でしょうか? ドゥだけ9日昼に試しました。

  • hcg5000 フライングについて。

    3月23日 18日目 36.50 AIH後 hcg5000注射 3月24日 19日目 36.49 3月25日 20日目 36.64 3月26日 21日目 36.61 3月27日 22日目 36.73 3月28日 23日目 36.73 3月29日 24日目 36.70 3月30日 25日目 36.67 3月31日 26日目 はかり忘れ 4月1日  27日目 36.81 4月2日  28日目 36.74 上記が今週期間なのですが、体温の上昇があまりないので、フライングするにはいつが良いのでしょうか?本日 ファストを使った所、結構はっきりとした線が出ていました。けど、尿をかけてすぐではないでし。終了線が出た時は白いままで、あきらめていたところしばらくしてから線が見えました。これは擬陽性でしょうか?

  • HCG注射と妊娠検査薬

    7/27(月)に初の人工授精をしました。 周期はだいたい28~30で、7/25、26と排卵検査薬が陽性だったので27日に実施となりました。 内診すると排卵直後だったようです。 27日HCG5000を注射しました。(その後は注射なしでデュファストン服用) 本日で排卵から10日目で注射から10日目です。 HCGの注射で妊娠検査薬に反応するのは承知(いつ反応が消えるか知りたかったの)で注射から8日目からやっちゃいました。 8/3朝一 クリアブルー尿をかけてすぐ薄め(ぼんやり)に陽性 8/4 夕方 クリアブルー尿をかけて3分後、昨日より少し薄く陽性 8/5 朝一 クリアブルー尿をかけて3分後、8/4よりは若干濃く陽性(でもぼんやり) 同日 夕方 チェックワンファスト2分ぐらいして薄く陽性(ぼんやり)→1時間後髪の毛の細さで色はしっかり といった感じです。また体内にHCGが残ってるのかなぁとも感じますが、HCG注射して妊娠検査薬を使用した方がいらっしゃいましたら、実体験など教えて下さい。なかなか陰性にならないので、私は体内に残りやすい体質なのかもしれません。(本当は濃い陽性を夢みてますが…) 週末まで検査薬は待った方が確実結果は出ますよね?

  • 最終結果☆hcg注後のフライング、陽性について

    こんにちは、何度かこちらで質問させていただきありがとうございました。 長くなりますことをご了承ください。 前回の質問です。 http://okwave.jp/qa/q7251301.html 初めてのhcg注射のため、自分の体からなくなる時期、無事に着床してくれるか確認したくフライング検査をしました。 (申し訳ありませんが、上記理由がありますので、フライングについての批判はご遠慮ください。) フライングにてhcg注射の陽性が消えたのを確認し、その後極薄陽性がありました。 自然陽性ではないかと前質問でアドバイスいただき、その後、見守っておりました。 ですが、残念なことに本日の朝イチ検査では陽性と判断できるくらいにはみえますが、薄くなってしまい、おりものがほんのりピンクっぽくなってきました。 排卵確認をしたときに医師から2週間後にくるよう言われていたので、迷いましたが、病院に電話確認後、受診してきました。 医師にフライング検査の結果を話し、着床しただろうとのお話しでしたが、病院での検査では陽性がでませんでした。 わたしは、今朝の極薄をみてますので病院では出ないのではないかと思ってはいたのですが、その結果を見た医師より家でやった結果は疑陽性かなぁーと言われました。 いちお、デュファストンを3日分処方され、生理がこなければ1週間後に再診となりました。 18日午後からの陽性もHcg注射の影響で陽性がでたのでしょうか??と 質問したところ、hcgはもうないと言われました。 医師が言うように疑陽性があるのでしょうか? わたしは着床してほんの少しの間、頑張ってくれたと思っています。 ただ、なにぶん初めてのことで不安もあり、しつこく申し訳ありませんが、質問をたてさせていただきました。 先ほど、病院から帰り最後と思いながら検査薬ドゥをしてみたのですが、真っ白です。 その真っ白を今までもみてきたので、18日から今朝までのドゥはやはり見直してもごくごくうっすらながら線はあると思います。(透かしたりせず置いて上からみて) 病院の検査薬でも今朝のファストでも陰性でもドゥはうっすら・・・ ドゥの間違いなのでしょうか?? それともドゥだけが消え行くhcgを感知してくれたのでしょうか?? 今後のためにアドバイスいただけたら幸いです。 タイミングから本日までのフライング結果は以下のとおりです。 1月5日  排卵チェック19ミリ ★タイミング 1月6日  排卵チェック 排卵済み(0日目としま す) ・ ・ ・ 13日(7日目)  朝イチ尿 はっきり陽性 14日(8日目)  朝イチ尿 前日と変わらず陽性 15日(9日目)  朝イチ尿 薄い線 色はあり 夜 ほぼ真っ白(夜だか ら??) 16日(10日目) 朝イチ尿 前日より若干濃く見え るが気のせいかも陽性        夕方 朝よりだいぶ薄く陽性         夜 真っ白 17日(11日目) 朝イチ尿 蒸発線??というくら い目をこらしてなんとなくあるかもで陰性と判 断 18日(12日目) 朝イチ尿  何時間経過しても真っ白 ここまでは全てチェックワンファスト使用です。 以下は使った検査薬を記載します。        午後   ドゥにて25分ほどで極薄陽性 19日(13日目) 朝イチ尿 ドゥ 前日より薄いがうすらぼやーっと線はあり(何時間か経過後みたら前日ほどになってました)        昼    ファスト 蒸発せん??と思うくらいの細い線あり陰性かなと思います(細すぎて色がついてるか・・・でも、線はある)        夜    ドゥ 前日と同じくらいの陽性 20日(14日目) 朝イチ尿 ファスト 真っ白(前日のような線ない)             ドゥ  前日よりも薄い陽性(今までで一番薄い) 11時頃 病院にて 陰性             13時 ドゥ 真っ白 どうぞよろしくお願いいたします。

  • hcg10000注射後のフライング

    顕微授精をし、新鮮胚移植をして、あと2日で病院の妊娠判定日なのですが、 どうしても気になって今周期初めてのフライングをしました。 本日は、受精後12日目。 使用したのはアメリカ製の妊娠検査薬。 午後3時の尿で、その1時間前にもトイレに行っているので 多少は薄まっている状態だとは思います。 尿に浸した直後は終了線だけが見える状態でしたが、 5分後に検査薬を確認したら、薄っすら太い線が確認できました。 今まで散々真っ白な陰性を見てきただけに、今回の線は薄いとはいえ 明らかに反応線が見える状態です。 今周期、採卵の36時間前にhcg注射を10000IU打っています。 なので、注射後14日経った状態での反応線なのですが、 これは注射の影響なのでしょうか? ちなみに前にも同様の治療をし、hcg注射10000打ち、注射後16日目の 病院の妊娠判定では、血中hcgは0.0で陰性でした。(その時はフライングをしていません) そういった経緯から、14日経った本日はほぼ注射の影響は無いということでいいのでしょうか? 明日朝一番の尿で検査をするつもりですが、本日のこの結果が非常に気になってしまって。 体温は一応測ってはいますが、プラノバールを服用しているため、 その影響での高温もあるので判断ができません。

  • hcg注射後の陽性反応

    検査薬は二種類になってしまいましたが、 チェックワンとファストです。 hcg5000を打って9日目からのものです。 チェックワン(判定枠がグレー?のもの) 9日目朝 う~~っすら陽性反応・割と早め 9日目昼 朝よりも薄いし反応も少し遅め ファスト(判定枠が水色?のもの) 10日目朝 少し時間がかかるが目を凝らさなくても見える        二時間後くらいには細いけど、赤紫の線が残る 本日11日目昼 昨日の朝よりも若干早めにうっすら線が見え始める        1時間後には、細い赤紫の線が残る。しかし、昨日の朝より若干薄め。 同じ検査薬・時間帯でないので、判断しかねると思いますが 意見をお聞かせ願いたく、質問させていただきました。 明日~明後日が一応生理予定日になります。 hcg注射の影響ですか? 妊娠の可能性はやはりありませんか? hcg注射を初めて打ったので知識もなく、申し訳ありません。 良ければ回答していただけると幸いです。