• ベストアンサー

IXY300aで使えるCFについて

上記のデジカメ、説明書では、128MBまでになってますが、もっと大きい容量のCFでも使えるのでしょうか? また、CFによって、速度の違いがあるようですが、そんなに違うものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosi_yosi
回答No.2

SunDisk製の256MBのを使っています。 特に問題は発生していませんので、大丈夫だと思います。 以前ノーブランドの256MBを使っていましたが、IXY上 ではとくに速度は変わらないと思います。 PC上ではリーダの性能がよければ、カードによって速度 差があるのではと思います。

sora0106
質問者

補足

皆様、ありがとうございました。 購入して使用しました。 速度等、全く問題ありませんでした。

その他の回答 (1)

• koreedah
回答No.1

キヤノンの別の機種を使っていますが、CFの場合、4MB以下であれば、ファイルフォーマットが同じなので、大丈夫なはずです。 ただし、300aの場合、CFでもType1と呼ばれる薄型タイプしかささりません。Type2の厚いCFやマイクロドライブは使えません。 速度については、多少の書き込み速度に差は出ますが、撮影時の速度は、CFだけで決まるものではありませんし、デジカメのバッファで吸収される部分もあるので、実際には、ほとんど差は感じないと思います。