• 締切済み

(フランス語)教科書

(フランス語)教科書 仏語 初心者・ド素人です テキストに するなら やはり 「星の王子様」で しょうかね~

noname#188884
noname#188884

みんなの回答

  • cherry77_
  • ベストアンサー率23% (291/1261)
回答No.3

フランス語を勉強し始めて初めて読む文学作品ということでしたら、Le Petit Prince よりもアゴタ・クリストフの Le Grand Cahier の方がはるかにふさわしいと思います。 『星の王子さま』は意外に難しい、と思った人でも、『悪童日記』(邦題は最悪ですが)ならすらすら読めると思います。あまり子供向きではないと思いますので、大人でフランス語の初心者という方にお勧めの本です。

noname#188884
質問者

お礼

難しそう 座敷わらしを 思い浮かべてしまった でも 興味をそそられる 題名ですね 回答ありがとうございます

noname#177363
noname#177363
回答No.2

「星の王子様」を読んだことはありませんが、ストーリーになっているということは様々な文法が混じっていると思うので、初心者には難し過ぎると思います。発音や文法など、初心者向けのテキストとして作られているものの方がいいと思います。

noname#188884
質問者

お礼

色々な 文法ですよね それを マスターすれば 星の王子様 が読める 回答ありがとうございます

noname#178604
noname#178604
回答No.1

初めまして初心でしたらゼロから始める書き込み式フランス語BOOK が良いのではないかと感じます 成美堂出版 川口裕司監修  中田俊介著  価格1,050円(税込) です興味が有れば成美堂出版でネット検索をかけて見てください 因みに私はBOOKとNHK、Eテレの毎週(水)10:25からテレビで フランス語EURO24で勉強しています  軽く参考にして頂ければ幸いです。

noname#188884
質問者

お礼

TV講座 良いですね CDは 持っているので 書き込み式 がんばります 回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • フランス語の世界

    フランス語の世界 フランス語を 知ってる 知らないとでは 随分 世界が違うと 思いますが おしゃれ・食通・大人の国 だけでなく どういう 世界が見えてきますか? あ すいませんが 仏語は 初心者・ド土素人です ちょっと 感じたのは フランス語は まどろっこしい(言い回しの表現が)入り みたいな・・ たぶん日本語←→フランス語間だと そう感じるのか 英語←→フランス語間の方が 理解するには 断然近道ですね どういう 違った世界が 見えてくるのだろう??

  • フランス語の・・・

    今、高一で欧州語?に興味を持っていてフランス語少しかじってみたいと思っています。 フランス語の初心者のためのサイトって有りますでしょうか? 色々探したのですがなかなか見つからなくて・・・ こちらはドイツ語ですが、「ドイツ語コム」みたいな (スイマセン勝手に出してしまって)サイトの仏語版 見たいのがあれば是非お教えください よろしくお願いします。         ではであ                     

  • 【フランス語】星の王子さま

    星の王子さまの中に、「ほんとうにたいせつなものは目に見えないんだよ」というフレーズがありますが、フランス語の原作ではどのように書かれているのでしょうか?

  • フランス語の聞き取り・会話

    フランス語勉強中の初心者です。 フランス語の聞き取り強化のために、何か良いインターネット上の無料教材はないでしょうか? 毎日教科書に向かって勉強をしているのですが、実際にフランス人を前にするとまったく聞き取るの が難しく、聞き取れたとしても、答えを出すまでに非常に時間がかかってしまいます。 実際に教科書にのっている内容と、話しているフランス語の文章が非常に違いがあるので、 ●何か良い勉強方法や、インターネット上にある無料の音声テキストなどはありませんでしょうか? できれば映像の中で話している日常的な言葉と、記載されている翻訳文章が一緒だと有難いです。 わがままな質問ですが、なにか良いものがあれば大変に助かります。 宜しくお願いします。

  • フランス語で

    どんな仏語にも完璧に答えられる人がいて 分からないながらも、いつも感服しています。 私にもフランス語の質問をさせてください。 (一応第2外国語で履修していました) 「ご不明な点は、何なりと。。。」はフランス語で なんと言うのですか?(ふざけてるわけじゃありません)

  • フランス語能力テスト?

    フランス語で、TOEICのようなレベルをはかるものはないかと 調べていたところ、TCFというフランス語能力テストというものを見つけました。 他にも仏検やDELF/DALFというものがあるようですが、 一般的にはどれを受けたらいいでしょうか? 仏語は初心者なのですが、勉強をやる上での目標や フランス語がこのくらい出来ます(今後ですが・・・)という基準として 試験を受けようかと思った次第です。 ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願い致します。

  • 日本のフランス語のDEの読みについて

    フランス語習ってから非常に気にかかるのですが日本ではどうしてDEをドと書いて公の文章(教科書やフランス語関連を除きますが)としてしまう傾向があるのでしょうかね?例ツールドフランス、サロンドカフェ スペインやポルトガル語でもないのになぜかたくなにドにとういつしてるのでしょうかね。なぜ有識者とされる人間は指摘無しなんでしょうかね?お願いします。

  • フランス語でオーナーって??

    フランス語辞典ないので持っていらっしゃる方か、わかる方よろしくお願いします。仏語でオーナーっていうのはなんと表現するのでしょうか?

  • フランス語訳教えてください。

    セリフをフランス語訳したいのですが、仏語が分かる人がいないので 詳しい方いましたら、お願いします。 男の人が友達の女の人が被っている帽子を見ていうセリフです。 「すっげー イケてるじゃん!」 です。一番簡単に(少ない単語数で)言える仏語でお願いします。

  • フランス語で書かれた文法書

    仏語はそんなにうまくなぃのですが、 持ってる文法書がわかりづらぃので・・・。><; 定評のある仏語で書かれたものを教えてぃただけないでしょうか。;; 一応、全部独学です!! あとゎ、 蛇足ですけど、 日本でフランス語の本ゎ八重洲と新宿紀伊国屋以外で 何処で買えるのかも教えてくださぃ!! よろしくお願ぃします!!