• 締切済み

イントロがお好きな曲を教えてください。

noname#180427の回答

noname#180427
noname#180427
回答No.20

こんにちは。 何やら19のパターンが多いのですね。 私は秋元順子さんの「マディソン郡の恋」・・・ 聴き惚れます! 「命燃やして、溶けまじあえば・・・」 hazarさんと話しました、 行方不明だった弟と会ったような気分です。

alterd1953
質問者

お礼

ああ。秋元順子さん、滅茶苦茶上手いですね。 あの人はジャズの一流に匹敵すると思います。 この間、素人歌合戦でゲストで歌ってましたが その前のプロより段違いに上手かったです(笑) 行方不明だった弟と会ったような気分とは さすがturukamejirouさんらしい味のある表現ですね。 まぁ、映画が取り持つ縁とはいえ、こんなにドラマチックな展開があるとは 私も思いませんでした。 話は変わりますが、以前お薦めして頂いた「復讐するは我にあり」を観ました。 さすがに脇まで固めて、じっくり作ってありましたが とりわけ、緒形拳の怪演、小川真由美の熱演に感心しました。 国家権力の横暴とクリスチャンの父親の偽善に反発したのは分かるにしても あれだけの発作的とも言える連続殺人に、どう理由づけするのかと思いましたが 観終わってからネットで調べたところ「復讐するは我にあり」と言う言葉は 聖書からの引用であり「我」は「神」を指すことを知りました。 つまり、最終的に人を裁くのは神であるということのようですので それなら腑に落ちました。 それはそうと、いつも土曜に質問させて頂いてますが 今週は金曜にさせて頂きますのでよろしくお願い致します。 勿論、今日もやりますのでよろしければ。 ではまた(笑)

alterd1953
質問者

補足

そろそろ締め切らせて頂きます こんなにイントロ好きな方が多いとは思いませんでした。 皆様ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マジ泣きできる音楽教えてください(30歳以上限定

    自分は「ヨイトマケの唄」、コルトレーンのインパルス盤、オーティスレディング「トライアリトルテンダネス」、ヴァンモリソンの楽曲、ザ・クラッシュ初期、テレサテン「つぐない、別れの予感、愛人」、ボブ・マーリーのアイランド盤初期等 貴方の良いの教えてください!

  • ニュースステーションのオープニング曲

    ニュースステーションのオープニング曲でU2のWHERE THE STREETS HAVE NO NAMEの前に流れてた曲って誰の何ですか?女の人が高い声でオペラみたいに歌ってるやつです。映像は、ビルの建っている島が浮遊してる感じです。

  • 「Where」や「When」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「Where」や「When」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 「どこで」や「いつ」でも結構です。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに私は、こんな感じの曲が好きです。 U2 - Where The Streets Have No Name https://www.youtube.com/watch?v=GzZWSrr5wFI Percy Sledge - When a Man Loves a Woman https://www.youtube.com/watch?v=Y8raabzZNqw

  • U2"Vertigo Tour 2006 in 横浜"参戦される方

    こんばんわ、高2の男子です。 4月にU2来日ですね。僕もチケット(BE)ゲットしました。 そこで、(特に長年の)ファンの方々にお聞きしたいのですが、今回のライブで、いちばん歌って欲しい曲は何ですか(複数曲可です)?またその曲の思い出、あとはライブに対する意気込みもお願いします。 ちなみに僕はWhere The Streets Have No Name、One,(後できれば)All I Want Is Youです。

  • ボルトン氏の暴露本の値段が日本が米国より安い理由?

    The room where it happenedの値段が謎です。 米アマゾンで、$19.21 約2130円(100円=0.90ドルで換算して) https://www.amazon.com/Room-Where-Happened-White-Memoir-ebook/dp/B0847GZWJF 日本アマゾンで、1803円 https://www.amazon.co.jp/Room-Where-Happened-Memoir-English-ebook/dp/B0847FZRBF 為替レート的にも日本の方が高いなら分かりますが、、、なぜに? ちなみに、私はどうせ飛ぶように売れるのでしょうし、多くの人に読んで欲しいだろうから、、もうちっと安めの値段を想像していました、、、。(泣) 値段の謎解きおできになるかたいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。 *お礼コメントはもしかすると、2週間後くらいとか遅れてしまう可能性があります。すいませんがよろしくお願いいたします。

  • イントロの無い曲を歌うとき

    二次会などでカラオケに行ったとき、 自分は歌い始めで失敗するのが怖くて イントロの無い曲は選んだことがありません。 カラオケでイントロの無い曲を歌うとき、 みなさんはどういう風にして 歌い始めのタイミングを計ってますか? また、カラオケの装置にタイミングを計ってくれる機能などはあるんでしょうか? 笑ってごまかせれば一番いいんですが、 そんな度胸はございません・・・

  • このイントロに似ている曲を探しています。

    矢井田瞳の「靴音」という曲のイントロに雰囲気が似ているのですが、その曲がわかりません。 洋楽だったとおもうのですが、切ない高音のピアノが印象的でよくBGMに使用されます。 参考 動画 「靴音」です。動画再生時間15秒から始まるイントロが似ているところです。 http://www.youtube.com/watch?v=sQ0YK_KYrJw

  • このイントロでだれのなんていう曲かわかりますか?

    どこかの店内で流れていて気になってます。 イントロがドラムだけ(違うかも・・・)で始まり[ドッドタド・ドタ]の繰り返しだったように思います。テンポは行進曲くらいでドラムのあとなんの楽器かはわかりませんが旋律が E G B A#--------B を二小節で演奏してますがキーはわかりません。 最初のE G Bは二拍三連でA#を長く伸ばしてます。 歌はたぶん英語で古いロック系の音楽でした。

  • イントロからキュン!とヤバい曲は?

    よろしくお願い致します。イントロからキューン!とくる、インパクトある曲を探しています。 そればかり集めたCDを作りたいのです。 例にあげると、『踊り子/村下コウゾウ』『雨音はショバンの調べ/小林アサミ』『マイレボルーション/渡辺ミサト』など。 年代問いません、邦楽でこれは?という曲をご紹介下さい。 視聴先URL貼って戴けたら助かります。 どうかよろしくお願い致します。

  • イントロの宜しい曲

    こんにちは、質問内容はちょっと前から気になっていた事ではありまして。  イントロが抜群に格好良い、特にロックについてなのですが。 味がある、とか、深みがあるとか、ではなくただキャッチーで格好良い、イントロだけでチャートに入れそうなそんなインパクトのある曲、何が浮かびます?。(味があるもの、でもいいですか・・・) 本来アンケートのカテになりそうですが、こちらの方が多くを紹介して頂けると思いまして。 ・・・とは言えど当方洋楽のクラシックロック(R&B、ブルース含む)他は良く分からぬ者です。 90年代からはもう?。 最近は車のみでCDを聴く程度、とにかく詳しい者ではありません。 ですからとてもついていけそうにないマニアックな物は恐縮ですがご遠慮下さい。 邦楽でも分かり易いものでしたら構いません。 宜しくお願い致します。