• 締切済み

イントロがお好きな曲を教えてください。

do-keyの回答

  • do-key
  • ベストアンサー率17% (33/193)
回答No.18

ちょっと長めのイントロが好きです。 4曲ともデス声なのは偶然です。 Naglfar - Black God Aftermath http://www.youtube.com/watch?v=pvkxxaFaT5Y Arch Enemy - Enemy Within http://www.youtube.com/watch?v=MrSqeS8Ya-E&feature=player_embedded Dark Lunacy - Serenity http://www.youtube.com/watch?v=3E4icx7U8Cg Draconian - A Scenery of Loss http://www.youtube.com/watch?v=qK_Mv7bz5do&feature=player_embedded

alterd1953
質問者

お礼

>ちょっと長めのイントロが好きです。 じっくり聴きたいタイプなんですね。 >4曲ともデス声なのは偶然です。 いや~。偶然じゃないでしょう(笑) 90年代以降、ロックはあまり聴いてませんでしたが ビックリ上手くなってますね。 AメロとかBメロとかはっきりしてない分 スケール感が大きくなってる気がします。 しかし、Dark Lunacy以外は全部スウェーデンというのは ヴァイキングの血がメタルに合ってるということでしょうか(笑) ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マジ泣きできる音楽教えてください(30歳以上限定

    自分は「ヨイトマケの唄」、コルトレーンのインパルス盤、オーティスレディング「トライアリトルテンダネス」、ヴァンモリソンの楽曲、ザ・クラッシュ初期、テレサテン「つぐない、別れの予感、愛人」、ボブ・マーリーのアイランド盤初期等 貴方の良いの教えてください!

  • ニュースステーションのオープニング曲

    ニュースステーションのオープニング曲でU2のWHERE THE STREETS HAVE NO NAMEの前に流れてた曲って誰の何ですか?女の人が高い声でオペラみたいに歌ってるやつです。映像は、ビルの建っている島が浮遊してる感じです。

  • 「Where」や「When」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「Where」や「When」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 「どこで」や「いつ」でも結構です。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに私は、こんな感じの曲が好きです。 U2 - Where The Streets Have No Name https://www.youtube.com/watch?v=GzZWSrr5wFI Percy Sledge - When a Man Loves a Woman https://www.youtube.com/watch?v=Y8raabzZNqw

  • U2"Vertigo Tour 2006 in 横浜"参戦される方

    こんばんわ、高2の男子です。 4月にU2来日ですね。僕もチケット(BE)ゲットしました。 そこで、(特に長年の)ファンの方々にお聞きしたいのですが、今回のライブで、いちばん歌って欲しい曲は何ですか(複数曲可です)?またその曲の思い出、あとはライブに対する意気込みもお願いします。 ちなみに僕はWhere The Streets Have No Name、One,(後できれば)All I Want Is Youです。

  • ボルトン氏の暴露本の値段が日本が米国より安い理由?

    The room where it happenedの値段が謎です。 米アマゾンで、$19.21 約2130円(100円=0.90ドルで換算して) https://www.amazon.com/Room-Where-Happened-White-Memoir-ebook/dp/B0847GZWJF 日本アマゾンで、1803円 https://www.amazon.co.jp/Room-Where-Happened-Memoir-English-ebook/dp/B0847FZRBF 為替レート的にも日本の方が高いなら分かりますが、、、なぜに? ちなみに、私はどうせ飛ぶように売れるのでしょうし、多くの人に読んで欲しいだろうから、、もうちっと安めの値段を想像していました、、、。(泣) 値段の謎解きおできになるかたいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。 *お礼コメントはもしかすると、2週間後くらいとか遅れてしまう可能性があります。すいませんがよろしくお願いいたします。

  • イントロの無い曲を歌うとき

    二次会などでカラオケに行ったとき、 自分は歌い始めで失敗するのが怖くて イントロの無い曲は選んだことがありません。 カラオケでイントロの無い曲を歌うとき、 みなさんはどういう風にして 歌い始めのタイミングを計ってますか? また、カラオケの装置にタイミングを計ってくれる機能などはあるんでしょうか? 笑ってごまかせれば一番いいんですが、 そんな度胸はございません・・・

  • このイントロに似ている曲を探しています。

    矢井田瞳の「靴音」という曲のイントロに雰囲気が似ているのですが、その曲がわかりません。 洋楽だったとおもうのですが、切ない高音のピアノが印象的でよくBGMに使用されます。 参考 動画 「靴音」です。動画再生時間15秒から始まるイントロが似ているところです。 http://www.youtube.com/watch?v=sQ0YK_KYrJw

  • このイントロでだれのなんていう曲かわかりますか?

    どこかの店内で流れていて気になってます。 イントロがドラムだけ(違うかも・・・)で始まり[ドッドタド・ドタ]の繰り返しだったように思います。テンポは行進曲くらいでドラムのあとなんの楽器かはわかりませんが旋律が E G B A#--------B を二小節で演奏してますがキーはわかりません。 最初のE G Bは二拍三連でA#を長く伸ばしてます。 歌はたぶん英語で古いロック系の音楽でした。

  • イントロからキュン!とヤバい曲は?

    よろしくお願い致します。イントロからキューン!とくる、インパクトある曲を探しています。 そればかり集めたCDを作りたいのです。 例にあげると、『踊り子/村下コウゾウ』『雨音はショバンの調べ/小林アサミ』『マイレボルーション/渡辺ミサト』など。 年代問いません、邦楽でこれは?という曲をご紹介下さい。 視聴先URL貼って戴けたら助かります。 どうかよろしくお願い致します。

  • イントロの宜しい曲

    こんにちは、質問内容はちょっと前から気になっていた事ではありまして。  イントロが抜群に格好良い、特にロックについてなのですが。 味がある、とか、深みがあるとか、ではなくただキャッチーで格好良い、イントロだけでチャートに入れそうなそんなインパクトのある曲、何が浮かびます?。(味があるもの、でもいいですか・・・) 本来アンケートのカテになりそうですが、こちらの方が多くを紹介して頂けると思いまして。 ・・・とは言えど当方洋楽のクラシックロック(R&B、ブルース含む)他は良く分からぬ者です。 90年代からはもう?。 最近は車のみでCDを聴く程度、とにかく詳しい者ではありません。 ですからとてもついていけそうにないマニアックな物は恐縮ですがご遠慮下さい。 邦楽でも分かり易いものでしたら構いません。 宜しくお願い致します。