• 締切済み

どっちがマシですか?

・すぐ人の揚げ足取ったり、突っかかったり、クレーム付ける人 ・何を言われても我慢し、普通の人なら文句やクレームを付けることも我慢してしまう人 どっちが良いですか? 理由もつけて頂ければ幸いです。

みんなの回答

• auagcu00
回答No.6

前者の人にとっては前者。後者の人にとっては後者。とか。 必要なことははっきり言ってほしいけど、ひとこと多い人とか、言い方にトゲがある人とかっていますよね~。

MSZ-666
質問者

お礼

ありがとうございました^^

回答No.5

断然  後者ですね。 理由ですか?理由をわざわざ言わなくても、当然かと思われますが、敢えて言いましょうか 前者は人間のKUZUです。 どっちがマシかどうかなんてレベルではないですよ、これは。

MSZ-666
質問者

お礼

• KoalaGold
回答No.4

何か起こってもすぐにカッカしてはいけません。 一回やり過ごし許しておけば、貸しを作れます。上司に言いつけるとか先生にたれこむなどは、タイミングを見て行えばいいんです。 相手の失敗なら許すことで失敗はなくなるかも知れないし、それでダメなら怒ればいい。 速攻で突っかかる人には余裕がないような気がします。懐の深さですか。

MSZ-666
質問者

お礼

• jqxmy591
回答No.3

最初はおそらくみなさん後者だと思う。でも後者でいると損をし、子供ならいじめに、大人ならパワハラにあいやすくなり、本来の人間性を失いかけ、精神障害になってしまうことも考えられるので、暴力なら警察に即うったえる。言葉の嫌がらせはまず強い口調で、何でそういうこと言うの!と怒鳴ってみて。その後の相手の行動て゜人権侵害で訴えることもでき、慰謝料頂ける。やりたい放題、言いたい放題の人にがまんは禁物です。味をしめてまた同じことをしますよ。

MSZ-666
質問者

お礼

回答No.2

こんにちわ。 下記の人ですかね。 職場でいつもクレームや突っかかれたりしているの で・・・・・(困) 本当に参ってしまい、精神的に病みますよね。 なので、下記の人の方がましですかね。 ただ、下記の人も、我慢我慢、ちょっと辛いかと思います が上記の人よりかは、マシですかね。

MSZ-666
質問者

お礼

回答No.1

私は前者です 我慢されるのはちょっと苦手なので… それならば受ける方がいいです

MSZ-666
質問者

お礼