• ベストアンサー

メタルギアライジング案件04でSがとれない

メタルギアライジングの案件04で、2回目のバトル(ガトリングを使ってエレベータを守るところ)のSが取れません。 斬奪数 獲得BP 連続HIT数 撃破数 ではすべて最高の1000BPをとっているのですが、 クリアタイムがなぜか45分程度になってしまいます。 このバトルでは10分程度しか時間を掛けていないのですが、いつもこのタイムとなってしまいます。 他のバトルの部分も含まれているのでしょうか。 分かる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maeyu0124
回答No.1

クリアタイムが45分程度になる理由について、ゲームオーバー&リトライを複数回繰り返されていると思います。 ゲームオーバーの度にオートセーブされ、それまでのプレイ時間が加算されていきます。 解決案としてあらかじめセーブデータをコピーしておき、ゲームオーバーになった場合はリトライせずに、そのコピーしたセーブデータを使ってやり直すと、時間が加算されませんよ。 因みにこのゲームは3個までセーブデータを保存できます。 頑張ってください。

NI-TOKUN
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました。m(_ _)m ゲームデータをコピーするようにします! 本当にありがとうございました(*^^*)