• ベストアンサー

FF10 ブリッツボールとチョコボレース

FF10でワッカの技と武器を手に入れる為にブリッツボールをやってるんですが、今リーグ戦で9連勝したところですが、何ももらえません。 最短でワッカも技と武器を入手する方法を教えてください。 あと、とれとれチョコボで0:0:0未満のタイムでクリアして日輪の聖印を取りたいんですが、2分に鳥にぶつかるバグを使うのと、普通に取るのどちらが難しいでしょう。 裏技を試そうと何度か2分に鳥にぶつかっていっても裏技が成功しません。(DISCはアルティメットヒッツ版です)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142922
noname#142922
回答No.1

自分は一番最初の通常版しかやったことないのですが…。 「とれとれチョコボ」のバグはインターナショナル版ですでに修正されているバグなので、アルティメットヒッツ版でも修正されている可能性が高いと思います。修正されていたとしたら慣れとがんばりしかないですね…。 コツとしては最初のヘアピンをうまく曲がること、チョコボ屋に抜かれたら真後ろにつく(カモメの盾に)、コース左側にある風船は基本的に無視、チョコボ屋の前にいて余裕があるときのみ取る(不用意に左に行くとすぐ抜かれる)…ぐらいでしょうか。 ブリッツボールの方はワッカのリールと七曜の武器のことでしょうか?だとしたら… 「アタックリール」 トーナメント1位賞品 「ステータスリール」 「アタックリール」を持っており、パーティーがバトルを250回以上行っている場合にリーグ戦1位の賞品として出現 「オーラカリール」 「ステータスリール」を持っており、パーティーがバトルを450回以上行っている場合にトーナメント1位の賞品として出現 武器の方は、トーナメントもしくはリーグ戦で3位以内に入るか、試合で100勝した後にルカのカフェの店員に話しかけるともらえたと思います。

disease
質問者

お礼

レスありがとうございました。 七曜の武器はリーグ戦優勝・トーナメント戦優勝したところで入手できました。 しかし、まだアタックリールが商品として出てきていません。

その他の回答 (1)

noname#142922
noname#142922
回答No.2

再びweltall092です。何度もすいません。 リールが賞品になるのにはランダム要素もあったかもしれません(かなりあやふやですが)。ただ、何が賞品に選ばれるか、というのはスタジアムに入った時点で決定されるので、あらかじめスタジアムの外でセーブしておいてからスタジアムに入るといいです。お目当てのものが賞品になってなければリセットしてやり直し。こうすれば手間も省けます。

disease
質問者

お礼

ランダムなんですか。 リセットを繰り返して出してみます。

関連するQ&A

  • 相変わらずあんまり進んでいません!?>とれとれチョコボについて

    訓練所の敵が1匹も倒せない事がかなしくてどうしても アルテマウエポンが欲しいのですが、とれとれチョコボができません。 何回頑張ってもチョコボ屋さんに勝てないんです。 とれとれチョコボの裏技は知ってるんですが、どなたのを見ても0秒に挑戦の裏技だと書いてあるんですよね。。。 日輪の聖印の前のとれとれチョコボにも通用する裏技なのでしょうか?? おしえてくださ~い!!

  • FINAL FANTASY10

    ワッカのリールがアタックリール取り終わってこれからモンスター訓練所でステータスの育成しはじめるとこです。 だからワッカのステータスリールとオーラカリールがまだです。 それととれとれチョコボが苦手でティーダのアルテマウェポンとキマリのロンギヌスとルールのナイト・オブ・タマネギは取ったけど火星の聖印がまだです。ワッカのワールドチャンピオンはあるけど水星の聖印がまだでこれから育成するのにワッカをメインに使っていこうと思っています。あとの3人ユウナ、リュック、アーロンの七曜の武器は最強になっています。 そこで色々な攻略サイト見ていると(見落としてると思います)地域制覇モンスター、種族制覇モンスター、訓練所のオリジナルモンスター、ダーク召喚獣やすべてを超えし者を倒すにティーダのアルテマウェポンは必要なことはわかりましたがキマリとルールの攻略が見当たらなかったのでキマリとルールのステータスは育成しなくてもいいのでしょうか? ただキマリとルール、の最強七曜の武器とワッカのオーバードライブ技のステータスリールやオーラカリールって強いモンスターたちを倒す時に必要ないんでしょうか?最強の七曜の武器7人分集めたいと思っているんですがせっかく集めるからキマリやルールとワッカのステータスリールやオーラカリールを使ってダーク召喚獣やすべてを超えし者の攻略はあるのでしょうか?

  • 今ごろFF10ですが

    今ごろFF10ですが、どうにもわからないことあり、苦しんでいるので、教えていただきたいのですが、まず最初に自分がしているFF10はインターナショナル版というやつで、会話が英語で喋るやつで、日本版と違い、ダーク召還獣やら、ダークリヒターという強者がいるものです。 さっそく苦しんでいるとこをいいますと、 1、主人公のアルテマウエポンを限界までレベルアップさ  せるには、日輪の聖印とやらが必要ですが、それにはチ ョコボレースのとれとれチョコボに0秒未満でクリアし なければなりません。それは日本版でも同じですが、ど うにもクリアが不可能に近いです。裏技があるみたいで すが、どうやらインターナショナル版ではできないみた いです。何度やってもすり抜けることは無理でした。  コツがあるみたいですが、どうにもチョコボはいうこと を聞いてもくれなければ、鳥に当たるわで、6秒までは だしたもののそれ以降どうにもできません。インターナ ショナル版でプレイしてる方でこれをクリアした方がい ましたらどうクリアしたのかコツを教えてください。 2、FF10をクリアしてエンディングも見て、DVDのその後も 見ました。どうやら、続きがあるっぽいのですが、実際 FF10の続きがでるらしき話も聞きましたが、実際のとこ ろどうなのでしょうか?本当に主人公探しの旅に、ユウ ナとリュックの旅のゲームが発売されるのでしょうか? 詳しく知っているかたいましたら教えてください。 3、レミアム寺院?のチョコボレース宝箱をとってクリア って非常に難しいのですが、なにか順序があるのでしょ うか? 以上なのですが、ご存知の方いましたら教えてください。お願いします。

  • FF(2)で裏技?バグ?

    つい最近まで忘れてた裏技?です。 WS版のFF(2)がでて、友達とSF版のFF(2)の裏技で盛り上がりました。 闘うを選択し、キャンセルすると、武器の熟練度が上がる(*1)というのを話したときに思い出しました。 何かをすると、(*1)の裏技を使わなくても、1回の戦闘で必ず武器のレベルが上がる(*2)という技です。 実際、私は(*2)の裏技?を体験しました。 その事を友達に話してみると、「長時間プレイしたからバグったんでしょう」と言われました。 本当にバグなんでしょうか?(*2)のやり方も分かりません。偶然発生したのです。 (*1)の裏技が本に出てから、長時間プレイした方はたくさんいらっしゃると思います。(時間かかりますから・・・) (*2)の裏技?が発生したという方、いませんか?

  • 七曜の武器について

    私は、最近やっと七曜の武器を全員限界までパワーアップしました。これを優先したため、やっとシンの体内に入ったばかりです。(まだENDINGを見てません。) ところで、皆さんは七曜の武器関連のアイテムで、手に入れるのに一番苦労したのは何ですか? 私は、ダントツでワッカの水星の聖印です。とにかく時間がかかりました。飽き性なせいか、ブリッツボールを一度に3試合以上続けられないんです。したがって、モンスター集めとキャラクター育てと並行してやってました。 みなさん、もうとっくに終わっていると思いますが、よろしくお願いします。

  • FF10のナギ平原でのチョコボレ-スで・・・。

    ナギ平原でティ-ダの七曜の武器を取るのに必要な風船をとってタイムを0分0秒にしなければならないレ-スがありますよね??その裏わざを教えて下さい。いつ鳥にぶつかれば、鳥がいなくなるんだったのか思い出せなくて・・・。お願いします!

  • ロマンシングサガ3の最短クリア時間(現実時間)

    ロマンシングサガ3の最短クリア時間(現実のプレイ時間)(セーブデータ内の時間では無い) はどうプレイすれば最短になるでしょうか? また、その方法で現実時間で平均どれくらいの時間がかかりますか? (裏技・バグ技・改造等による物は無しとします。)

  • FF7のチョコボレース

    FF7のAクラスのチョコボレースに挑戦しているのですが、全く勝てません。攻略法などがあれば教えてもらえないでしょうか。よろしくおねがいします。

  • FF10のブリッツボール

    何回やっても勝てません。誰か必勝法を教えてください。

  • FF(10)-2のブリッツボール

    今回やり方とかがかなり変わりましたが、コツとかってあるのでしょうか? なかなか勝てなくて困っています。((10)では常勝だったのに。) お願いします。