• ベストアンサー
  • 困ってます

FINAL FANTASY10

ワッカのリールがアタックリール取り終わってこれからモンスター訓練所でステータスの育成しはじめるとこです。 だからワッカのステータスリールとオーラカリールがまだです。 それととれとれチョコボが苦手でティーダのアルテマウェポンとキマリのロンギヌスとルールのナイト・オブ・タマネギは取ったけど火星の聖印がまだです。ワッカのワールドチャンピオンはあるけど水星の聖印がまだでこれから育成するのにワッカをメインに使っていこうと思っています。あとの3人ユウナ、リュック、アーロンの七曜の武器は最強になっています。 そこで色々な攻略サイト見ていると(見落としてると思います)地域制覇モンスター、種族制覇モンスター、訓練所のオリジナルモンスター、ダーク召喚獣やすべてを超えし者を倒すにティーダのアルテマウェポンは必要なことはわかりましたがキマリとルールの攻略が見当たらなかったのでキマリとルールのステータスは育成しなくてもいいのでしょうか? ただキマリとルール、の最強七曜の武器とワッカのオーバードライブ技のステータスリールやオーラカリールって強いモンスターたちを倒す時に必要ないんでしょうか?最強の七曜の武器7人分集めたいと思っているんですがせっかく集めるからキマリやルールとワッカのステータスリールやオーラカリールを使ってダーク召喚獣やすべてを超えし者の攻略はあるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数176
  • ありがとう数32

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

僕もチョコボ苦手、蝶苦手、雷苦手で結局ティーダのアルテマなし、キマリとルールもなかったような気がします。 キマリとルールは戦闘にも使っていなかったと思う。リュックとアーロンを補助的に使いながら255育成はティーダとワッカとユーナだけの3人で全部倒せたよ。ユーナとワッカが攻撃専門でティーダを補助役、交代でリュックの合成、そういえばアーロンもそれほど使っていなかったような気がするよ。 とにかくワッカ、ユーナ、ティーダでダーク含めて全部倒せた。 ティーダの武器はダーク倒しながら手に入れたやつだったような気がします。 あっ、そうそう訓練所の中モンスターにワッカ、ティーダ、リュックだけ戦闘モンスターがいたような気がするから、リュックはいつでも出られる準備が必要だったと思うよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

七曜の武器ユウナ、ワッカ、リュック、アーロンだけでティーダは回復役にしてすべてを超えし者やデア・リヒター撃退できました。ありがとうございました。

質問者からの補足

ではアーロンの攻撃力が高いと言いますが255にしてもダメージ99999以上でないみたいなので陣風やキマリがラーニングで習得したオーバードライブ技はあまり必要ないことなのでしょうか? HP99999を回復するときケアルガでは賄えないみたいなのでラストエリクサーやエリクサーリュックの調合での回復になるんでしょうか? でしたらMP999まで必要ないし魔力も255にする必要ないのでしょうか? それとも魔力255にすることでアルテマやホーリーのダメージ力あがるのでしょうか?

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

キマリは強い敵からラーニングできたことを喜ぶだけだね。時々ホワイトなんとかのHP回復使うけど そんなに使うわけじゃないし、キマリ自体ほとんど戦闘出ないし。MP999は絶対必要。魔力も必要。HP99999はケアルガでもフルケア(あったっけ)でも確か無理だったような・・・悪いね。10-2と混同してるかもしれんけど、とのかくフルになるまで3回くらい必要だった気がする。ダブル魔法使いながらだから忙しかったような。アーロンは立たせて敵の攻撃受け役とかそんな感じ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

キマリは強い敵からラーニングできたことを喜ぶだけだね。時々ホワイトなんとかのHP回復使うけど そんなに使うわけじゃないし、キマリ自体ほとんど戦闘出ないし。MP999は絶対必要。魔力も必要。HP99999はケアルガでもフルケア(あったっけ)でも確か無理だったような・・・悪いね。10-2と混同してるかもしれんけど、とのかくフルになるまで3回くらい必要だった気がする。ダブル魔法使いながらだから忙しかったような。アーロンは立たせて敵の攻撃受け役とかそんな感じ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!