• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:excelでシート内容を、別のシートで編集する方法)

Excelでシート内容を別のシートで編集する方法

このQ&Aのポイント
  • エクセル2010におけるシート内容の編集方法について質問です。他のシートにある表の特定の部分を編集したい場合、どのような方法がありますか?
  • エクセル2010において、シート内容を別のシートで編集する方法について質問です。枠線内に表示されるテキストボックスのような部分を編集するには、隣のシートのデータを編集する必要があるのでしょうか?
  • エクセル2010についての質問です。特定のシートで表示される枠線内のテキストボックスのような部分を編集するには、隣のシートでデータを編集する必要があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keithin
  • ベストアンサー率66% (5278/7940)
回答No.2

エクセル2010の場合は 元のセルをコピー ホームタブの貼り付け▼からその他の貼り付けオプションの一番右にある「リンクされた図」を選びます。

thanksv
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

セルをコピーした後 ▼貼り付け のドロップダウンリストに 図→図のリンク貼り付け だと思います

thanksv
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Excelのシートから 1000個ほどのフォルダに ハイパーリンクをつけたい

    Excelのシートから 1000個ほどのフォルダに ハイパーリンクをつけたいのですが、効率の良い方法はないでしょうか 現在の手順は、以下の通りです 1.)対象フォルダ名をコピー 2.)セルを右クリック⇒ハイパーリンクの編集 3.)最近使ったファイルのアドレス履歴から>c:\データ\一覧.xls を選択 [一覧.xls]部分の替りにコピーしたフォルダ名を貼付け⇒[OK] 実際にクリックして、リンクの確認するまで約1分かかっています (1)セルの表示を変えずに、ハイパーリンクだけを一括で編集⇒シートに結合(貼付け)する方法はありますか (2)マクロを含め、何か効率の良い解決策があれば教えて下さい (3)似たシートを作成した経験のある方は、時間短縮のできそうなアドバイスをお願いします

  • Excel 編集中は枠内に収まるのに印刷ではみ出る

    エクセルで書類のフォーマットをダウンロードしてきて、その中に文字を埋めて書類を作成することが頻繁にあります。 その時、編集中はきちんと枠内に文字が収まっているのに、実際に印刷してみると枠内に文字が収まりきらず、はみ出した分は欠けた状態で印刷されてしまうことがよくあります。 これはどうすれば避けられるでしょうか? そのためにいちいち文字を小さくしたり、枠の大きさを調整したりしなければならず、それでも何度もやり直さないと上手く行かないことがあるので、手間がかかり困っています。 なお、今使っているExcelは2010です。よろしくお願い致します。

  • エクセル2007ハイパーリンクの削除方法

    はじめまして。エクセル2007でハイパーリンクの式を使ってデータを別シートからひっぱってきたのですが、その場合のハイパーリンクの消し方はありますか? 右クリックしても「ハイパーリンクの削除がでてきません・・・・ コピーして演算の貼り付けも効きませんでした。 書類作成のため、下線が入っていたり、青文字だと困るのですが。何かいい方法はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • EXCEL97です・・ピボットテーブルグラフの編集

     毎度、困った時は、ここです。よろしくお願いします。 ピボットテーブルから、グラフを作成した後、編集をし ます。書式設定はでてくるので編集できるのですが、例 えば、凡例の位置を動かしたいとか枠を広げたい時に 動いてくれないのです。同じように、数値軸に単位をつけ て、その文字の位置も動かないの。  どうして?グラフシートだから?なんで?

  • エクセルでハイパーリンクがついたセルを違うシートのセルに利用したいのですが、方法はありませんか?

    (1)エクセルでシートを2つ作成しています。 (2)片方のシートの一つのセルにハイパーリンクを付けています。 (3)もう片方のシートのあるセルを選択すると、ハイパーリンクごと(2)の内容が表示できる方法がありませんか? また、(2)を変更すると何もしなくても(3)も同じように変更したハイパーリンク先が表示されるようにしたいです。 あまり詳しくないので、できるだけ分かりやすく教えていただければありがたいです。 宜しくお願いします。

  • エクセルシートのウィンドウ枠の固定について

    ■エクセルのファイルに次のマクロを設定し、ファイルを開くたびに「目次」のシートが表示されるようにします。 Private Sub Workbook_Open() Sheets("目次").Activate End Sub ■この目次のシートに目次を作成し、それぞれの目的のシートにハイパーリンクでジャンプするようにします。 「目次」のシートのそれぞれのセルに、目的のシートのセルA1をハイパーリンクする。 ■目的のシートでウィンドウ枠の固定を行う(6行目) --------------- このような設定下で、このファイルを新たに開くと、必ず「目次」のシートが表示され、目次の中から目的のシートを表示したセルのハイパーリンクをクリックすると、目的のシートにジャンプします。 ところが、ウィンドウ枠(6行目)が固定してあり、普通前回閉じた行から表示されるはずですが、 たとえば、 事例(A) 1 2 3 4 5 --- 100 101 102 ですが、実際に新たにファイルを開いて、目次からジャンプすると、 事例(B) 1 2 3 4 5 ---- 6 7 8 9 となって枠の設定のない状態と同じ状態で表示されます。 これを、前回閉じた事例(A)の状態で再表示されるようにしたいのですが、何が悪くて枠の固定が当初の状態に戻るのかわかりません。 何かの設定が不適切なのだと思います。 教えてください。

  • Excelの図を拡張メタファイルの貼り付け不能

    Excel2010です。表を別のシートに図として貼り付けができなくなってしまいました。 表を「コピー」→貼り付け先のシートに行き、ホーム・タブの「貼り付け」ボタン→「図(U)」 とやると、貼り付けはされるんですが、ハンドルが四隅についた大きい四角の枠線の中の右上寄りに小さく表示されてしまいます。 原因はなんでしょうか? 昨日までできていたのが突然できなくなりました。

  • Excel描画ツールでのフォント固定

    Excel2013を使っています。 描画ツールを使っているときに四角の枠の中に文字を入れたいと思っています。 枠を拡大すると、それに伴って文字も拡大されるのですが、そうならないように設定することはできますか。 いくつかの枠を用いて、文字列の配置を動かしたりそろえたりしたいのですが、枠の中の文字数が異なるとき、それに合わせて枠を拡大すると文字も大きくなってしまいます。 例えば、「1.時間について」「2.調査の内容について」など入力された枠の位置をそろえたいのですが、文字数が異なるので、枠を大きくするとこれらの文字の大きさが変わってしまいます。 文字に陰影をつけたりもしたいので、描画ツールで編集したいと思います。 筆ぐるめで、これと同じように住所氏名などそれぞれフォントを固定して使用したことがありますが、そのようなことをしたいのです。 初心者で内容がずれているところもあるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • excel ハイパーリンクをまとめて削除する方法を教えてください

    winxp pro sp2, excel2003 Q: ハイパーリンクをまとめて削除する方法を教えてください。 調査内容: 1.「ツール」→「オートコレクト」→「入力オートフォーマット」の一番上のチェックを外す。 2. ・空白のセルを選択し、そのセルをコピー ・ハイパーリンクを削除したいアドレスの入力された複数のセルを選択 ・[編集]メニューの[形式を選択して貼付け]を選択、[演算]項目の[乗算]をチェックし、[OK]をクリック 演算形式で貼り付けることで、文字列として認識されていたものが、Excelの認識上、数値扱いになります。そのため、ハイパーリンクとなる文字列とは認識されなくなります。---駄目 3. ハイパーリンクが勝手に設定された範囲を選択してコピーします。そして、そのまま同じセルに貼り付けます。これでハイパーリンクが取れます。しかし青い文字色と、アンダーラインがまだ残っているので、これを文字の書式で修正します。これでやっと普通の文字になります。 特定のセルのハイパーリンクを削除する場合は、セルを選んで右クリックし、メニューから「ハイパーリンク」→「ハイパーリンクの削除」を選びます。----駄目

  • エクセルシートの共有

    既に作成済のフォーマットに対して、5人で同時に数値の入力作業のみをしたいのですが・・・ エクセルシートはサーバー内にフォルダを作って入れておきます。 その際のエクセルの設定ですが、 エクセルのツール→シートの共有→編集→複数のユーザーによる同時編集・・・にチェックON 以上の他に、必要な操作は有るのでしょうか? 5人共、OSはXPです。

専門家に質問してみよう