Windows95内蔵のゲーム「城内レーシング」はどこで手に入るのか?

このQ&Aのポイント
  • Windows95には「ソリティア」、「ハーツ」、「フリーセール」、「マインスイーパ」のほかにもう一つ内蔵のゲームがありました。
  • そのゲームは、城内をレーシングカーで駆け巡り、3本の旗を先に取ることが目的でした。
  • 現在ではフリーソフトとして配布されている可能性もありますが、Googleなどの検索エンジンでは該当するものは見つかりませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows95内蔵のゲーム

 皆さん、こんにちは。いつもお世話になっております、bond007です。今回もどうぞよろしくお願い致します。  大分、昔のことなので詳しいことは憶えていないのですが、Windows95には「ソリティア」、「ハーツ」、「フリーセール」、「マインスイーパ」のほかにもう一つ内蔵のゲームがあった筈です。今、そのゲームを探しています。 「城内(だったかな?)をレーシング・カーで駆け巡り、城内の何処かにある3本の旗を先に取った方が勝ち」。これがこのゲームの内容です。面白くて、何度も友人宅のパソコンでプレイしたことをはっきりと憶えています。  フリーソフトとして配布されているのかと思い、一応、Google等サーチエンジンで調べてみましたが、該当するようなものはありませんでした。  ご存知の方は、ご教示の程、よろしくお願い致します。

noname#8058
noname#8058

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1
参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=526696
noname#8058
質問者

お礼

 ご回答有難うございます。  

noname#8058
質問者

補足

 Windows95のCDに収録されているのですか。フリーソフトとして配布されているわけではないのですね…。(当方は、Windows98を使用しています)  

関連するQ&A

  • ゲームのやり方

    購入したパソコンに入っているゲームをしたいのですが、そのやり方などは取扱説明書に書いてありません。 ソリティアは、持っているテキストに書いてありました。ハーツ、マインスイーパ、フリーセル、ピンボールなどのゲームをしたいのですがわかりません。 ゲームのルールややり方はどのように調べればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ゲームをアンインストールしたいのですが

    このパソコンはXPで最近買ってもらったばかりなのですが、 [スタート]→[プログラム]→[ゲーム] といくと、 「インターネットスペード」 「インターネットチェッカー」 「インターネットハーツ」 「インターネットバックギャモン」 「インターネットリバーシ」 「ソリティア」 「ハーツ」 「ピンボール」 「フリーセル」 「マインスイーパ」 と出てきます(すべて書く必要が無かったのであれば申し訳ありません) ちなみに「インターネット」とついている方は、ZONE.COMと出てきます。検索したらMSNのゲームであることがわかりましたが、英語なのでアンインストールの方法を探そうにもどうにもわけがわかりません・・・。 また、「プログラムの追加と削除」から削除しようかと思いましたが、どれがゲームのプログラムなのかもわかりません・・。 どうすればいいのでしょうか。

  • WIN8.1 Microsoftのソリティア

    前の質問に現在の状況を追加します。 他のMicrosoftのゲーム(minesweeper地雷ゲームなどを含め)は正常に作動しています。 インターネットのセキュリティー設定が厳しすぎるのでしょうか? 繰り返しになりますが、ソリティア以外は、すべて正常に作動しています。 よろしくお願い申し上げます。

  • desktop.ini

    スタートメニューのゲームの中に desktop.iniという、メモ帳形式のファイルが現れました。 [LocalizedFileNames] ピンボール.lnk=@%SystemRoot%\system32\shell32.dll,-22057 フリーセル.lnk=@%SystemRoot%\system32\shell32.dll,-22030 ハーツ.lnk=@%SystemRoot%\system32\mshearts.exe,-413 マインスイーパ.lnk=@%SystemRoot%\system32\shell32.dll,-22045 ソリティア.lnk=@%SystemRoot%\system32\shell32.dll,-22060 スパイダ ソリティア.lnk=@%SystemRoot%\system32\spider.exe,-56 インターネット ハーツ.lnk=@C:\PROGRA~1\MSNGAM~1\Windows\hrtzres.dll,-1212 インターネット スペード.lnk=@C:\PROGRA~1\MSNGAM~1\Windows\shvlres.dll,-1212 インターネット チェッカー.lnk=@C:\PROGRA~1\MSNGAM~1\Windows\chkrres.dll,-1212 インターネット リバーシ.lnk=@C:\PROGRA~1\MSNGAM~1\Windows\rvseres.dll,-1212 インターネット バックギャモン.lnk=@C:\PROGRA~1\MSNGAM~1\Windows\bckgres.dll,-1212 [.ShellClassInfo] LocalizedResourceName=@%SystemRoot%\system32\shell32.dll,-21773 と書かれているのですが、調べてみたところ、消してはいけないファイルらしいというところまでは理解できたのですが、その先の部分でつまづきました。 元々別の場所から何かの理由でスタートメニューのフォルダに来てしまったものであれば、元の場所に戻したいのですが、場所が分かりません。 どなたかお教えいただけませんか? OSはXPーHOME(SP2)です。

  • 内蔵されているゲーム

    最初から入っているゲ-ムは無料で使えるのでしょうか? 又、ゲーム以外も初めから入っているものについては無料で使用可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 内蔵されているゲームがない

    PC(XP)を買って1年半ほど経ちますが、内蔵されているゲーム(フリーセルやマインスイーパ、スパイダソリティアなど)のゲームがなくなっている事に気が付きました。PC内を検索しても見つかりません。こうなった場合はどうすれば、ゲームの復帰が出来るのでしょうか?誰か教えて下さい。

  • 消去をしても大丈夫なソフトを教えてください

    6年使っていたパソコンが故障してしまい、SONYのVAIO 2012年の春モデル VPCJ238FJを購入しました。 まずは自分には必要の無いソフトを消去してパソコンを軽くするのが良いと 聞きましたので、コントロールパネルから要らなそうなソフトを1つ1つ調べて ピックアップをしてみました。 ・Evernote v. 4.5 ・Google Chrome ・i-フィルター6.0 ・PhotoWizard ・PMB ・Quick Web Access ・SmartSound Common Data ・SmartSound Premiere Elements 10 x64 Plugin ・SmartSound Sonicfire Pro5 ・ATOK2011 ・PlayStation(R)Network Downloader ・PlayStation(R)Store ・PlayStation Media Go ↑PSPは持っているのですが、インターネットに接続などはした事がありません。 これを消してしまうと今後必要になった時にPSPにネットで購入をしたソフトなどを 入れることは出来なくなってしまうのでしょうか? 上記の中で消してしまうとパソコンの機能が不安定になってしまうような ものはありますか? 初心者ながら調べたのですが分からないものも多く困っています。 それと、最初から入っているマイクロソフトのゲーム(ソリティア、ハーツなど)で 遊んだりはしないのですがこれはどのように消去が出来ますか? また、消しても問題は無いでしょうか? 質問が多くて恐縮ですがご回答の方、宜しくお願い致します。

  • パソコン内蔵ゲーム

    パソコン内蔵ゲーム(コンピューターの中に最初から入っているもの)の削除の仕方を どなたかご存じの方がいらしゃいましたら教えて下さい。

  • WindowsXP内蔵のゲームがなくなってしまって・・・

    前回もすみません質問させていただき、下記の方法で戻りました。 『コントロールパネル→プログラムの追加と削除を開く→ 左側の「Windowsコンポーネントの追加と削除」アイコンをクリック→ 新しくウインドウが開くので、 「アクセサリとユーティリティー」をWクリック→「ゲーム」にチェックを入れ、OKをクリックする。』 しかしゲームの中にインターネットゲームしかなくなってしまいました。マインスイーパやスパイダソリティアなど。 「アクセサリとユーティリティー」をWクリック→「ゲーム」にチェックのところで 全てにチェック入れているのに、インターネットの4種のゲームのみ出ます。 再度インターネット以外にチェックをして追加すると「(なし)」となってしまいます。 すみませんが、復活させる方法をお教えください。 CDROMはあるか今すぐにはわからないので、再インストール以外でお教えください。よろしくお願い致します。

  • Windows10内蔵カメラ

    Skypeでは画像が出るが、カメラ単独では画像が出ない いろいろTRY(NEC窓口にも相談、指導も受けた)したが解決しない、どなたか同じ現象で解決された方がいれば、アドバイス頂きたい。 パソコン=NEC PC-DA770MAB エディション=Windows 10 Home バージョン=20H2 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です