• ベストアンサー
  • 困ってます

サービスエリアなど

こんにちは。 来週、家族で旅行を計画しています。 北陸自動車の金沢を出発して、関西国際空港へ行きますが、 高速道路を利用します。 休憩をしながら、ゆっくり行くつもりです。 途中、高速道路のサービスエリアなど、おすすめのところ ご存知のかた、いらっしゃいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • tojyuka

北陸の方は良くわからないのですが、名神の大津サービスエリアからは、 琵琶湖が見えます(本当は上りがおすすめ)。 夜景は下りからは、高速も綺麗で夜景スポットみたいですよ。

質問者からのお礼

tojyuka さん、お返事ありがとうございます。 利用させていただきます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • Kon1701

休息目的であれば、サービスエリアは必ずしもお勧めしません。いろいろな施設はありますが、利用しやすい時間は混雑することが多いです。多賀サービスエリア、大津サービスエリアはどちらも良いのですが、食事時間、休息しやすい時間は混雑します。特に名神は車も多いですから、混みます。なので、北陸自動車道で休息しておく方が良いです。神田パーキングエリアはサービスエリアではないですが、比較的良いです。規模は小さいですけど。 あと、トイレが目的であれば、トイレしかないような小さなパーキングエリアがお勧めです。利用者は少ないですから。設備の良いサービスエリアは、トイレに行列が出来ているようなこともありました。今はよくなっているとは思いますが・・・。

質問者からのお礼

Kon1701さん、お返事ありがとうございます。参考にします。

• 回答No.1
  • tojyuka

大阪に長く住んでいましたが、道頓堀くくるのたこ焼きが一番好きです。 それが、名神高速下り多賀サービスエリアにあります。 おすすめします。

質問者からのお礼

tojyukaさん、お返事ありがとうございます。 道頓堀くくるのたこ焼きのホームページ、見ました。 美味しそう~。 行ってみます。 その他に、いい景色を見れるところなどありますか?