• ベストアンサー

北陸自動車道路

おはようございます。 来週、旅行します。 金沢を出発して関西国際空港へ行きますが、 途中、関西国際空港へ到着するま、2時間ほど、余裕あります。 高速道路を下車して、観光など2時間ほどでできるところありますか。 北陸自動車道を利用しますが金沢→米原間でパーキンエリアなど、休憩かつ、ちょっとした観光できるようなところ ご存知ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

わたしも、2時間は関空内で使った方が正解だと思いますが。 結構イベントとかやっていて、時間つぶせる所ですから。 http://www.kansai-airport.or.jp/play/ それでもどうしても・・・と言われるならば、八日市I.C.すぐの 道の駅、「愛東マーガレットステーション」とかいいかもです。 http://www.aito-ms.or.jp/

shin-cyan
質問者

お礼

FEX2053さん、お返事ありがとうございます。 教えていただいた関空内のイベントで時間を使います。

その他の回答 (3)

• rakkochan
回答No.4

関西空港の近くに在住の者です。 先の方々がおっしゃるように余裕があるに越したことはありません。 どうしてもとおっしゃるなら関西空港の対岸にある、「りんくう」にアウトレットモールがあります。 2時間は潰せますよ。

• k-josui
回答No.3

既に書かれていますが、金沢-関西空港という長い距離でどんなアクシデントがあるか予想も付きません。 関西空港まで行って、そこで時間を調整した方が間違いないです。 2時間程度の余裕時間など、事故渋滞が起きたら一発でアウトです。

回答No.1

2時間は余裕として残しておいたほうがいいでしょう。 天候の変化や事故で思うように進まず、飛行機の時間に間に合わなくなるのはまずいです。 暇つぶしをしたいなら、空港でしましょう。