• ベストアンサー

Outlookでメール受信時にメッセージを表示する

Outlook2003で、自ドメイン以外からのメッセージを受信したときに、メッセージを表示する方法について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

>メッセージを表示する この内容ですが、2003で受信したメッセージを完全に開いた状態にするという意味ですか? そうであれば、機能的に無理ですし、セキュリティ上は好ましくないですね。 例えば、2003では次のような内容の「仕訳ルール」を受信メールに適用できると思いますが、いかがですか? 〇指定のアカウントを経由した場合(条件) 〇差出人のアドレスに「自ドメインが含まれる場合を除く」(除外する件) 〇既読にする、音を鳴らす、印刷する(処理アクション)

QP-maro
質問者

お礼

仕訳ルールで何とかなりそうです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#176379
noname#176379
回答No.2

Outlookで外部からのアカウントを送受信する場合は、Outlookの送受信をクリックして開き、所定の登録を済ませばOutlook以外のメールの送受信が出来ます。 http://www.ict.jp/support/howto_net/06-02.html

QP-maro
質問者

お礼

ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

Outlookだけでは無理です。 他のメールチャッカーやメールソフトを併用される事をご検討下さい。

QP-maro
質問者

お礼

ありがとうございました。