• ベストアンサー

受信メールを開いた時のメッセージについて

Outlook Express を利用しています。 ある受信メールと開こうとすると、下記のメッセージが表示されます。 「次のいずれかの理由により1つまたはそれ以上のActiveXコントロールを表示できませんでした 1)現在のセキュリティ設定により、ActiveXコントロールの実行が禁止されている。 2)ある1つのコントロールの発行者をブロックしている。 これによりページが正しく表示されない場合があります。」 どうして、このメッセージが表示されるのでしょうか? 送られてきたメールは、見た目はなんともないのですが。。。 また、このメッセージを出さないためにはどうすればいいでしょうか? PC詳しくないので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178497
noname#178497
回答No.2

OutlookでいきなりActiveXならば、ウイルスやスパイウエアに感染したメールの可能性があります。知人からのメールなら、早めに教えてあげましょう。不要な情報であれば、差出人を受信拒否なり、サーバーで削除なりの設定をしておいた方が無難です。また、ウイルスソフトの設定も確認しておいた方が良いでしょう。(自分で出来ない場合は、出来る方にやってもらいましょう)

その他の回答 (1)

回答No.1

そのメールは危険なメールであるといえますね。 めったにないのでそのままでオーケーです。