• 締切済み

外国からのメールのやり取りでこんな表示(ActiveXコントロー)が

知り合いがニュージー・ランドへホーム・ステイしています。 その家庭のパソコンを使いメールがきますが、 メールを開く時次のような(Windows Internet Explorer)のダイアログボックスが表示されます。 ・・・次のいずれかの理由により1つまたはそれ以上の      ActiveXコントロールを実行できませんでした。 (1)現在のセキュリティ設定によりActiveXコントロールの実行が     禁止されている。 (2)ある1つのコントロールの発行者をブロックしている。    これによりページが正しく表示されない場合があります。    OKをクリックして本文は表示されますが、先方のパソコンが日本語入力・表示ができないのでローマ字でのやり取りです。 当方はVista Ultimate Windowsメールを使用しています。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

ツール - インターネットオプション - セキュリティ - レベルのカスタマイズ で、 ActiveXプラグインコントロールの項目の設定を変更すれば表示されなくなりますが、危険なページを表示出来る様になってしまうので、変更はしない方が良いです。 それよりも、相手の方へ、HTMLメールを送信しないように教えてあげたらどうですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004778

coinroll
質問者

お礼

早速ご回答有難うございます。 HTML形式からテキスト形式に変更すれば解決とのことですが、 先方さんのパソコンなのでこのままで我慢してみます。