体重減少と生理遅れ

このQ&Aのポイント
  • 留学中に体重が減少しているが、友人から心配される
  • 生活環境は整えており、野菜を摂取しているが魚は手に入りにくい
  • 生理の周期が遅れており、体重減少が原因かどうか心配している
回答を見る
  • ベストアンサー

体重減少と生理遅れ

1月17日から海外へ留学しています。 現在20歳です。 ダイエットはしていませんが自然に、先月から体重が5キロほど減少して今は156センチで54.4キロほどになってしまいました。前は少し太り気味だったのでちょうどいいかなと思っていたら、友達に1ヶ月で5キロ減はやばいよと言われました。 生活環境は家を他の人とシェアしながら、自炊しています。ちゃんと野菜をとるようにしてますし、魚は手に入りにくいのでお肉を夜ご飯はメインに食べています。 日本にいるときは生理周期は約30日~34日 生理期間は約1週間 前回の生理日は2月3日です(この生理は少し軽めで5、6日で終わりました) 2月21日あたりに透明の粘り気のあるおりものがでたので生理が来ると思っていました。 補足として1月12日に最後にゴムありで性行為をしました。 2月に生理がきたので妊娠の可能性は低いと思います。 もう来てもいい頃なのですが来ません…。 顔にニキビができてきて下腹部が少し違和感がある感じです。 胸の膨らみなどは今回はない気がします…。 昨日飲み過ぎたので、少し頭痛がしますが…笑 これはたぶん二日酔いかと思います。 これは体重が激減したことにより生理が遅れているのですか? 体重をすこしもどせばまた生理周期は戻りますか? どうすればいいのでしょいか、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

体重が減ったのも生理が遅れているのもストレスか何かかと 体重を戻しても無駄でしょう 病院ですね