• ベストアンサー

生理中の体重

今、ダイエットをしているのですが、 生理前~生理中って体重が増えるっていいますよね? たいたい何キロくらい増えますか? また、その増えた体重が戻るのって、 皆さんは生理が終わって何日かしてからですか? それとも生理が終わりに近づくと、 もう減ってますか?? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.4

生理が始まると2kgほど増えます。 生理が終わるのは5日ほどですが、6日目か7日目頃に3kgほど減っています。 結果的にマイナス1kgなのですが、2・3日で戻ります。 タイミングダイエットと言うのが一時期流行りまして、この1kg減った時に丸1・2日、炭水化物を一切取らないでマイナス分を維持する。 それを数ヶ月続けると…という方法を試してみましたがダメでしたね(笑)

manapon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私もazzaroさんと同じくらい増えてしまいます。 いつも、生理が終わった時に体重が戻っているか、 ドキドキです(笑) タイミングダイエットは私も雑誌で見かけたことがありますが、体質によるんですね・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • lanny
  • ベストアンサー率13% (6/43)
回答No.5

#1です。 私は今、中3の15歳です! 年上の方は、20代後半~30代くらいのお母さんのお友達とかです。   若い時は体重変わらなかったと言う人もいました。                       

manapon
質問者

お礼

2回目のご回答ありがとうございました。 私はどちらかというと、 年上の方に年齢が近いので、 体重が増えちゃうのかもですね(笑) ありがとうございました。

  • anriri
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

私も今ダイエットしてます。そして今日生理が終わったのですが、生理前から生理中にかけて 体重が1キロ増えました。でも気にせずダイエットを続け、 生理後半で 体重がもどり、今日 生理前に比べ-0.5キロでした。

manapon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 1キロ増えたんです。 私はもう少し増えてしまうので、 皆さんはどれくらいなのかなと思っていたので、 具体的な数字で教えていただけて、 うれしいです! お互いダイエットがんばりましょう!

回答No.2

的を得た回答にはならないかもしれませんが… 文面を見ると、毎日体重を量っているのかな?と思ったのですが 整理前後の体重増加はむくみですので、 体重増加が気になるようならその期間は体重計に乗らないのも1つの手ですよ。 体重が少しでも増えた・減ったでその日一日の気分が変わってしまったりするので、 増加するとわかっている間は体重計に乗らず「あっ、ちょっとむくんでるかなー でも生理中だし…」くらいの気持ちでいると楽ですよ。 生理中はダイエットをしても痩せないし身体にも良くないしね。 少し痩せたかなーと自分で感じた時に体重計に乗って痩せていると、嬉しいですよね。 逆に、むくんでるなー・太ったかなーと思った時は体重計に乗らないのもストレスをためない方法ですよ。 もちろん今までの生活・ダイエットをしたままでね。

manapon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに生理前だから増えてるって思ってっても、 体重計に乗ると結構ショックだったりしますよね(笑) ストレスを貯めないように ダイエット頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

  • lanny
  • ベストアンサー率13% (6/43)
回答No.1

他の方はどうかわかりませんが・・・ 私は生理1週間前から便秘がひどくなり体重が0.5~1kg増えます。 増えた体重が戻るのは、大体生理が終わった日かその次の日位です。 私は少ししか体重が増えませんが、年上の人に聞いたりすると2kg増えると言う人もいます。 同じ位の年の子には体重が増えると言う人はめったにいませんよ; やっぱり、人それぞれの体質だったりするんじゃないでしょうか?                       

manapon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 失礼かと思いますが、 lannyさんはおいくつでしょうか? 年上の方っておいくつぐらいの方でしょうか? お手数ですが、 教えてください。

関連するQ&A

  • 生理中の体重増加

    今、生理5日目なんですが、体重がいきなり1キロ増えました。 生理前から食欲があり、よく食べていたんですが… 普段は昼食をたべておらず、朝夕だけだったので、生理になり昼食もたべはじめたので太ったのかな?(´・_・`) と思ったんですが… アイスなどもたべてしまってます。 便秘なのもあり生理1日目は下痢でしたがそっからすごく便秘です。 お腹もはっていて、しんどいです。 生理が終われば、体重は戻るでしょうか? ダイエットをして156センチ43キロから44キロに増えてしまい、ショックです。 いきなり1キロふえたので、焦っています 生理がおわっても 昼食をたべてたら、太るでしょうか?

  • 生理中の体重

    こんにちは。 ダイエット中なのに、10日くらい前から食べるのを我慢できなくなってきて、 結果、体重が一週間まえに比べ、 二キロも増えてしまいました… 生理前だから仕方ないのかもしれませんが、それにしては甘いものが欲しくなるのが早すぎませんか? それに、量もかなりとってしまっていて、生理がおわってももとの体重に戻れるか不安です。 どうしたらいいですか? (ランニングは続けていて、食べ物はかなり野菜をふやしました。おかしは今日からでず、無理やり捨てて、食べないようにしています。)

  • 生理中の体重増加

    只今ダイエットを頑張っており、劇的な変化ではないものの、サイズダウンし、体重も少しずつ落ちてきてそれを維持している…という所でした。 ですが、3日前の夜頃から生理になってしまいました。 そのせいか、生理中でも変わらず、いつも通りの寝る前のストレッチ&腹筋を行い、食事をいつも通り気をつけているにも関わらず、先ほど体重を図ってみたら、今までに見たことがないくらい…およそ2キロ近く増量しており、大変ショックで、食事をとる気力もない位です…(T_T) 生理中は多少体重の変化がある事は勿論知ってはいましたが、こんなに増えたのは初めてです;よりによって、ダイエットの真っ最中だったのに… 皆様は、生理中、どのくらい体重の増加がありますか?また、その増えた体重はいつ頃から元に戻りましたか?生理が終わってから、体重は生理前のにきちんと戻りましたか? もし、この増えた体重が生理終了後も戻らなかったらどうしよう…と、とても不安だし、食事をとるのも怖くなってしまいました; ご回答お願い致します!!

  • ダイエット生理前、生理中の体重維持について。

    ダイエット生理前、生理中の体重維持について。 15日前に質問したものです。 あれから週3くらいでコツコツジムに通い、日々順調に体重が落ち、今は54キロから寝る前51.5キロになりました。 ジムで多少筋肉がついたせいか、最近は夜普通に食事をしても、毎日少しずつ体重が減ってきています♪ で、そろそろ生理前一週間なのですが、生理前、生理中は水分を蓄え体重が増えると聞いたことがあります。 極力今の体重を生理後まで現状維持したいのですが、その為にはどうしたらよいのでしょうか?? もともとむくみやすい体質なので、水分はあまりとらない方がいいのでしょうか? 普段は1.5リットルくらいのんでます。 とにかく何でもいいので現状維持に繋がる方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 生理と体重

    生理と体重 どうぞ私の悩みを聞いて下さい! 私は最近やっと久しぶりに生理が来ました。 生理中って体重が増えると思うのですが、 みなさん生理の終わり頃には体重が戻ると聞きます。 でも私はそろそろ生理が終わりに近づいているはずなのに、一向に体重が減りません… とくにバカ食いしていることはありません。 生理が終わるとちゃんと体重は落ちてくれるものなのでしょうか? ぜひ教えて下さい。

  • 生理が来ないけれど、体重が増えた。

    私は、生理の1週間以上前から食欲が抑えられないんです。 食べだすと、止まらなくなって体重が3キロほど増えますが、生理後は自然に戻りました。 しかし、今月は10日も遅れてるんです。 そのくせ、来るはずだった日の1週間以上前から食欲は抑えられなくて、気づけば3週間くらい暴食をして体重は2キロ増です。 この2キロは生理前だからじゃないから、生理後も戻らない可能性高いですか?この状況をどううまく対処したらいいですか?

  • 今ダイエットをしているのですが、生理が来る度に体重が1キロくらい増えて

    今ダイエットをしているのですが、生理が来る度に体重が1キロくらい増えて困っています。 今も生理が来て体重が2キロ近く増えてしまって挫折しそうです。 生理前は太りやすいと聞きましたが、なんとか体重をキープする方法はありませんか? いい方法があったら教えてください! 回答よろしくお願いします。

  • 生理中の体重

    ダイエット中です 155cm41.4kgです 昨日から生理になったのですが、今日2日目でいきなり体重が1kg増えました 生理前には一切増えず、始まってから増えました 大概生理前に増えて、始まると徐々に減って(戻って)いくようなんですが、生理中に増加するということも当たり前にあることなんでしょうか!? ちなみに食べ過ぎてはいません

  • 体重が減って生理が来ません。

    こんにちは。中学2年の女子です。 タイトルの通り、体重が急激に減って生理が来ません。 去年の10月頃、急激に食欲が落ち、43キロあった体重が38キロまで落ちました。(2日で。)ですが、2月頃食欲を戻して今は普通に食べれます。 体重は43キロに戻しました。 初経は今から2年前の夏に来ました。1カ月に一回くらいは来ていました。 しかし去年の10月を最後に全然整理が来ません。 何をすれば生理が来るのでしょうか。 先に書きましたが、今は1日3食、お菓子も食べています。

  • 生理中の体重

    今、生理がきています! いつも生理前や生理中は食欲が増加し2キロくらい増えます(>_<)今回も2キロ程増えました! この増えた体重はいつ戻るのでしょうか??ただ太ってしまったのではないかとすごく心配です(>_<)