• 締切済み

生理と体重

生理と体重 どうぞ私の悩みを聞いて下さい! 私は最近やっと久しぶりに生理が来ました。 生理中って体重が増えると思うのですが、 みなさん生理の終わり頃には体重が戻ると聞きます。 でも私はそろそろ生理が終わりに近づいているはずなのに、一向に体重が減りません… とくにバカ食いしていることはありません。 生理が終わるとちゃんと体重は落ちてくれるものなのでしょうか? ぜひ教えて下さい。

みんなの回答

• show1968
回答No.1

生理中に体重が増えるということは私はありません。 むしろ若干減るくらいです。 (便通が良くなる。食欲がなくなるなど明確な理由で) そして、終わった後にきっちりリバウンド・・・です。 どの程度なんでしょう?2キロ程度でしたら 全く持って気にする事ないと思いますよ。 ちょっとした事で増減する範囲内なんですから。 ただホルモンバランスが崩れると 体重の増減に関わることがあります。 「やっと久しぶりに生理が来た」というのが気になります。 分かり易い理由(妊娠出産後など)がない限り ホルモンバランスが崩れていると考えられます。 生理程度のストレスで3・4キロの変化があるのでしたらば ちょっと問題な気がします。 まずは、かかりつけ医でいいので医者に相談してみたほうが いいと思います。