• 締切済み

生理と体重

生理と体重 どうぞ私の悩みを聞いて下さい! 私は最近やっと久しぶりに生理が来ました。 生理中って体重が増えると思うのですが、 みなさん生理の終わり頃には体重が戻ると聞きます。 でも私はそろそろ生理が終わりに近づいているはずなのに、一向に体重が減りません… とくにバカ食いしていることはありません。 生理が終わるとちゃんと体重は落ちてくれるものなのでしょうか? ぜひ教えて下さい。

みんなの回答

  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.1

生理中に体重が増えるということは私はありません。 むしろ若干減るくらいです。 (便通が良くなる。食欲がなくなるなど明確な理由で) そして、終わった後にきっちりリバウンド・・・です。 どの程度なんでしょう?2キロ程度でしたら 全く持って気にする事ないと思いますよ。 ちょっとした事で増減する範囲内なんですから。 ただホルモンバランスが崩れると 体重の増減に関わることがあります。 「やっと久しぶりに生理が来た」というのが気になります。 分かり易い理由(妊娠出産後など)がない限り ホルモンバランスが崩れていると考えられます。 生理程度のストレスで3・4キロの変化があるのでしたらば ちょっと問題な気がします。 まずは、かかりつけ医でいいので医者に相談してみたほうが いいと思います。

関連するQ&A

  • 生理中の体重

    今、ダイエットをしているのですが、 生理前~生理中って体重が増えるっていいますよね? たいたい何キロくらい増えますか? また、その増えた体重が戻るのって、 皆さんは生理が終わって何日かしてからですか? それとも生理が終わりに近づくと、 もう減ってますか?? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 生理で体重がどんどん増えていきます・・

    生理1日目なんですが、しばらく少食にしていたにもかかわらず体重がどんどん増えていきます。 普段一番軽いときで154cm41.6kgで、生理1週間前くらいから42.2~42.8kgまで増えてしまい、生理が始まった今日43.2kgまで増えてしまいました・・・涙 生理直前~生理終わるまでってこのくらいの体重増加は普通ですか? 生理は体重が増えると分かっていてもやはりショックです涙 食べ過ぎたりしなければ、生理が終わる頃には元に戻っているでしょうか? 不安です涙

  • 生理が来ないけれど、体重が増えた。

    私は、生理の1週間以上前から食欲が抑えられないんです。 食べだすと、止まらなくなって体重が3キロほど増えますが、生理後は自然に戻りました。 しかし、今月は10日も遅れてるんです。 そのくせ、来るはずだった日の1週間以上前から食欲は抑えられなくて、気づけば3週間くらい暴食をして体重は2キロ増です。 この2キロは生理前だからじゃないから、生理後も戻らない可能性高いですか?この状況をどううまく対処したらいいですか?

  • 体重と生理

    2年前、ダイエットをして生理がとまってしまいました。52kgから45kgに体重が減少したころから、ホルモン剤なしでは生理が来なくなりました。一時期は、38kgまで落ちてしまった体重も、今では46kgにまで戻りました。でも、いまだに生理が自然に来ません。私は、今の体重と体格がベストだと思っているのですが、もっと太らなくてはいけないのでしょうか。ちなみに、身長は165cmです。体形をキープしながら、生理が来るようにはできないのでしょうか?良いアドバイスお願いします。

  • 生理中は体重増えるの??

    生理中というのは体重が増えるものなのですか?? 毎週、便秘で体重が2キロほど増えるとはいえ 最近さらに1キロ増えました。 つまみ食いが多くなったとは思いますが 体重が増えるほどではないと思うのですが…。 と、思えば体重が増えている割に 便秘でウェスト(下っ腹)がちょっと太くなった程度で 体系はほとんど変わらないのです…。 ここ2年くらい生理がきていなくて 2ヶ月ほど前から来るようになりました。 (低体重だったために生理が来なかったようなのですが。) その生理が来なかった期間も関係あったりするのでしょうか? 痩せすぎと言われていたので、 ちょっと体重増える分には問題ないのですが 同じように体重が突然増加して、 原因が病気だったという子が知人にいて 少し不安です。 どなたかお教え願えませんでしょうか?

  • 生理中の体重

    いつもお世話になっております。 過去ログを拝見したのですが、皆さん生理中は体重が減らないと言ってあったのですが‥ 私は昨日から生理があり、減っていない事を覚悟で体重計に乗ったところ、体重-0.5キロ体脂肪-0.6%でした。 これは、生理終了後はもっと減っているという事でしょうか? 回答宜しくお願い致します。

  • 生理中の体重増加

    只今ダイエットを頑張っており、劇的な変化ではないものの、サイズダウンし、体重も少しずつ落ちてきてそれを維持している…という所でした。 ですが、3日前の夜頃から生理になってしまいました。 そのせいか、生理中でも変わらず、いつも通りの寝る前のストレッチ&腹筋を行い、食事をいつも通り気をつけているにも関わらず、先ほど体重を図ってみたら、今までに見たことがないくらい…およそ2キロ近く増量しており、大変ショックで、食事をとる気力もない位です…(T_T) 生理中は多少体重の変化がある事は勿論知ってはいましたが、こんなに増えたのは初めてです;よりによって、ダイエットの真っ最中だったのに… 皆様は、生理中、どのくらい体重の増加がありますか?また、その増えた体重はいつ頃から元に戻りましたか?生理が終わってから、体重は生理前のにきちんと戻りましたか? もし、この増えた体重が生理終了後も戻らなかったらどうしよう…と、とても不安だし、食事をとるのも怖くなってしまいました; ご回答お願い致します!!

  • 生理中の体重について

    現在生理4日めでほぼ終わっている感じなのでふが、今朝体重を計った所、昨日から比べていきなり900gも増えていました…特に酷い便秘中という訳でもないです。 いつも、生理が始まる数日前から徐々に体重が増えはじめて、生理が終わる頃には少しずつ元の体重に戻り始めるのですが、たった1日でほぼ1キロも増えるという事が今まで無かった気がして、かなり焦っています; 食べ過ぎないよう気を付けて、また、運動量(といっても、室内で出来るごく手軽な物しか元々やっていませんが…)も少し増やして…と、なるべく気を配っていたつもりでこの有り様なので、かなりショックです。 何が原因なのでしょうか?この体重が、元に戻るのかかなり心配です…。 ご回答、よろしくお願いいたします!

  • 体重が減って生理が来ません。

    こんにちは。中学2年の女子です。 タイトルの通り、体重が急激に減って生理が来ません。 去年の10月頃、急激に食欲が落ち、43キロあった体重が38キロまで落ちました。(2日で。)ですが、2月頃食欲を戻して今は普通に食べれます。 体重は43キロに戻しました。 初経は今から2年前の夏に来ました。1カ月に一回くらいは来ていました。 しかし去年の10月を最後に全然整理が来ません。 何をすれば生理が来るのでしょうか。 先に書きましたが、今は1日3食、お菓子も食べています。

  • 生理の時の体重、どのくらい増えますか?

    生理の直前くらいから、生理後少しは体重が増えたままかと思いますが みなさんはどれくらい増えるのでしょうか? 体重が増えるのも、身体がぶよぶよするのもすごく嫌です・・・。 むくみ、なんでしょうが・・・少しでも体重を早く元に戻すには なにかいい方法はありますでしょうか?あわせて教えていただけたら嬉しいです。