• ベストアンサー

ゲーム「倉庫番」第13レベル、第17ステージ

ゲーム「倉庫番」の第13レベル、第17ステージに苦しんでおります。 何方か「模範解答」を教えてください。 宜しくお願い致します。 因みにソフトの情報を見ますと 倉庫番 for WINDOWS (C)THINKING RABBIT ITOCHU/OUTBACK と有ります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imori12
回答No.2

ヒントは思いつかないので解答です。 ■手順コード(u=上移動 d=下移動 l=左移動 r=右移動 大文字=荷物移動) rrRuRUruLr rrdLrddlUr dddlUruulD ruuulllddD uuurrrdddd dlUdllURld lUdrrrruuu uulllddDuu dlDruuurrr ddlLrruull ldDldllllu uruuurrrrr rrDDuuluur DRRudurDDD rdLuuullll dllllllddd lddrrrruru urrruUluRR RurDDDuull ldddlllddr rrUUUUluRR RRurDDDuul llldddddll UluRRlddrr uUUUluRRRu rDDrdLuull ldddddlUlu RdrUUUluRR RurDDullld dddddddllu RdrUUUUUUU luRRRurDrd Lulllddddd ddlUUUllur RdrUUUluRR RurDlllddd ldlldldllu RRRRRdrUUU UUluRRRRur DDullllddd dldlllluuR RRRdrUUUlu RRRRurDlll lddddddddl lllURRRdrU UUUUUUluRR RRlllddddd ddllllUluR RRRdrUUUUU luRRRllddd ddddlllUlu RRRdrUUUUU luRR

Shuten10
質問者

お礼

お便り有難うございます。 大分時間が経っていて驚きました。 実は、ふとした事から正解にたどり着きました。 まだ検証は出来ておりませんが、深謝致します。

その他の回答 (1)

• neKo_deux
回答No.1

自動で解答を検索するソルバーを使っても解けないっぽいので、「消える壁」があるのでは? 消える壁は、 ・プレイヤーが直接押すと消え、以降は荷物も通れるようになります。 ・荷物で押しても消えません。 手詰まり覚悟で、片っ端から壁を押してみて、位置を特定するとか。 消える壁のあるバージョンは純粋にパズルを楽しめないので、賛否が分かれます。 -- 自分は、 ・歩数制限、時間制限なし ・アンドゥ(元に戻す)やリドゥが無制限 ・荷物の移動可能範囲表示 ・荷物の自動移動 ・スキン変更 ・画面の反転、回転 機能のあるクローンで遊んでいます。(シェアウェアですが) Sokoban Game http://www.sourcecode.se/sokoban/ 新しいステージがどんどんアップロードされるので、解くのよりステージの増える方が早いです。

Shuten10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか、自動解析ツールでも解けないとは ・・・ いくら頑張っても、たちうち出来ないのかもしれませんね。 でも、もう少し試行錯誤してみます。 リンク張って頂いたゲームも楽しんで見ます。

Shuten10
質問者

補足

ヒント [http://www.pg95.com/funny/download/boxworld/73/73e.gif]このようにする。