• 締切済み

Windows用ゲームとMacintosh用ゲームの違い

Windows用ゲームとMacintosh用ゲームではプログラムのどのような部分が違うのですか?Java言語ではコンパイラさえあればOSを選びませんが,C言語のソフトなどだと,MacintoshでWindows用ゲームを作ったりすることはできないのでしょうか?

みんなの回答

• Cupper
回答No.1

言語そのものは演算させるだけなら問題ありませんが、入出力を行うところで大きな違いが出てきます  GPUへの出力  メモリを直接操作する  デバイスの入力を監視する などハードに関わる部分で制約を受けると思います あと、OSの違いもありますからねえ

384hiroya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すいません。難しくてよくわかりませんでした。 SDLというのを使う方法もあるみたいですが,Xcodeが古くて使えなかったので,いつかできるようになりたいと思います。