• ベストアンサー

ソフトバンク プリペイド式 Web

アホでこめんなさい… ソフトバンクのプリペイド携帯008Zを購入検討中ですが… プリペイド式携帯端末ではWebには繋がらないと聞きました… 現在の携帯の使用内容は通話はごく僅かで…ほとんどか、メール…それと携帯のゲーム(モバゲーとかグリー)だけです、たまに旅行のプランや予約に使う程度です… プリペイド携帯のWebっと言うのは影響しますか?? そもそも…Webって何??ってレベルの頭です。 なにとぞ御教授宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TATUHIKO1
回答No.4

ANo.3の者です。下記「注意」の項目は プリペイド解約ではなく、プリペイド契約です。 訂正の上、お詫びします。

boo2108
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変良くわかりました。 ご回答を参考に再検討します、 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• TATUHIKO1
回答No.3

ソフトバンクのプリペイドのインターネットでは 端末からSoftBankのサーバーまでは接続する事が可能ですが SoftBankサーバーから他のサーバーへ接続する事ができず GREEやモバゲーといったWebページは閲覧する事ができません。 (Webページはホームページの事です。)  なので、ソフトバンクのプリペイドのインターネットでは SoftBankのEメールサービスしか使えません。  SoftBankのEメールサービスは、一回のメールにつき 最大300MBまでのデータ量を送受信する事が可能です。  因みに、このサービスをプリペイドで利用する場合は 月額利用料金\300。(カード残高から引き落とし)で カードのチャージ方法と同様に1400番で事前に登録する 必要があります。  尚、Eメールサービスは、カード残高がある限り自動的に継続 されますので、勝手に\300円が引落される事になります。  追記。SoftBankプリペイドについて   〔携帯番号の有効期間〕  カード番号を登録した日から1年間で、この期間内にチャージが 行われていない場合は、強制解約となります。   〔プリペイド残高の有効期限〕  カード番号を登録した日から2ヶ月間で、この期間を過ぎまたは 使って残高が\0になった場合は、携帯番号の有効期間内に限り 着信のみ利用可能です。   〔注意〕  ショップでプリペイド解約を締結した日から1年間内に解約した 場合は、違約金が発生します。  ここまで書けばソフプリについてご理解頂けたでしょうか^^;

• kaoru0103
回答No.2

>プリペイド式携帯端末ではWebには繋がらないと聞きました… そうです。 プリペイドSIMでは絶対に繋がりません。 >現在の携帯の使用内容は通話はごく僅かで…ほとんどか、メール…それと携帯のゲーム(モバゲーとかグリー)だけです、たまに旅行のプランや予約に使う程度です… >プリペイド携帯のWebっと言うのは影響しますか?? はい・・・Webってインターネットのことです。 >携帯のゲーム(モバゲーとかグリー)(ブラウザで遊ぶものはできません) >旅行のプランや予約 これらもプリペイド携帯008Zでは使えません。 質問者さんのご希望は安くスマホですか? ソフトバンクのプリペイド携帯008Zはさほどお徳じゃないですよ。 ネットも使えないし、360日使えるチャージ3万分があっても、通話料は通常の2倍以上ですし、普通に契約するほうが安く使えますよ。 例えば、現在ソフトバンクのガラケー?ならドコモのGALAXY S III SC-06Dなんかは随分安く出てます。 MNP(番号そのままで乗り換え)するのなら、 基本料 780円 メール 315円 パケ代 5985円 割引 3465円 ------------------- 3615円でスマホでネット使いたい放題です。 Xiパケ・ホーダイ ライトで 3Gまでならもう1000円引きで使えますよ。 参考になれば。

boo2108
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご回答を参考に再検討します、 本当にありがとうございました。

• tar5500
回答No.1

ソフトバンクのサイトにはメールもデータ通信も可能って書いてあるから web見ることも可能だと思われるが…気になるならソフトバンクへ問い合わせしよう http://mb.softbank.jp/mb/premobile/

boo2108
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご回答を参考に再検討します。 ありがとうございました。