• ベストアンサー

PC WARNING表示

こんにちは。 先ほど家のパソコン(WindowsXP)に warning 38 infections found と上に書いてあるダイアログ(?)が突然表示されました。 それが表示されてから ネットに繋げなくなってしまいました。 これはウイルスなのでしょうか? PC初心者なのでとても心配です。 似たような経験のある方、 またパソコンに詳しい方、 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178551
noname#178551
回答No.1

偽ソフトの可能性ありますね。 これと似てますね。 http://www.avira.com/ja/support-for-home-knowledgebase-detail/kbid/820 ソフトなどが表示されたら そのソフト名で 検索してください。 何か進められても クリック等はしないほうがいいでしょう。

nyaokun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.2

>warning 38 infections found >ウイルスなのでしょうか セキュリティ対策ソフトを導入していなかったのですか? adware or spyware Trojan感染かも。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/palm84/200503
nyaokun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!