• 締切済み

Excelで複数のシートからリストボックスを作成

Excel2007で複数のシートにある一覧を一つのリストボックスにまとめ、それ以降にある不特定数(最大数は特定可能)のカラムをリストボックスで選択した行にコピーすることは可能でしょうか。 例です 肉(Sheet1): 牛,246 豚,183 鶏,200 魚(Sheet2): 鮭,133,生,焼き用 秋刀魚,299,焼き, 鮪,344,刺身, といった感じのシートになっていまして、牛を選択すればカラムBには246が、鮭を選択すればカラムBには133、カラムCには生、カラムDには焼き用が転記されるようにしたいのです。 こういったことは可能でしょうか。

みんなの回答

• aokii
回答No.1

Sheet1とSheet2を引用した新たなシート(カラムA、カラムB、カラムC、カラムD)を作成してVLOOKUP関数で自動転記させるようにすることをお勧めします。