• 締切済み

iphone au ソフトバンク

翔(@sil_master)の回答

回答No.4

両方持っている方でないと客観的に答えるのは難しいと思います。 結構、auとSoftbankのユーザー同士で対立が激しいのもあります(笑) ですので、主観的にお答えします。 元Softbank iPhone4ユーザーで、現在はauのiPhone5ユーザーです。 メリットは書かず、敢えてデメリットのみ書きますね。 ○au ・通信・通話の両立が出来ない  通話をしながらMAPを見る。通話をしながらメールが出来ない。 ・パケ詰まり  通信が突然止まる事がある。一旦スリープ(電源OFFではありません)させる事で回避可。 ・通話音質が悪い  曇ったように聞こえる(かなり改善してきている) ○Softbank ・アンテナピクトの信頼性希薄における「バリ5圏外」  アンテナは5本立ってる。けど通信も通話も出来ない。そんな状況が起きる。 ・Wi-Fiスポットがauよりも使えない場所が多い。  繋がるけど通信不可な所があまりにも多い(特に地方)。そのくせ掴んで離さない。 使えてナンボの携帯電話。だから私はauにしました。 iPhone4は仕事で使用しており、一度重大な問題に繋がりそうな事があり(クレーム先にとの通話が途中で切れ そのまま繋がらなくなった)解約しました。

uuu_father
質問者

お礼

とてもご親切にありがとございました