• ベストアンサー

帯が結べない・・・

最近着物を着る機会が増え、気付けを自分でやってるのですが、帯結びで30分以上かかってしまいます。しかも、今にもずり落ちそうで・・・ 聞いたところによると、自分の持ってる帯で作り帯をやってくれる呉服屋さんがあるそうなのですが、どうして探せば良いのかわかりません。詳しいかた教えて下さい。お値段の・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

↓このあたりに、「切らずに作れる”わっ楽帯”」というのがあります。 探してみて下さい。 ”わっ楽帯”に加工したものの現物を手にとったことがあるのですが、、、、構造はよくわかりませんでした。

参考URL:
http://www007.upp.so-net.ne.jp/kimoaso/

その他の回答 (1)

回答No.1

「作り帯」で検索すると色々と出てきます。 その中に手持ちの帯を加工してくれるところも出てきますので、試してみてください。 参考URLは一例ですが・・・

参考URL:
http://cleaning.kimonoland.net/raku2/