• 締切済み

自分の身体を台無しにしてしまったことが怖いです

20代の終わりから31歳の現在まで、おおよそ30キロ程、元の体重より減っている状況です。 そのため、 特に腹部の弛みが酷く、 四つん這いになると牛の乳房のように醜く皮が垂れ下がり、萎んだ胸も垂れ下がり、 30代のそれとは思えないほどとても見苦しく気持ちの悪い体です。 このように、太り過ぎによって伸びた皮が戻らないという説明に、よく風船を用いて解説されているのをよく見ます。 すごく納得をしました。 確かに私は、太り続けていた時間が長すぎて、太っていた程度も酷い上、今さらこの年齢で皮膚が締まることはないし、 もう手術以外に改善の策が無いこと、 そもそもは太りすぎていた自分が悪いこと、 など、頭で理解はできても、 だから「潔く諦めて生きる」ということができません。 毎日毎日、自分を恨み後悔して、この先の人生や現実を悲観するだけです。もう苦しくて、この体も人生もいっそのこと、手放してしまいたいと思うのに、いつも間際で生への執着を捨てきれず、 後悔するしかない日々から逃れられずに無限地獄にいるようです。 一生に一度の人生で、唯一無二の与えられた体をこんな有り様にしてしまったという罪悪感というか、取り返しのつかないことをしてしまったという恐怖感も常に私を追い込みます。 もう、元には戻れない恐怖は一生つきまといます。 自分の醜い体にも一生、責められ追い詰められて、 死ぬか生きるかしか考えられない今の精神状態は、自分でもいよいよまずい気もしています。 自分がどうしたいのかふらふらしています。 近くには、太っていた自分を責める声しか聞こえず、相談できる人もいないため 行き場を無くし、こちらの場所をお借りして書き込ませていただきました。 支離滅裂、まとまりのない文章で申し訳ありません。 なにかアドバイスをいただけないでしょうか。 すいません。

noname#178809
noname#178809

みんなの回答

• michael-m
回答No.3

脂肪吸引でたるんだ腹、時間を掛けてリハビリで縮めるか、手術で縮めるかだそうです。 テレビのCMでやってる美容器具でも皆綺麗に引き締まっていますよね。 もしたるみが治らないのであれば、それだけですべてのCMが捏造と言う事になります。 人間の皮膚はゴムではありません。ゴムは新陳代謝をしませんが人間の皮膚は新陳代謝をします。 その違いを無視しての説明など誰も耳を傾けませんよ。 問題はそれまでに要する時間だけです。 腹部は骨の補助がないので筋肉だけで皮膚を維持しなければならない。だから腹は筋肉を強化しなければ凹まないのです。脂肪を除去しただけでは重力の作用もあって、たるみは完全には消えないのです。

• engg
回答No.2

ん? なぜ手術で切ってしまわないのですか? 先日もテレビで同じような症例の方が手術されたのをやってました。切ったあとは皮膚を下(股)のほうに引っ張って、おへそを新たに作り直すそうで、傷口は目立たないようですし。やってしまったことをいつまでも悩むより賢明だと思いますが。

• kyoromatu
回答No.1

先ずは落ち着いて冷静な大人の理性を取り戻しませう。 とにかくいくら考えても悩んでも、 しょうがないことはしょうがないし 仕方がないことは仕方が無い!・・と一旦は受け入れましょう。 もう過去のことは過去のこととして 割り切って開き直る・・か 開き直ってから割り切ってしまうかですね それが出来なければその悶々はいつまでも 払拭できずにどこまでも引きずって行くだけ の単純なスパイラルダウンの図式です。 あまり一つのことに固執して物事を突き詰めすぎますと 自分で自分を精神的に追い詰めてしまい 鬱病になりかねませんよね  決して賢明なことではありません あなたは思い込みの強いというか激しい 絶対完璧主義者のような気がします。 何がどうなったところでこの世の中 別に大勢に影響ねぇ~や と思って下さい。 逆も真なりで、じゃ逆にまた少し太って戻してみようか ぐらいの発想の転換も肝要です。 いずれにしても いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識によって解決させることはできません 自分よりまだまだはるかにとんでもない身体の人は 大勢いるのだということも認識できれば 少しは自分はまだマシ という気持ちになれると思いますよ。 ものは考えようなんです 四角い豆腐も切り様で丸くなるものです。 大丈夫・心配するな・何とかなる 五体あるんですから☆

参考URL:
http://ototake.com/